kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

幸せだねえ、NEWSのファンって

本当に、たくさんNEWSが歌う姿を見られて うれしい。 8日にオンエアされた『SONGS OF TOKYO』では 『チャンカパーナ』と『weeeek』がオンエアされた。 海外向け配信が『KAGUYA』『さくらガール』と 日本らしさを出した楽曲で、国内はやっぱね、 これっし…

2018スタートダッシュ!

2018年あけましておめでとうございます。 今年はどんな年になるかなあ、と思いまして。 NEWSは、うれしいお知らせで始まりました。 カウコンでNEWSの曲を歌ってくれたこと。 やっぱ、ここから。盛り上がるよねえ! 例年のカメラ迷子もなく(笑)2分割まであ…

2017年ありがとうございました。

早いもので、 もう、1年を終えようとしております。 思えば、 ドラマ「嫌われる勇気」への シゲアキの出演と 「EMMA」のリリースで 大騒ぎな去年の今頃。 これがビビットラストでしたー。 CDTVの告知をした時かな。 ここから、NEWSは、 EMMAのMV撮影とカウ…

NEWSICAL

東海テレビでも、12月26日26:55~からだったかな オンエアされました。 本来なら休止枠。NEWSに関してなら、 「タイプライターズ~物書きの世界~」のオンエアが 7月も2か月遅れくらいだったのに、 今回は違った。相当数の要望が殺到したんだ。 最初は、関東…

プレミアムショー

この1ヶ月余りで、NEWSが歌う新曲を 8曲も聴けている幸せってあったかしら。 11/17 『Wonder』 新アレンジ 『JUMP AROUND』 11/28 『KINGDOM』 『PERFECT HUMAN』 12/3 『NEWSICAL』 『LPS』 『レイニーブルー』(テゴマス) 『Point of No Return』 12/6 シ…

NEWS15周年に向けて

12月6日の発表から、まだ数日で、処理しきれていないけど NEWS15周年に向けて 1.『LPS』 2018-01-17 RELEASE! 2.『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 』 2018-01-24 RELEASE! シングル『LPS』は フジテレビ系特番『NEWSICAL』スペシャルソング 初回盤A 収録…

NEWSICALと『チュベローズで待ってる』

『チュベローズで待ってる』を読み終えました。 昨日あたりから、店頭にという情報を目にしていましたが、 今朝、予約してあった書店から連絡があり、購入。 読み終えて・・・面白かった。 とくに後半は一気読み。止まらないよ、これ。 感想は、自分の中で納…

#NEWS

有料携帯サイトJohnny's webの中に NEWSのコーナーがあって、そこで 加藤くんは連載を持っています。 これが、なかなか更新されない。 で、まあ、更新されると、面白いんですけどね、 インスタ風に遊ぶ回が時々あって、〆はいつも #NEWS なんです。 このサイ…

ま、甘々ですが

SNSって、(´•̛ᴗ•̛`)/グサッグサッグサッ ってなります。 人前で他人の悪口言っちゃだめ、って 育てられたはずなのに、 ね。 色々思うけど、 最近のNEWSメンバーのコメントや Web記事みてると、 まーーーー チェックしてるのわかるじゃないですか。 例えば、 グリー…

12/12発売決定

おめでとうございます!!!! 「チュベローズで待ってる」 発売日決定、12/12。 あと一ヶ月ありません。 今までは、KADOKAWAからでしたが、 今回は扶桑社から。 扶桑社 連載していたのは、2015年、 QUARTETTO LIVE TOURのオーラス前。 6/7発売の雑誌週刊SPA!で…

少プレありがとぉ!!!!!

結局見返すのは、いつもプレミアムショー。 なんだけど、今回は、その前のプレミアムNEWSから、 になるわけで(笑)そりゃ、「グリーンマイル」を たっぷりレポしてくれていて。 お祈りのシーンこそないけれど、あの、 ポール・エッジコムとコーフィー、その…

コラージュからおめでとう

私は、雑だし、凝ったことは苦手なので、 手越くんの誕生日祝いをどうしようか考えた時、 単純に9枚コラージュで、1年を 振り返ろうって思った。 で、4枚で収まるかな、と思ったけど、 違いました(笑) それらを見ながら、 さて、 てごほめ! 1枚目٩(๑^o^๑)۶ …

京都公演

『グリーンマイル』京都公演に入れました。 まさかのキャンセル待ちで。 そもそも、京都公演は、色々な関係で 難しくなり、諦めたのだけど。 でも、急遽、4日に京都へ行くことになり。 行くなら、もしかして、時間作れるかも、 と考えてしまった。 前日は、1…

奥様は神様

体調優先したら、全然リアタイ出来ず。 後日、録画で見ました。 こちらは、深夜1時から、ということもあり、 私の周りで感想を聞くことはなかった。 (そもそも、仕事でそれどころじゃない) でも、 なんというか、 見て、面白かった。 深夜バラエティーらしく…

タイプライターズ~物書きの世界

やっと、東海テレビでもオンエアされました。 「タイプライターズ~物書きの世界」 第7回? 7月12日が9月、よかった、オンエアされて。 ありがとうございます、東海テレビ様。 シゲアキが作家として、又吉直樹さんとゲストを もてなす番組ですが、なんと、3…

SORASHIGE BOOK

いろいろこじらせた。 きっかけは何かな、と考えたら、 10月22日夜のFM横浜「SORASHIGE BOOK」の 「おやすみ」の破壊力によるものかな、と。 最近の(通称)シゲ部は、なんというか、甘い。 どーゆーわけか、甘い。 そもそもが、加藤くんが好きなことを話す …

おひとりさま

今回の舞台「グリーンマイル」で、私は とても贅沢なことにこだわった。 それは、東京グローブ座で観たい、ということだ。 地理的に、京都劇場のほうが近いし、 個人的な理由で、京都はたびたび訪れている。 そこに、さらに個人的な理由で、京都公演の あた…

「グリーンマイル」 ネタバレ

幸運にも、初日と2日目の「グリーンマイル」、 2回観ることができました。 その感想をまとめるので、 ネタバレです。 ちょっと偏ってるけど(笑) ほんとに読む?? では。 そこにポールがいた。 そのポールへ心情移入して、 心が揺さぶられました。 泣くので…

舞台「グリーンマイル」

パンフ見て、シゲアキのビジュアルの良さに、 変な声出た。フェロモン対決、シゲアキ凄かった わけです。真摯な真っ向から原作に取り組んだ 舞台「グリーンマイル」の座長の加藤シゲアキさんは 本当にかっこよかった。 ずーっとかっこいい。 まず、看守主任の…

フェロモン対決

圧倒された。なぎ倒された。 加藤シゲアキさんに@ミュージックステーション ウルトラFESで。 一回りくらい下のSexy Zoneさんとフェロモン対決って 何言ってんの、とか思ってたよ。 でも、17時第2部始まってすぐ、わかった。 フェロモン対決、本人気づいてな…

何度でも何度でも

見ていられるわ「少年倶楽部プレミアム」 テゴシゲ in 山梨 かわいいかわいいかわいい 最初シゲがお兄ちゃん感出すけど、 ポイントでのコメントは さすがの手越くん。 そして、結局遊んじゃう男子2人。 萌えポの山だよ/^o^\ もう、登場からかわいい このデ…

小説「グリーンマイル」

読みました。ずっと買ってあったのに 読めなかった原作本「グリーンマイル」 グリーン・マイル 上 (小学館文庫) 作者: スティーヴンキング,Stephen King,白石朗 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/07/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見…

小山さんのこと、加藤さんのこと

この記事がちょっと頭の隅に引っかかっていた。 小山君が喜んでいた、というくだり。 www.asahi.com そうか、毎週月曜日から木曜日まで「news every.」で アンカーマンを務める小山さんって、毎日リアルタイムな 視聴率と向き合ってるんだって。 それって、…

24時間テレビ40

小山慶一郎さん、お疲れ様でした。 2年連続メインパーソナリティー。 今年は、憧れの先輩、櫻井翔さんと 実質教育係だった直近の先輩亀梨和也くんとの共演。 ほんと、いつも、二人を立てている小山さんがいました。 でも、2年連続って、すごくない? オンエ…

いのちのうた2017

まさに、加藤シゲアキさんがメインMCに選ばれた 番組だ、と思いました。 最初は、市電の中から。シゲアキ自身4歳まで 過ごされた町の電車。やはり覚えてますよね。 ショーで緊張した面持ちながらも 冷静に進行したり、カープの歌では、エールを送って ちゃん…

「重要参考人探偵」出演おめでとう、慶ちゃん!

あ~~お盆にびっくりしたよね~~ 小山慶一郎さんが、10月からのテレビ朝日系 ナイトドラマ「重要参考人探偵」に出演されると! しかも!主演はキスマイの玉森くんで、 古川雄輝くんとともに、「イケメンモデル仲間」として 出るとか・・・ かねがね申し上…

髪型の行方

毎週の生放送はありがたい。元気なシゲアキ 見られる幸せ、この上ない。11日の「ビビット」は 最初こそ耳障りな声が響いていたけど、世界陸上の おかげで、わりと平和だった(笑) 久しぶりのリアタイだけに、うれしい。 ワイプのシゲアキ、美しい。おおお、…

エアリアタイ いのちのうた2017☆編集☆

そもそも、メインMCへの起用理由を 読んで、期待されている、と思いました。 加藤シゲアキさんは、人気アイドルグループ<NEWS>のメンバーとして、また“ことば”を大切にする小説家としても活躍されています。「音楽」「エンターテインメント」そして「ことば」の…

いのちのうた2017への期待ともさシゲ

シゲアキは髪を切らない。 ほんと、伸びてるけど、 めんどくさいらしい。 執筆の時は、 タオル巻いてるのかなー って思うと、 その方が楽なんだろうなーとか 思ってる。 今週は、 KちゃんNEWSがシゲちゃんで。 まぁ、小山くんと一緒なので、 究極リラックス…

「いのちのうた2017」であやめ披露、NEWS特別出演

おめでとうございます!!!! こんな日が来るんだね。 NHK総合で 加藤シゲアキさんのソロ曲が披露される。 NEWSが特別出演して 「UR not alone」を100人の高校生と 合唱する。 夢みたい。 最初に「NEVERLAND」を聞いたときから、 合唱スコアが欲しいと思った…