kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

QUARTETTO 静岡 初日(ネタバレあり)


  今回、アリーナC3ブロックという、センステ下手側横のブロックで、とにかく見やすくて、ワナワナしてる間に終わった。

   死ぬほどシゲアキがイケめてたし、見たかったシゲアキのソロパート、目の前の花道か、センステでも下手寄りがシゲアキの立ち位置で、めっちゃよく見えた。

  でも、周りがぜんっぜん開演前のNEWSコールせずぼーっとしてるの見てイライラしたよ。NEWSコールできるの、いいじゃん。でも、それがツアー初の場所という特性なのかな?もしかして。(ポジティブ変換)そう考えたら、仕方ないかな?でも、周りの客、初って感じが少ない気もしたなぁ。ま、いいか。

   舞台のセットや照明や特効など、去年のツアーの数倍規模で金が掛けられていて、大変ゴージャスなの、良かったです。照明に関しては、スタンド席からの方が分かりやすいだろうなぁ、と思いながら見てた。

   また、センステもせり上がりとか、メインステも上段でのパフォーマンスが多くて、アリーナ後方やスタンドからも良く見えたの、良かったし、ド派手な照明と組み合わさって綺麗だったよ。

  メインステのビジョンがとにかく大きくて、メンバーをきっちり映してるのは良かったなぁ。あれ、高いよね。メインステでのパフォーマンスに対するストレスは少なかった気がする。

   エコパアリーナは、スタンドの花道がめっちゃ近くて、バクステ後ろに席がないから、バクステでNEWSがパフォーマンスする時はパフォーマンスに集中できこと、良かった。後ろにファンがいると、どうしても挨拶したがるのがNEWSだからね(笑)

   この日は、午前中に到着し、グッズ販売1時間前から並んで、購入できたのは、販売から1時間後。購入したのは、パンフレット、ペンライト、うちわ、Tシャツ(次回はこれ着て参加するー!)、加藤くんクリアファイル、フォトセット加藤くんと集合。パーカー見送ったけど、アンコでシゲアキがフード被っていて、ロゴがスパンコールでキラキラして良かったから、自分もそうしようか、とマジで思ったから!でも、もう暑いから‼️カレンダー、職場用と二つ購入。楽しみだぜ

   並んでいるときに、高校生くらいの少年がサッカーしてて、ツアーTシャツ着てたけど、サイズ感バッチリで、かっこよかったなぁ。

   オルゴールは迷ったけど、ドームの時に決めよう、と。その時にやっぱり、と思えたら、買いたいと思う。

とにかく天気良くて
f:id:kenkeng3:20160410040820j:image

アリーナじゃなくて、隣のスタジアムで歌ってくれても良いよ?って思いながら、グッズ販売待ってた。

f:id:kenkeng3:20160410040808j:image

食べ物も軽食を売っていて、焼きそばを開演前に食べられて良かった。その時、アリーナ横の芝生の上で食べてたけど、音漏れがそこはよく聞こえていて、ある曲のイントロを何度も繰り返しテゴが歌っているのが聞こえてきた。「これ、歌うんだー。」と思っていたけど、まさか、その歌い出しがテゴにも難しい曲だったとは!歌えてなかったのはなぜなんだろ。そんなことあるんだね。

音漏れは少しだけ聞いて、その場は離れた。フォロワーさんにも会えて、おしゃべりしたりして、後はいろんな場所から会場を眺めていた。スタジアムの階段の一番上から見下ろすと、沢山人が歩いていて、見ていて楽しかったよ。

会えたフォロワーさんが、担当に激甘なのに、辛口な視点も持っていて、おしゃべりできて良かったわー。

今回もネタバレなしで、というお達しでしたが、そろそろそれ、止めませんか?NEWSくん。もっと、オープンに行こうよ。次回はおそらく、三か所東名阪くらいはドームになるかな、と思いますが、SNSで広めてもらって、ファン増やそうぜ。知名度上げようぜ。

   セトリに関しては、カップリングは歌わないルールがあるのかな、と思った。シングルとアルバム曲で構成されていて、カップリングがなかったのがざんねんねん。せっかく前のツアーからの間に沢山シングルリリースしたのだから、アルバム曲の繋ぎにカップリング使って欲しかったな。

逆に、シングルを新旧歌うことで、4人の歌声を届けるという想いは感じられた。4人で全部歌えるんだぜ、という気概なのかな。シングル曲って、やはりクオリティ高いし、結構振り幅大きいから、組み合わせていくと、クオリティが揃うのかもしれないね。

でも、一番聴きたかった曲がセトリになくて、絶望してしまった。どうしてなかったのかなぁ。すごくハーモニー好きなのになぁ。

  さて、今回のシゲアキについて!

歌が良かった。   

と思う。

ここ歌ってんの、シゲなんだって思えたのが何だったか。

燃え尽きるまでーーー‼️

が目の前の花道でもう、これだけで来た甲斐があった、と思ったから。

他に、順不同で

くっちづっけを〜〜

depertureの大サビも

ヒカリノシズクの大サビも

歌う姿を見届けられた。

ありがとう。・°°・(>_<)・°°・。

シリウスの上ハモはテゴとセットでガン見したよ。こんな光景あるんだ、って思いながら。感動したよ。
 
☆シングルのパフォーマンス

チュムチュムはもっとじっくり見たかった、自分に余裕なくあわあわしてた。

四銃士のダンスが微妙に違う気がしたけど、どうかな?コヤシゲのステップあったかな?わかんないのがつらい。これ、ドームは、カラオケじゃなく歌うかな?どうか?

チャンカパーナ大好きだし、KAGUYAをセンステで歌ってくれて、アワアワしたし

☆メンバーのソロ曲

これが素晴らしくて。

シゲ

ジュニアに黒タイツ被せたの、正解。
原作のファンタジー感が広がった。

本の引用から始まり、謝辞で終わった。
岩波書店の方をドーム公演では招待するかな?
ぜひ、そうして欲しい。

衣装と小道具にキューバの香りを感じた。シゲはモノトーンがよく似合う。白地に大きめの黒のストライプのスーツって、着る人選びすぎる服だけど、着こなすシゲアキ、世界中に宣伝したい。あの衣装、勝訴。そして、椅子に座って、本を読む姿は、ヘミングウェイを彷彿とさせたよ。キューバ漂ってたよ。

そして、沢山ジュニアつけて歌いながら踊る、そのダンスがクール。ダンディーで、手の動きとか、美しくて、センステで締めてくれて、もう、本望でしたよ。あのソロのために全ステしたかったな。

やはり、楽曲が元々素晴らしくて、それを具現化するシゲアキのプロデュース力に感服しました。

あーシゲアキ大好き(//∇//)

まっすーのソロ見てて、こういうの、ファンの前だけじゃなく、外でもっと披露すればいいのに。だって、めっちゃ良かったから。なぜか、ずっと下手側を見てパフォーマンスしてくれたから、歌う姿をガン見できて、素晴らしくて、ますラップ、最高だよ。もぅ!こーゆーの見せて見せてって思ったから。

そして、小山さん。

エロいわ

エロを突き詰めて行くあなた、素晴らしい。

エロいよ

衣装がもう、ゴージャスだし、スタンドマイク襲うんじゃないか、っていう勢いで歌うし

エロいわ

エロいまま、センステ移動して、倒れるとか、最高だから。

爽やかなニュースキャスターしか知らない人はぶっ飛ぶよね。

小山さん、大好きだよ(//∇//)

そして、テゴ。

歌に集中するスタイル。

金色のカラコンのおかげで、本当に人間離れしてて、良かった。

アカペラもあって、自由にもっと自由に彼に表現できる場を作ってあげたい、と思ったから。

テゴが歌に自由にフェイク入れる姿をもっと見たいよ。

とにかく、ソロの四人四様見てると、この4人でグループ作ってるのは奇跡だな、と思えた。ありがとう。・°°・(>_<)・°°・。

  あとは、パンフ読んで、想い出にひたります。

他にも思い出すだろうけど、これでいいや。

   そうそう、グッズのバンダナを右手首に巻いて、ペンライト持つのは、シゲアキにアピールできたかな、と思う。隣の娘は、シゲアキがよく見てくれてたじゃん!って言ってたから、そう思おう。その方が幸せだよね。

  シゲアキうちわめっちゃ増えてた。

  すごいね。

  ありがとうシゲアキ