kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

変ラボスペシャル8/1

やってきました。ほぼ全国で見られる「夜ふかし」枠での「変ラボ」。

うちの東海地区では、4週遅れくらいで、タイムラグありすぎて、笑えない状況ですが、この日は違います。TLで一緒に楽しめる!!!!

 

4月から始まったこの番組、毎回メンバー1名の実験結果に判断を下していく構成ですが、後半の放課後研究室のNEWSメンバーのやり取りが楽しいように、グループでの挑戦も見たかったから、嬉しい!!!!

 

しかも、お化け屋敷は全員苦手なはず、なのに、挑戦するとか、お楽しみたくさん。

 

まずは、#変ラボ で、事前から番組を盛り上げたくて、サイトから引用したり、1人で既にお祭り騒ぎ。

所詮、私のSNSなど、NEWSファンばかりですが、意識向上大事大事、と勝手に思い込み、楽しみました。

 

いよいよオンエア。

 

24時間テレビの取材中のロケバスから拉致されるNEWSメンバー(爆)(*^^*)

 

あー、担がれるところとか、可愛い💚💜

まっすーだけ、バージョン違うとこ、いいね。

 

ここは、何度も流されてたけど、こういう場面になると、コヤテゴは状況把握に集中するから、無口になり、マスシゲのワードで進むのが面白い。

 

とある場所へ連れてこられたメンバー。

シゲアキも目隠しされて。

 

座らされて、始まる。ここから、入れ替わり立ち替わり日テレ男子アナウンサーが進行してくれるの、日テレの本気あるよね。ありがとうございます。

 

そりゃそうよ、あんなことになるなんて。火種がどんどん近づくから

 

メンバーに向かって話すの、めっちゃNEWS。

 

めっちゃ手荒い歓迎っていうか、小山さんビビリすぎ。

変ラボというタイトルを見て「かっこいい」と

 

その場の状況説明ありがとうしげかとう💚

 

この番組、狂ってる(めっちゃ褒めてる)のは、裏テーマの設定。1番笑った。

 

歓喜の歌って(爆)(*^^*)最高だよ。

 

そこから、まずは、富士急ハイランドへ移動し、かくれんぼ。ありがとう変ラボ。

 

ダサジャージなのにイケてるハイスペック男子グループNEWS!!!!

 

とはいえ、結構あっさり捕獲された加藤くん。

はーー捕獲されてもイケメン。

 

結局、冷静に場を読めた小山さんが逃げ切り、勝利。あっさり置いてかれる3人。ここも超NEWS(爆)(*^^*)

 

ちゃんと手を縛られてるとこ、で、シゲアキのあぐら姿にドキドキしております💚

 

深夜なのて、暫しの睡眠。寝起きドッキリを編集してしまった変ラボ、強い!!!!強いわ!!!!

 

手越くんを囲むように寝るのが、ほんと、NEWSで、シゲアキは寝姿可愛い💚小山さんの蹴りが手越くんの頭とか襲ってないか?おそらくまっすー??という訳で、相変わらず、まっすーは見切れてるけど、通常進行。

 

2時間程度なのかな、仮眠からの寝起きNEWS

 

自分達で沸かすお風呂、最高。

タイトルバックに使われた手越くんの足は美しい。

 

アスリートの足ですね!イイね!

隣で手越くんは、熱いのを冷ましてるのか、小山さんと2人の顔が並ぶの、通常(笑)まぁ、ベージュ履いてるし、この編集がありがたい。4人の並びもいつもの通りで、コヤシゲはテゴマスを見守る。シゲは小山を見ると…………。

 

ここから、長い一日が始まります。

 

義堂アナを迎えて宇宙プロジェクト「第1弾」に挑戦。続くね、これ、続きますよね?変ラボさん!!!!

 

このロケットを飛ばすために、メタンガスを集める。そのために、牛の糞を!!!!NEWSが!!!!集める!!!!

 

集めるのも楽しめるとこ、シゲアキ素敵💚💚

だから、タイトルバックに選ばれたね。

 

メタンガスを作るのに、砂糖を足したのは、勉強になった。砂糖って、そーゆー使い道もあるのね(笑)

 

メタンガス発生の間に、他の実験。休む暇なし。

リレーと握力測定。それを知ったシゲアキ(だと思う。)

 

困るシゲアキ、ありがとう。美しい首ありがとう💚

 

恐怖でタイムは良くなるのか?ビリビリレー(笑)

ハンパないビリビリ度らしく、効果について、

立ち会う阪大准教授も

 

ですが、シゲアキがんばったよー。かっこよかった。

 

って言いながら、フツーに全力疾走するの、シゲアキだね💚💚

 

それから、VR握力測定。もはや、意味不明。

とりま、測定するけど、この2人(笑)

 

おそらく2人とも、正しくない測定方法。

小山さん、もっとあるんじゃないかな?

 

とはいえ、ここは、コヤテゴの反応良すぎて、2人メインだったけど、常に小山さんの一番近くにいるシゲアキ

 

すぐ、助けるのはシゲアキ。

手越くんの番は、お兄ちゃん3人がかり(笑)

 

ここで、されるがままの手越くんがね、可愛すぎる。なに、それ。安心してるテゴ可愛いから。

 結局、大した結果にはならなかったけど、リアクション最高!!!!

 

さてさて、ドキドキの発射。黒ひげに例えたシゲアキ、らしいし。でも、最初は、正直しょぼくて……

 

秘密を共有するコヤシゲは良いコヤシゲ。

 

でも、うんちゃん外したら、10m近く飛んだので、皆で喜びを分かち合う姿はいいよー。

 

シゲは誰を見てる?小山さん?

いや、他のスタッフとかね、見てると思うよ。うんうん。

 

最後は、お化け屋敷克服プロジェクト。

こっちは、マスシゲメイン。

 

なんせ、2人はゾンビをESCORTするわけで。手をつなぐゾンビ羨ましかったよ(笑)

ゾンビさんがいると、ビビリながらも、2人で協力して進める。まっすー冷静。シゲアキ怖いから

 

ありがとう、まっすー。

ふたりは騒ぎながらも、楽しそうにゴーール!!!!

 

良かったねーー。

もう1組は、催眠術で克服。正直、これは催眠下の人間の言いなり度の高さにビビリましたわ。

コヤテゴ、特に小山さんが生来のパリピ😎👎🌟を発揮していて、ドキドキしたわーーーー、怖い番組。

 

結局、そこから、不眠不休で編集したスタッフがメンバーに出来上がりを披露。

メンバーの感想(笑)

 

はーーーシゲアキイケてる💚💚

 

NEWSの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

 

この番組の翌々日、こちら、東海地区では「変ラボ」本編のオンエアがあるのですが、ど深夜にも関わらず、ラテ欄に内容が書かれていて。

 

手越くんは数字持ってるんだね。がんばってリアタイして盛り上げようか。

#変ラボ  #中京テレビ つけてね。

#NEWSな2人 も楽しみ。

 

24時間テレビについては、正直、賛否両論あるし、私も苦手な番組だったけど、メンバーがとても喜んでいて、会見で、手越くんが「明るい24時間テレビにしたい」と話してくれた事で、吹っ切れた。

 

今年の24時間テレビは変えてくれそう。

きっと!変わる。NEWSも飛躍する。

充分準備はしてきた。楽しみだよ。 

 

サンデー毎日週刊朝日の記事からも、メンバーの将来を見据えた発言を幾つも読むことができて、楽しみで仕方ありません。

 

NEWSいいよ、応援しようよ!!!!

 

日経エンタテインメント! 2016年9月号

日経エンタテインメント! 2016年9月号