kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

感動から共感へ

  24時間テレビが終わって一週間。

まとめ、のような特集もその後のWSで組まれていたし、金曜日には、ビビット、そして、ミュージックステーションにNEWSが出演した。名古屋は、しかも、その夜に、シゲアキのチカラウタ。金曜日だけ供給過剰(笑)

 

以前から言われていたけど、今回の24時間テレビに対して、風当たりは強かった。そもそも、メインパーソナリティーがNEWSに決まった時に、手越くんがこれまでとは違う明るい24時間テレビにしたい、と話していたから、NEWSファンには、今年の24時間テレビはこれまでとは違うものになるだろう、と思っていた。

 

でも、世間は違う。感動の押し売りだ、と。

 

でもさ、それって、どのテレビ局もやってる事じゃない?NHKが取り上げたから某さむら〇〇ちさんのことを信用したのだろうし。何でもかんでも感動って書けば、見るのかなぁ?

 

加藤くんは、「せつない」を書かずに1万字書くのが、小説だ、と話していたけど、せつない、と思うか、とか、感動する、っていうのは、視聴者の受取り方であるから、もっと自由であるべきじゃないかな。

 

だから、感動のマラソン! とか言われちゃうとシラケる。でも、実際、それまでの流れとか、当日の様子を見ていれば、その気持ちや崇高な目的、渾身の努力を目の当たりにする。すごいなぁ、とか、その気持ちに共感することで、より見ていたくなる。

 

こんなにじっくり見た事はなかったけど、自分で考えて出演を決めた人たちの努力は美しい。強制されて出ているはずはないのに、それが伝わらないのはおかしくないかな。24時間テレビはあくまで、お手伝い。色々なひとがそれぞれ悩み苦しんで、でも前に進むところに共感するから、感動へつながる。

 

結果ではなく、過程を大事にしたいなぁ。自ずと結果は出てくるから。

 

キーワードを共感、という言葉にしてくれたら、もう少しストン、と落ちるところもあるのかな。

 

私自身、周りを応援するのが好きで、今はNEWSを応援してるわけだけど、これは共感から始まるのかも。そこから、同じ視点で考えてるのかな、と思うことで、世界が広がってくるから。

 

今はNEWSが楽しくて、シゲアキの応援がワクワクするから、頑張れる。

 

楽しいよ。

 

というわけで、いつもの。

金曜日のビビットは、太一くんおやすみだから、金曜日メンバー協力してがんばってた。

 

喋ってて、地団駄踏みそうな勢いで笑ってるシゲアキは天使かな?

 

そして、カトシゲハウス。お取り寄せ。金さんの距離感、色々研究したのかな、いい感じでしたね(笑)

 

普段は、糖質制限とか節制しているシゲアキの解放日であるビビット。美味しい乳製品で元気になぁれ!!!!

 

そう、高いものでも、シゲに食べさせたくなる。

 

ほんと。グレーのスウェット、最高だよ。最高だよ。

一つ5000円のヨーグルトにシゲ、驚いて、手越さん並みのリアクション(笑)

 

あーこんなシゲを間近で見てみたいよ。この距離感、よく考えてるな、と(笑)

とにかく、美味しいものを食べるシゲアキみてるだけで、幸せです。

 

いいよ。どれだけでもお食べ、と言いたい(爆)(*^^*)

 

アトリエドフロマージュのチーズ!!!!これなら買える!!!!金さん、GJ。たくさん食べさせてあげて。

  

 絶対これは買うから!!楽しみ!!!!

 

そして、Mステ。

なんかねー、話も振られるし、4人で話も回しちゃうし、前でお話してても、面白いと4人で遊んじゃうの、ごめんなさい。NEWSなんで。

 

でも、歌が良かった。

こんなにブレス音入ったっけ?シゲ。

生歌って、めっちゃわかるよ。

で、この顔だよ?青空の「あ」が最高なのよ、彼は。

 

青が良く似合う・゚・(。>д<。)・゚・

  

 手を………………

 

   

本当に4人の息がぴったり合った素晴らしい歌唱でした。(それなのに、シゲアキばかり)

 

その後、ひな壇で遊んだり、エンディングでふざけちゃうなんて、いつものNEWSを出せるようになったの、好きだから。

 

てごちゃんのハンドパワーに皆で答えてあげて

 

小山さんに怒られて

 

エンディングでは、テゴシゲくっつきすぎてからの

  

 おそらくね、この世に末っ子2人しかいないのね、この瞬間は。

 

ちょっと悪い顔になってね

 

2人でノリノリになっちゃって

  

たまらず笑っちゃう。シゲアキ自己防衛の腕組み(笑)

 

テゴシゲを皆さん、よろしくお願いします。

 

ちゃんと叱る小山さんにふざけるまっすー。

これがNEWSです。

 

そして、夜中にチカラウタ。

シゲアキの話は、つらくて、つらくて。こういう事話せる強さがあるんだ、と。

 

NEWS当初のエピソードはきつかった。

 

よく続けたなぁ。この時声掛けてくれたのが、錦戸さんだったっけ。

 

  

この番組「モテキ」は好きで、当時は見ていたし、

その曲で頑張れたのか、と思うと、良かったなぁ、と思う。

 

そして、

 

ほんっとに解散の方向に進んでいたグループがまとまって、頑張って、その過程で見ないようにしていたことに向き合わされて

 

もっも同じグループで頑張りたかったであろう加藤少年の傷口に晒されて、どうしろと言うのか。

 

こんな顔にはさせたくないな。

でも、こういう顔を見せてられる強さを持っているのが、今の加藤シゲアキだ、と思うと、とてつもなくかっこいい。

 

 

 

24時間テレビの向こうにはどんなNEWSが待っているのか、楽しみです。

 

変ラボ続きますように。もっと大きくなりますように。

NEWSな2人は、そのままで大人のNEWSファン増やしていこうよ。

 

これからも応援させて下さい。

 

そんな加藤くんのドラマとして、イチオシは、これ、

トラブルマン」最高っす。

 

トラブルマンDVD-BOX

トラブルマンDVD-BOX

 

 

 そして、可愛いシゲは

 

花のズボラ飯 [DVD]

花のズボラ飯 [DVD]

 

 映画といえば

 

 

 

 さらに12月には

 

時をかける少女 DVD BOX

時をかける少女 DVD BOX

 
時をかける少女 Blu-ray BOX

時をかける少女 Blu-ray BOX

 

 

本命はこれ!

 

 

 歌うシゲアキとNEWSで、最高なのが

 

 

 とにかく、ディスク3のソロ見てください。比べてください、本編と。堕ちましょう、シゲアキ沼に。