kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

いつからでもおいでよ!

 前略

 

 昨夜の「イッテQ×鉄腕DASH 交換留学スペシャル」

よかったですね・・・。視聴率もよくって・・・・

そりゃそーよ、と思いました。

 

うちの祐也ががんばってるから!!

 

改めて、手越祐也さんって、素敵だなあ、とかみしめておりました。

とにかく、改編期、各局賭けている中、イモトさんと二人、DASHへの

交換留学ですよ。日曜ゴールデンで、数字取れる、と期待されて・・・。

DASHに留学した二人はただ、可愛い中学生の先輩と後輩で。

 リアルに「中学生の職場体験」(笑)

こーゆーサッカー部男子いるいる、っていう萌え袖ハーパンの手越君。

几帳面に着込んだイモト先輩をリスペクトして、常に丁寧なエスコート。

そして、引率の達也先生ったら、城島先生と一緒に、驚くほどの知識を披露。

ただただ、感激するイモテゴ。あー、可愛い。許す許す。

作るときも騒がしい、ここ中学生感あふれてるし。

 

で、いよいよ、飛ばす、となったら、まさかのアナログな捕らえ方。

リアルに、ケガしなくてよかった。ぶつからないとは思ったけど、

事故にならなくてよかったね。

ただただ、プロテクターをつける手越くんに、決めポーズをする手越君。

 

はい、正解!日曜のゴールデンに見たいのは、美しい顔面です!

 

そして、礼儀正しい青年の姿です!!先輩を本当に尊敬して、

さりげなくサポートして、一生懸命話を聞いて。。。

NEWSのメンバーだな、手越くん、って、

つくづく思いました。(後述)

 

スタジオに戻ってから、事務所のお兄さん二人も来てくれるから、

また素直な祐也君になってる。はい、正解!

手越くんのファンになっちゃった人いるよね?きっと!

 

というのも・・・やっと本題(笑)

最近、たびたび見かける「お母さんがシゲ担」というような

書き込み。そう、どーも、シゲアキくんって、シゲママ世代以上への

支持率が高いような気がする。だって、私がそうだから(爆)

 

わかりやすいイケメン。つぶらな瞳。ややこじらせた性格。

そして、言動はあくまでジェントルマン(これ、NEWSの特徴でもある)で、

小説なんて書いちゃうし。

シゲアキくんのファンになっちゃうよね~~。

 

でも、こんな年だから、とか、思わないでーーーー!!!

光GENJI以来ジャニーズにはまってくれてもいいのーーー

私なんて、たのきん世代だけど、ぜんんっぜん興味なかったから!!!

なのに、堕ちたーーーーシゲアキ沼ーーーーーー。

結果:超楽しい。いつも楽しそうだね、って言われる。

そうだよ、って答える。たぶん、いわゆるコーネンキって言われる

世代だけど、NEWSやシゲのこと考えるとテンション上がるから

気分転換簡単(笑)。たぶん、軽く済んでる(爆)

 

そもそも、かつんのファンからのNEWS堕ちなんですけどね、

ジャニ始めがかつんってのもね、いい年で(笑)

当時は、けんひらいさんの大ファンだったのに、マイペースな

活動すぎて(笑)音楽番組でオラオラなかつんに目移りしたんだよね。

で、CHAINコン楽しかったけど、そのあと、個人活動メインになって、

気づいたら耳に入る「チャンカパーナ」そう、歌堕ち。

 

まあ、それで、見た「ミュージックステーション」の

シゲアキくんの美しさに一目ぼれしたのだよなーーー。

そこから、動画漁って、CD買って、「トラブルマン」のDVD BOX

買って、はまりまくり。FCにも入ったけど、ツアーはなんとか、

探して、神戸のコンサートに行けて。ここは幸運だった。

なにせ、シゲアキくん、のどちんこ落としたし、

紅い花を取れなかった手越君をきちんとフォローした

小山さんの背中も見られたし。

 

当時は、それほどグループでの露出もなくて、細々と情報を

集めて、ラジオ聞いて、「未来シアター」で生き延びていた。

 

やっと年が明けて、「美しい恋」ライブDVDが出たときは

うれしかったなあ。3か月以上、毎日毎日再生して、ストレスを

解消していたから。毎日元気もらってた。

 

 

 

だから、24時間テレビでNEWSに興味を持ったあなた!

待てますよね?彼らを知る時間がたっぷりあるんですよ、幸せですよね。

 

というわけで、簡単にNEWSの魅力を私なりに紹介させてもらうと

 

1.ライブはデート

2.歌が心地よい

3.MCは変だけど、穏やか。ジェントル。

4.目にも楽しい衣装の数々

5.とにかく、美しい彼ら

6.そして、くっついてないと病気になるんじゃないか、という雰囲気

7.デートに来てるはずなのに、彼女がドームいっぱい。結果、

 掛け声がハンパないパワーで圧倒される。

8.すごく彼女だって思わせてくれるくせに、メンバーの間に

 誰も入れない、4人だけの世界

 

さらっとまとめただけで、これくらいかな(笑)

6と8がかぶってる?だって、そうなんだもん(笑)

 

1。ライブはデート

とにかく、デートなんですよ。絶対、ファンを貶めない。

大事にしてくれる。一人一人に届くように繰り広げられるライブが

楽しくて、あっという間のひとときです。

DVDで見ていても、なんだか、ニコニコしちゃう(笑)

 

2.歌が心地よい

 歌を大事にしてる。

コヤシゲが頑張ってる(当社比、グングン伸びてますとにかく丁寧に歌うまっすー(歌詞飛ばすけどね)、

のびやかに美しく歌うてごちゃん(こちらも飛ばすかな)。

この二人が基準なんだもん。ありえんレベルの高さ。

ここにコヤシゲが食いついてきたから、もーたまらん。

QURTETTOでは、なぜか歌いだしに苦戦する手越君を見守る

シゲアキ君がいたり。自由自在な手越くんのフェイクを聴けるわ

まっすーのキラーヴォイスにくらくらってしたり。小山さんの

低音のパワーにドキッとしたり。生歌が基本になってきて、毎回の

ライブでの楽しみが増えちゃうから、リピーター増えて、チケット

取れない(爆)ここ、なんとかして、事務所。

 

3.MCは変だけど、穏やか。ジェントル。

 とにかく、ジェントル。MCの中心は、平日キャスターの小山慶一郎さん。

自然と、しゃべる言葉は丁寧語。「みなさーーん」手越君も「みんなーー」

で、「~しましょう」「いいですか?」って聞かれたら、

「はぁ~~~~~~い♡」って答えちゃいますよ。

まあ、NEWSはファンを大事にしてくれて、

彼女として扱ってくれるから、心地よいのです。

そこに、思い切りはまっちゃえばいいのです。せっかくなんだもん!!

 お手振り曲も、すごく甘い視線で客席を見渡してくださるので、

ありがたいのですよ。はい、本当に。幸せになれますよ。

 MCは、時として、変です。変だけど、いいんです。4人で

いるのが、楽しくて、歌えるのが楽しくて、ライブできるのが

最高なのが彼ら自身でもあるので、それを目の当たりにできる空間として

素晴らしいのですよ。

 だから、メンバーは、誰に対しても、言葉遣いは気を遣っていると

思います。基本小山さんだもの。それで育ってるから。そんなグループ

なかなかいないですよね。

 

4.目にも楽しい衣装の数々

 まあ、レベル高い。QUARTETTOは、高すぎるかな、ってレベル。

「美しい恋」は、新曲が「チャンカパーナ」と「フルスイング」

メンバーソロだけだから、過去の衣装を着たりしてたけど、

10thでの冒頭の赤い衣装からの数々、WHITEでは一転、

コスプレ感もありそうな白い衣装からカラフルなジャケットの衣装へと。

 それが、QUARTETTOは、斬新すぎる中に、メンバーの歩く姿や

ターンするのにさらに美しく見えるような、フリンジだったり、

ネックレスだったり、冒頭のカーテン巻いたみたいなフリルたっぷり

だったり、黄色も裾がちらちら翻るのがきれいだな、って見てたから。

早よ、DVD出して。

 

 

 

 

5.とにかく、美しい彼ら

 これはライブでも思うけど、DVD、いや、ブルーレイだと余計に

わかる。

 

NEWSメンバーの肌の美しさ

 

 とんでもなく、きれい。夏に手越君の肌荒れが珍しいな、って

思ったくらい、NEWSメンバーの肌はきれい。シゲアキくんは

ちょっと日焼けが心配ですが。意外と無頓着だから、釣りのときは

もう少し日よけをしてほしいけど、にしても、肌がきれい。

そして、髪の色、背の高さがばらけているので、視認性が高い!

これ、大事。おまけに声の高さ、声色も、まあ、コヤマスが

かぶるけど、わかりやすい。

 めっちゃ、わかりやすいのよ、NEWSって。

 どこにシゲアキくんがいるか、見つけられる。

 これ、大事よ~~~、私たちにとって(笑)

 美しいものを見ると、心が浄化されるよね・・・・・・

 

6.そして、くっついてないと病気になるんじゃないか、という雰囲気

 まあ、ライブDVD見てくださいよ。特に「WHITE」

広いドームで、4人一緒に移動してるから、彼ら。それを見て

会場中が喜んでるから。だって、一緒にいるのよ、NEWSが。

なかなか、一緒にいられない彼らが楽しそうにしてるのだから、

いいよ、くっついていて。メンバーを甘やかして。

 

 

 

7.デートに来てるはずなのに、彼女がドームいっぱい。結果、

 掛け声がハンパないパワーで圧倒される。

 ライブDVDを見るとわかる。ファンのコールがそろいすぎてる。

声が大きい。小さくても、メンバー貶めないから。優しく聞いてくれる

から、がんばってコールしちゃう(笑)。

で、そうやって、コールすればするほど、メンバーがんばるから、

可愛い。結果、楽しい。あー幸せ。一緒にコールしましょ。

welcomeですよ。一緒に応援しましょ。

 

8.すごく彼女だって思わせてくれるくせに、メンバーの間に

 誰も入れない、4人だけの世界

 結局、これなんですよ・・・4人は一緒にいさせてあげたいなあ

と思うのですよ・・・彼らを一緒に出演できるCMとか

番組が欲しい!!欲しすぎる!!!!!って思う・・・。

 

 そのためには、やっぱ、CDの売り上げかな、と思います・・・。

そこが大きいと思われます・・・。でも、ほかにも、

どんどんNEWSって、いいね、すごいね、もっとみたいね、

という声を上げていくこと。テレビ局や新聞への投稿とか、

RTとか、できることやっていきたいな、と思います。

 

 というのも、昨日のシゲ部で、抑えていたけど、

悔しそうなシゲアキくんの声を聴いてから、

メンバーはできることを目いっぱいがんばってる、って

確信したわけで。

それをただ、応援したいな、と思いました。

届かなくても、楽しく、応援していきたいです。

だから、年なんて関係なく、一緒に応援しましょう。

よろしくお願いします。

 

#NEWS #小山慶一郎 #増田貴久 #手越祐也

加藤シゲアキ