kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

12/23 ビビットからのーMステスーパーライブ

朝からリアタイできる祝日に感謝しましたー。

何せ、髪を切ったシゲアキがso cute!!!

 

宝くじネタに食いこんで行くシゲアキ可愛すぎる。

 

かわいすぎて、いいこいいこしたい。させて!

ビビットでは、自由にコメントするようになって、

笑顔の横顔眺めるだけで、幸せになれる。単純。

 

 

そして、お取り寄せハウスは、坊ちゃんから始まった。何がいいって、伏せ目シゲアキをきっちり見せてくれるところ。

 

本を読む男子の美しさ、それな!!!!美しさは暴力だな、もっと見せてやるぞ、と振り下ろされる。

 

なぜそんな無闇をするのか、私にはわからない。

毎週、このコーナーに金さんが来て、今日は田嶋さんまで連れてきた。しかも、こたつだよ。設定とわかっている。テレビの前の妄想を叶える夢番組だな、ビビット

 

ここから、おばちゃん達を華麗に捌くシゲアキの技を見せつけられるのだ。

一応、田嶋さんに優しい金さんは、取ってあげようとするのだが、間にはシゲアキがいる。シゲアキが鍋奉行ってのも夢の設定だ。あーいいなぁ。

 

で、自由なお姉さま方(笑)

 

 

ここでも田嶋節全開でさすがにコメントに困る2人がマンガみたいでかわいかったよーー。

 

 

まぁ、田嶋さんはそういう方ですが、めっちゃ子供みたいに素直なとこあるから、シゲアキをめっちゃ褒めてくれる。シゲアキの顔の表情の変化を間近で見て、きちんと言ってくださる。

 

シゲアキの目ぇグって見せる芸を見られた田嶋さん良かったねぇ。

 

で、いつものシゲ足し。オシャンティな鍋の紹介だけど、冷蔵庫越しのショットが好きすぎるから、似たような写真がたくさん集まる。

 

りんご見せるだけで、こっちはドキドキしちゃうんだよ、楽しいなーシゲアキのファンやってて幸せだなーーー。豆腐が好きな加藤くんは、絹も木綿もストックしていたっけ、と思い出しつつ。

 

こんなお料理教室ないかなー、入りたいなー、先生の隣でりんごの皮剥きたいなー。左手で切る先生、かっこいいなー。本当にシゲアキ素敵だなー。

 

伏せ目ファンとしては、今回も素晴らしい👏わけで。

そして、こんなギャルソンいたら、毎日通うよね。

1位の鍋のガイダンスで、珍しく噛むシゲアキの照れ笑い。そこがいいのよ。 

 

お疲れ様でしたー。

 

そして、29日の「NEWSな2人」の番宣。

やっぱりコヤシゲに黒スーツ着せたら、無双状態で、無敵だな。いつもそうならいいのにー。まあ、カジュアルな感出したくて、バリエーションあってもいいけどね、決めるところは決めてくれて、安心。

 

そして、テーマが二つ。小山さんが赤ちゃんを抱くと、なぜか、赤ちゃんより小山さんが無防備に見えるのよ。恐るべし、小山さん。

 

シゲアキのテーマはハーフへの偏見。楽しみだねぇ。問題提起の形として、4月からハラハラしながら見ていたけど、きっちりスペシャルができる内容になって、嬉しい。2人がどんな答えへ向かっていくのか、楽しみです。

 

来週です。

 

さて、エンディング、全員カチューシャやら何やら持たされて、タイミングを伺うシゲアキが、はい、可愛い、正解。サンタ帽ね、もう、話は耳に入らず、シゲアキの手元ばかり見てしまった。

 

被ったシゲアキが見切れなくて良かったー。手を振ってくれてありがとう。

 

というわけで、夜もテレビに出るシゲアキくん。私がファンになって初めて降りるスーパーライブの階段。そう、この登場があるのが、Mステの良いところ。ぬるっと始まるより、他のミュージシャンさんと並ぶのが新鮮で。

ライダー顔のシゲアキがライダーポーズしてくれて、良いもの見れた多幸感。ファンって、単純で幸せ。とにかく、幸せになれる瞬間を探しまくるから、楽しいよね。

 

最初の並び位置も今年話題の方の隣でGJ👍

 

さて、パフォーマンスが、とにかく良かった。まずは、関ジャニさんと同じタイミングでトーク。大倉くんがキャスターと作家って紹介してくれたから、コヤシゲ劇場が繰り広げられて、良い年越せそう(笑)

 

そこからのトークはちょっとよそ向いてたテゴちゃんに話を振る小山さん。だから、小山さんに確認しながら話す手越君がかわいくてねぇ。いいねぇ、NEWSって

 

村上くんがサッカー話で盛り上げてくれて、手越君はきちんと後輩として、一歩引いた、だけどちょっと生意気な感じで話してくれて、良かったよー。

 

横山さんありがとう。ニコニコ見守ってくれた丸山さんも良かったしー。シゲアキもツッコミ入れてた。最初に関ジャニさんなので、見送る4人もかわいかったよーー。

 

 

さて、センステで歌うNEWS。「恋を知らない君へ」が、本当に良いパフォーマンスで、一年の最後、紅白よりも、Mステスーパーライブの方が今年感がハッキリしているから、この場で歌わせてもらえて良かったなあ、と。しかも「加藤出演のドラマのEDテーマ曲」というテロップが今年のシゲアキの活躍を紹介してくれていて、さらに嬉しかった。

 

アカペラでの手越君の歌い出しからのシゲアキ。この曲で緊張するな、というのが無理な話で、でも、過去最高に良くて、今年の歌をきちんと聴けて、ありがとうしかありません。

 

ここまででもう、胸熱。お腹いっぱい。

 

まっすー、髪の色に目を奪われがちだけど、左手の指輪がゴツいし、とにかく歌がよかったよね。

 

小山さんもきっちり決めてきて、今夜のパフォーマンスが今年一番で、それが地上波の生番組でできるNEWSの強さを確認しました。

 

そして、歌の構成が、シゲの良かったのに、からの大サビで、安心。

 

もう、ここで思考停止するよね、シゲアキファンは。ここが聴きたいよね、やっぱり。

 

まぁ、この倍以上シゲアキがたくさん保存してありますが(笑)

 

この表情で歌う手越君、すごいわ。さすが。言葉の一つ一つを届けてくれるのがNEWSだな、と。勝負のバラード、とても良かった。

 

シゲアキは、美しいね。はい。

 

歌い終わり、きっちりお辞儀をした後のNEWSメンバーの晴れやかな顔を見て、良い一年だったなぁ、としみじみ思いました。

 

紅白よりも、スーパーライブって、いいなぁ。

 

来年は、テレビ朝日さんでお仕事できるといいなぁ、と思いました。

 

さて、新曲の「EMMA」は振り付けも済んだらしい。カウコンで歌ってくれそうで、めちゃくちゃ期待してる。でなきゃ、こんなタイミングで振り付けしないから。歌番組もいくつか出るのか、楽しみ。シゲアキ自身、単独表紙やら、雑誌への登場も多いようで、楽しみです。

 

 

 同じ日にシゲアキのドラマDVDも出ます。

 

 

雑誌は、シゲアキ単独でこれら。

 

 来年は、GQ MAN OF THE YEARに選ばれるといいなぁ。

 

 

 こちらの記事も楽しみです。

シゲアキが紹介したこの本もこのお正月で読み切るよ。

 

〆切本

〆切本

 

 さて、こちらのDVDもよろしく。

広島公演見てて、またドーム見ると、スペシャル感パない。楽しい。

 

 #にゅすほめ

#シゲほめ