kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

2016ありがとうございました

今年もたくさんNEWSを応援できて、幸せだったなぁ。加藤シゲアキくんが面白すぎて、飽きなかったなぁ。

 

1月から振り返ってみると……

まずは、「タイプライターズ」第3回。湊かなえさんをゲストに迎えた。

 

ドラマ「傘をもたない蟻たちは」の番宣も兼ねていて、そういえば、このドラマのシゲアキの役も可愛らしさがあった。今回の「嫌われる勇気」でも、、役柄で眉間にシワを寄せないで、という演技指導が入ってるらしいけど、かわいいシゲアキを引き出してくれるフジテレビ最高かよ。

 

傘ありに関しては、打ち合わせのシゲアキのかっこよさに倒れたものです。オフのシゲアキがかっこいい、とメンバーが話していますが、それが、特典映像で叶えられて、今年は幸せだなぁ。

 

そして、念願のグループCMオンエア。あまりの可愛らしさにこれもひっくり返ったわ。

 

子犬とシゲアキどっちがかわいい?どっちもかわいい。東京で展開されたキャンペーンに行きたかったなぁ。皆できゃあきゃあ言えるのって幸せだなぁ。

 

この頃はまだビビットも外ロケで、コート姿のシゲアキが見られて幸せでしたよ、そうそう。神楽坂とシゲアキだけで、番組作って、お願い。

 

そして、テレビ出演。もちゃもちゃが私は好きなの!!!

!

この衣装が何気にピンクとグレーで、そこも嬉しかったなぁ。

そして、ヒカリノシズク。

シゲアキの歌だなぁ、って思って、

メイキングのテゴシゲに尽きるなー。

青と白とNEWSって、映えるよね。

NEWSは、やはり肌のメンテが素晴らしく、

それは、色々な食生活とか嗜好品とか

節制している賜物で、アラサーとは思えぬ絵面の美しさ。

 

ここね。テゴシゲも運命だよ。まさかの中学受験の会場ですれ違ってる2人。ジャニーズ入ったあとのシゲアキとそうでない手越君と。あぁ、これだけで酒飲めるわ。誰か、呑も。 

 

はい、もう、絵になりすぎ。好きー。

 

そして、TouchのMVも良くって。今でも、見返すのは、Touchとチュムチュムですから、私は(笑)この空気感、全てを幸せにするよね、NEWSって。デロデロにメンバーを甘やかすリーダーと子供たちがさ。最高なんですよ。無条件に幸せになれるメイキングってなかなかないですよ。

 

シゲアキを笑顔にしてくれるメンバーに感謝。シゲアキが笑顔なら、NEWSも笑顔。あー、幸せの循環最高。

 

2月

ビビットでは、100均で楽しそうにお買い物してました。カゴを持つ後ろ姿にドキドキする自分になかなか末期症状だな、と思いました(笑)

 

こーゆーふつーっぽい姿、良くないですか?

 そして、アルバムQUARTETTO発売。

リード曲のMVだけで、期待高まるよね。

クラップとダンスですよ、NEWSがっ!!!!

 

この再現をライブてもやってくれたし、何度も見返しています。

ビビットでは、お家でクッキングが始まり、最初は男の子の部屋感満載で、ベッドに寝転がるシゲアキもいたなぁ。

 

ジェラピケが似合うのよ、うん、似合う。プラベでもご愛用、あー、イメージ裏切らない。そこも推せる。そして、Qさまでドキドキしたのもこの頃。

カズレーザーさんと同じ回で、ワクワクしましたー。

 ここから、なかなかテレ朝に食い込めないけど、まさかの年末にまっすーがテレ朝キャラの懐に入る、という離れ業を見せて、来年のミュージックステーションへの出演を待ち焦がれるわけですよ。

 

3月

いよいよシゲアキはお料理が始まって、伏せ目とかさ、もう、カメラマンさんがシゲアキにロックオンだから、こんなにシゲアキのアップを見られるとか幸せの極み。最高オブ最高。

 

このコーナーは、部屋着感ってわけで、ニットを着ることも多くて、首元とか、いちいち最高オブ最高(笑)

 

こう、いいよねぇ。はー、最高(笑)

 

そして、アルバム発売。

ダンスで切り込むってさ、良いよね。

 

このメイキングも本当にグループの雰囲気が良くて、見ていて安心できる。自然体。フォローし合うとことか、お互いのイメージを尊重してるとことか、この特典映像もリピートしてますよ。

 ウマシゲとかも言ってるねえ。この角度、良くないですか?

 

まつ毛!!!!眉!あー好きなの(笑)

そして、この月の最後に発表があった24時間テレビメインパーソナリティー。本当におめでとう、って思った。4人でできること、増やしてる。このグループの良さが伝わって欲しいと思いました。

 

この黒柳さんの言葉が私には染みましたし、シゲアキがインタビューしてくれて良かった。NEWSと愛って、最高の組み合わせ。最強。

 

4月

ここからは怒涛。 変ラボは、こちらは一ヶ月遅れで始まったけど、「NEWSな2人」と「少年俱楽部プレミアム」も始まって。

CM第二弾のシゲアキがとてつもなくかっこよかった。息止まるか、と思った。

 

そして、少年俱楽部プレミアム。

神かよー。毎回プレミアムショーがあるのよ。

何度も見返すのは当たり前ですが。

 

安心して見ていられる。

 

そして、なんといっても、

ESCORT MVの破壊力!!!!白エス!!!!

ぶっ倒れたねー。会報の写真かな、とんでもない、とは思っていたけど、加藤シゲアキの自己プロデュース能力の天元突破を見せつけられたわ。

 

はい、完敗。シゲアキのファンを続けますよ、元沢田研二ファンには卒倒モノですよ。しかも、シャララと掛けてきてるし、シゲアキにとって、全ては連なる一つの糸なのよね。はー。とんでもない人だ。おかげで、ジャニショに行く度、どうしても、白エスシゲアキをお迎えしちゃうの、白エス病とでも名付けていいかな?

 四月はドライブロケもあって、このシゲアキかわいい。

 

シゲアキはいつもかわいい。

 

5月

こちらでも、変ラボのオンエアが始まり、ツアーにも行けて、ワクワクする毎日。今回のツアーに関しては、本当にチケットが手に入らなくて、悲しかった。来年はドーム公演増やしてくれないかな。KAT-TUNの名古屋ドームで思ったよ。ここをいっぱいにしてあげたいなあ、そういう景色を一緒に楽しみたいなぁって。そして、応援出来る今を充実させたいなぁ、と。もちろん、アリーナでも見たいよー。でも。名古屋は無理かな。土日名古屋だと、前後から集まるから。地元で取れない人が多すぎた。ガイシアリーナのNEWS大好きなんだけどね。今年はなにって、入った回で、「deperture」を歌うテゴちゃんをシゲアキがめっちゃ見守って見つめ合いながら歌って、成功した時のテゴちゃんの嬉しい声を聞けたから、文句は言えないけど。その瞬間を見たいファンがたくさんたくさんいるから。(でも、広島はあやふやに入ったのが、笑えました。)

 

少プレでは、Supersonicを歌ってくれて、本望でした。攻めるコヤシゲ最高じゃね??

 NEWSの小山さん、大好きなんだよね。攻めに振り切った小山さん、ライブでも無敵だよ、本当に。

 

こちらで始まった「NEWSな2人」 で残してある画像がこれって(爆)(*^^*)ドキドキしながら、見ていたものです。年末スペシャルに繋がるっていうのは、ひとえに、NEWSメンバーの頑張りから、ですよね。

 

そして、「変ラボ」で残してある最初の画像がこれ(笑)

 

困るシゲアキ大好物(笑)

 

まぁ、シゲアキはゲテモノ食いを極めたね、変ラボで。かと思うと、合コン楽しむシゲアキを見るとかさ、なかなかにドSな変ラボ。

 

お揃いのブレスも良い思い出。

 

シゲアキはそっと衣装さんに返したのに、保管している小山さんGJ。はい、勝てません。シゲアキを何卒よろしくお願いします!!!!

 

最後にシゲアキの身体能力に驚いたのがここ。

 

ジムでのトレーニングが確実にすごくて、肩周りとかみるみるガタイが良くなってるのが、きちんとしているんだなぁ、と。おそらく、ボイトレも続けていて、歌の安定にも繋がるよなー、と思いました。歌う人にとって、身体は楽器だからなー。

 

6月

NEWSな2人でのこのキック、

本当にシゲアキのキックボクシング姿を見たいよー。見たいよー。見たいよー!!!!ってなった(笑)

 

そして、ツアーファイナル。

シゲアキの挨拶がとても心に伝わる、

いや、NEWSの歌って、伝わるのです。

気持ちがこもっていて、

本当に幸せにしてくれる。

この場を思い切り楽しもうと思った人が正解(笑)

正真正銘のおデートですから。

その方向性がNEWS全員ぶれてない。

 

最高だったよ、シゲアキ、そしてNEWS。

少プレでのこの雰囲気がまさにNEWS。かっこいいよー。もっと伝わらないかなー。

 

NEWSな2人では、どうしてもここが好きな自分が変態(爆)(*^^*) 

 

シゲアキをいじめたいらしい(爆)(*^^*)

 

とはいえ、正式発表された24時間テレビでは、シゲアキがドラマの主演。本当に嬉しかった。

しかも、実在の方の作品で、死なない。再生の物語。こんなにシゲアキにぴったりな役が来るなんて。

 

名作になる予感しかなかった。実際その通り。

 

番宣で奄美大島行くも坊主なシゲアキ。ちゃんと後日、リベンジできて良かったね。

 

また番組で、釣りに行けるといいね!

 

そして、予告でドキドキした「時をかける少女」 の矢野先生役。神ってたね。

 

このシーンがどれだけ切なかったか。

矢野先生ロスからのヨシノリ先生ですよ。

 

7月

凄かったな、ここから。まあ、矢野先生とにーよん番宣に「恋を知らない君へ」のリリースですよ。

 

矢野先生は、女子高生に憧れられるという最高の役で、シゲアキファンならずとも、テレビの前でのたうち回る人が多かったと思います!!!!

 

その前にこれがありましたーーー!

人見知りばかりのメドレー!!!!

 

からの渋滞NEWS。これ、最高。ライブのまま。こういう姿をゴールデンで披露できて良かったよー!

 

で、そこから見事にバラードに持っていけるテゴちゃんはじめ、NEWSの歌の技量に参りましたよ!!!!

 

そして、この曲を歌えたんだな。ツアーではセトリに入れなかった理由は、地上波でここから3回も披露し、カウコンでも歌うことが決まっています。

 

自信に満ちた歌い方に圧倒されました。応援したいよ。

 

シングルのリリース。

 

素敵な曲をありがとう。

 

時間切れです。

とにかく、ありがとうございました。

楽しく今年も応援できました。

NEWSの良さが伝わっているな、と感じられる一年で、来年はさらに飛躍の予感しかありません。

 

見事に変な噂も少ないところからも、NEWSが期待されていることを確信しています。NEWSには、伝える力があるから、もっと伝わってほしい。

 

小山慶一郎さん

今年は小山さんの頑張りが凄かった。

キャスターとして、大統領選挙の特番を取り回したり、MCの番組も増え、でも。

やっぱりNEWSを一番大事に考えてくれていて、

24時間テレビでの進行の素晴らしさ。

あれには脱帽です。すごいとは思っていたけど、とんでもない方です。彼が、NEWSのことになると、こうなる。

 

こんな素敵なリーダーがいれば、自由な子供たちはついていきますよ。

ドキュメンタリーも小山さんがかっこよくて。

 

一番最初に練習始めて、

ライブでいたずらされても、嬉しそうで。

ファンが見たいNEWSを入れてくれた。

 

構ってほしいテゴマスに

 

命令に従うシゲアキ。

小山さんがいれば、NEWSは大丈夫。

 

増田貴久さん

職人ですね。頑固で、メンバーは大変かも、とか

思うのは野暮な話。

やっぱり、彼の歌声って、良い。

世界があるから、なんとも甘く包み込む。

声色に虹を感じるんだなぁ、優しい。

それが、今年のツアーで、ABOで攻めを始めて、

はー期待してるよ。

 

この金八コンビ最高だよ。

 

テゴマスの存在は、NEWSのレベルを引き上げているよ。

衣装のオリジナルはすごい。

デザイナーと直でやり取りするんだから。

突き詰めてやってほしい。

しげぇ、しげぇ、って探してるメイキング、

ありがたかったよ。

 

かっこいい楽屋のシゲアキ見せてくれてありがとう・゚・(。>д<。)・゚・

キャラパレやってほしい。ソレダメで、ハラハラしなくなってきた。トークの安定感が増すことで、NEWSの武器は増えるだけ。後半の伸びが恐ろしいの、まっすーが。

 

手越祐也さん

ほーんと、彼には元気が貰える、

 

歌ではいつもリードしてくれて、

見えないところで頑張っているのを出さない。

あー謙虚、って彼のことだよね。

にーよんも明るくって言ってくれて、それが、本当にその通りで、テゴちゃんの明るさに私達は支えられている。

外では頑張り屋。

 

頑張る祐也は、最高にかっこいい。

でも、NEWSじゃかわいいの塊。

 

小山さん困らせて楽しむの、やめないで。

NEWSの歌声って、やっぱりテゴちゃんの強さが裏打ちしていて。

楽しみしかないよ。

 

というわけで、

来年も楽しみ。

とんでもないNEWSを見せてください。

シゲアキ、文学賞取れるといいね。

NEWSのレギュラー番組、CMありますように。

新曲「EMMA」がロケットスタートしますように

 

NEWSが私たちを幸せにしてくれるに決まってるから、楽しみ。

 

来年もよろしくお願いします。