kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

2017 NEWS応援しまっす!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 ここのところ、ずっと応援していますが(笑)

2017年改めて、

NEWSと加藤シゲアキさんを応援したいな

と思う新年でした。

 12/31 ジャニーズカウントダウンからのCDTVスペシャル。

 1/1 SORASHIGE BOOK

    コヤシゲ夜会(後日友人より改めて)

 1/3 タイプライターズ第5回 (加藤シゲアキ

 1/4 カウコン関連WS(めざまし、ビビットnews every.)

          ホンマでっかスペシャル(加藤シゲアキ

 

  新年から幸せだね~。こんなにたくさん。

 紅白には出ていないのですが、もし声がかかったとして、歌う曲はやっぱり売り上げを見ると「weeeek」になるのかなあ、とか勝手に考えておりました。「チャンカパーナ」か「フルスイング」になるかなとか。あ、うちのグループ出てないわ。いつか出られるといいなあ、と思いますが、まあ、それは呼ばれてから考えればいいわけで、そもそもNHKの地上波番組でレギュラーなければ無理かーなんて思ったり。

 まあ、ジャニーズカウントダウンですよ。期待を裏切らず、QUARTETTOの緞帳衣装で出てきたNEWSくん、キラキラ~~~!!!この衣装の赤は手越くん。やっぱ、中心となる人に赤を持ってくるのかな、キーパーソンにと思いますね。

 

とはいえ、そこそこ中堅なのに、控えめなNEWS。とくに手越くんとシゲアキ。

 

「勇気100%」で声は手越くんしか聞こえてこないし、次の曲の紹介も手越くんなのに、全然絡まない。あーーージャニーズの中で一番人見知りを発揮してるwwwwwwオリジナルスマイルのシゲアキもしかり。この二人、観覧に行ったお友達によると、舞台の上でも、二人だけの世界作っていたらしい。こういうとこになると、小山さんと増田さん見習ってほしいwwwwwほかのグループの方も気づいてよ、うちの手越、グループにいるときの可愛らしさを。

とにかく後半に、ツアーの発表をするもんだから、NEWSファンパニックよ。

 

頭の中、パニクったまま、CDTVへ。

 

 そして・・・CDTV・・・新曲披露「EMMA」ぶっ飛びましたよ。まず、出てきたときに「あらら??攻めてる??」と思ったけど、そんな方向とは。

 

ダンスも歌も粗削りなNEWSですが、いやーー、力業でねじ伏せるNEWSを見たのは初めて。

 

 

そう、力でねじ伏せるNEWSって、今までなかったじゃないですか。去年の「少年倶楽部プレミアム」でファンからは「大人のNEWSを見せて」という声が多かったのですが、こういう大人なのね・・・と「KAGUYA」以来のなかなかのインパクト。しかも、サビのメロディーラインがまーーーー脳内リピ止まらない。正月3が日のBGMは見事に♪EMMA EMMA EMMA~~~ オマエは悪い女~~(^^♪

でした。ほんと、楽しみだね、この曲にかかってるからさ、2017年のNEWSのリリースが。シングルが年に4枚以上のリリースを願うならば、この曲で、飛ばしていかないと・・・。応援するよ、がんばるよ。NEWS面白いもの。

 

 元日からシゲの声が聴けるラジオ番組に感謝して、コヤシゲ夜会。後日友人から見せてもらいましたが、テレビ画面で見ると、破壊力が…

 

こうやって、きちんと話せる二人だから、夜会が成立するわけで、NEWSって、あらためて、おもしろいグループだな、って思いました。くしくも、私はKAT-TUNとNEWSってグループがジャニーズでは

好きなわけで、ほんと、ほかのグループには興味がない。なぜかな。この二つのグループより若いグループは、なんというのかな、このグループのいろいろを見ているせいか、まとまりすぎてるんだな。

壊れちゃっても、再生できるさ。ジャニーズのデビュー組のしたたかさ、強さをこの二つのグループから教えてもらってます。失敗、とか、破壊、とか崩壊を乗り越えてく強さ。これって今、一番欲しい力じゃないかな。何があるかわからない現代。NEWSもKAT-TUNも、最も今を表すグループ。どんな傷口をさらしても、とにかくかっこいいんだよねNEWSは、小山慶一郎、増田貴久、手越祐也加藤シゲアキっていう4人が結果として、今のNEWSを作っているだけで、その時その時を必死に誠実に真摯に前を向いて、傷口を笑われても、すべてをプラスに変えられるNEWSがかっこいいよ。おもしろいよ。飽きないよ!

 

 そして、久々の「タイプライターズ」。すっかりシゲアキが進行役に定着しちゃったのが、ちょっと残念。

 

MC二人なんだからさ、シゲアキの言葉も聞きたいのよね~~。思ったより、めっちゃミーハーな樋口さんと作家じゃなくてライターとして勝負している古賀さん。どちらもやはり言葉を紡ぐ方なので、大変興味深かった。古賀さんが特に、やはり伝えることをしているせいか、(ご本人はしきりにアカウントで照れて後悔していらっしゃったけど)とてもわかりやすく話されていて、伝えることの大切さを改めて知りました。相手にわかるように伝えるって

難しいから・・・。

 そして、何より、ドラマ「嫌われる勇気」のメイキング映像が流れるので、チャーミングな青山刑事にワクワクしちゃって、ダメですね~~。

 

ごくごく普通の刑事ドラマ、って感じかな、おや、これは他局かな?と勘違いしそうな感じ。フジテレビっぽくない、ドラマ、期待しています。

 

 その「嫌われる勇気」の番宣も始まり、「ホンマでっか!スペシャル」に加藤くんが出ました。

 

バラエティーへの出演も安心して見られるようになりましたね。言葉がおもしろいから、ちゃんとオンエアに乗ってる。若干、狙いすぎな「恋の説明書」なんていうサービスコメントもありましたけど、ハラハラしなくなったから、シゲアキかっこいいわ。

はー好き。

 

 というわけで、これからもNEWSと加藤シゲアキを応援します!

2017年たくさんNEWSに会えますように!!!!!