kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

美しい青山くん

第8回の『嫌われる勇気』、見事にラスト数分を

リピすること1時間でした(笑)

あまりにも美しくて、

加藤シゲアキくんのお芝居を

もっともっと見たいなぁ、と思っています。

 

回が始まっても、なかなか青山くんがいない(笑)

主軸が青山くんだから、少々身贔屓が酷い(笑)

そしたら、8係の会議にいた。

 

まさかの浦部さんが、FBIの研修に1日しか

行ってない、という面白裏設定を披露してたけど。

この8係のほんわかした雰囲気は

何なのか。緊張感というのとは違う空間。

いいよねぇ。

 

今回は、青山くん、いろんな所でがんばっていて、

うんうん、成長したねぇ、と呟きながら、

見ていた。

 

1人暴走していく蘭子に食いついていく青山くん。

とりあえず、係長に言われたとおり、

大文字教授の元へ足を運ぶ。

 

この距離感がいいのよね。

 

そして、帰りに准教授ともおしゃべり。

 

背丈はあまり変わらないねぇ。(チェック)

 

ふむふむ。

 

めい子先生を訪れた時の青山くん。

可愛さが立ち姿にも出るとか、ズルい。 

 

組んだ足首に目が止まるじゃないか!!!!

いいぞ!

全力で青山くんはかわいい、を演じるの

加藤シゲアキって面白い。

演出にひたすらに感謝しかない。

 

15年前の事件に辿りつき、被害者宅を訪れた

蘭子さんに合流した青山くん、成長したねぇ。

 

そこに蘭子さんの弟の姿を見つけた。

 

僕は庵堂さんのバディですから。

このフレーズが繰り返され、

ドラマの面白みも増していく。

 

っていうか、ほんと、このドラマ、

出演者を美しく映して下さるの。

というか、青山くんの表情をキチンと伝えて

くれるというか、表情に出る青山くんの良さ、

というか。

 

やっぱり置き去りにされる青山くん、不憫かわいい。

 

今回、青山くんが美しくてさ。 

 

8係で話してる。

この手の位置とかもかわいい、ってのを具現化。

 

係長と青山くん。

 蘭子さんに気づく青山くん。

 

あー美しい青山くん。いちいち美しい。

 

大文字教授のとこ訪ねる度に、緊張感増すし。

 

めい子先生にも呼び出される青山くんは、

魅力的な太ももに目が行くし。かわいい。

 

携帯で話す姿も美しい青山くん。

 

いやぁ、美しく撮ってくださるカメラワークに

ひたすらに感謝。

 

そして、連続殺人事件の犯人確保。

庵堂さんの元に駆けつける青山くん。

犯人確保のシーンも見せてくれる

このドラマは神かな?って思ったよね。 

 

まぁ、庵堂さんの受け売りみたいな事を言う

青山くんですが、それが成長ってことなのね、と。

 

やっと、バディとして認められたのかな?

 

このシーンも良かったねぇ。

 

まだまだ謎の残る事件なので、またまたまた

大文字教授の元を訪ねる青山くん。

 

もう危ないよ!と手に汗握り始めます。

意味有り気に置いてあった本から上杉暗号を

見つけた青山くん。

 

 

ほんと、ありがたいカメラワーク。

 

なぜか、ここから走る青山くん。

 

都庁前で意外な人物と遭遇する。

 

この下って、紅白の時、TOKIOが歌ってたっけ、

とか思い出したけど。

 

それまでBGMがあったのに、無音になる世界。

はい、リピ止まらないシーン突入。

 

思わぬ人物に刺された青山くん。

顔見知り。

 

手についた血を見つめる青山くん。

崩れ落ちた。

 

血がポタポタ落ちるとことか、

美しい。

 

足元に血溜まりか…………

 

息遣いといい、リピ

 

ほぇーーーー

こんなに美しい青山くんを見られて感謝。

 

来週は、昏睡状態青山くんらしいから、

今週の活躍をリピするね。

 

青山くん、ずっと寝てるのかな。

 

先週のダイワハウスさんはこちらでした。

 

青山くんとダイワハウスさんの相性は

良さそうです。

というわけで、

青山くんのセリフにもグワッと掴まれるし、

本当によいドラマに出てる加藤シゲアキくん。

もっとお芝居見たいよ。

 

真犯人『メシア』=『救世主』

 

それに対して、

オープニング曲のタイトル『EMMA』

の語源はヘブライ語

『神は私たちと共にいます』

 

そうだよね、このドラマのオープニング曲だから

タイトルに意味がないはずがない。

 

とりあえず、ここのところ、

『EMMA』のリピが止まらない私ですが、

チャンカパーナ』出の私には

たまらない楽曲です。

毎日リピが止まらない

中毒状態。

NEWSの曲にハマりすぎる自分……

 

次回も楽しみですが、

あと2回。

しっかり見届けたいです。

 

 

 

この曲を含むコンセプトアルバムも楽しみ。

発売日に向けて

#勝手に紹介

シリーズで、毎日熱く語ってます(笑)

NEWSが面白くて仕方ありません。

毎日、シゲアキにドキドキすることが

あって、幸せです。

NEWSありがとう

加藤シゲアキさん、ありがとう。

今日もがんばれます。