kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

美しい青山くん

第8回の『嫌われる勇気』、見事にラスト数分を

リピすること1時間でした(笑)

あまりにも美しくて、

加藤シゲアキくんのお芝居を

もっともっと見たいなぁ、と思っています。

 

回が始まっても、なかなか青山くんがいない(笑)

主軸が青山くんだから、少々身贔屓が酷い(笑)

そしたら、8係の会議にいた。

f:id:kenkeng3:20170303040906j:image

まさかの浦部さんが、FBIの研修に1日しか

行ってない、という面白裏設定を披露してたけど。

この8係のほんわかした雰囲気は

何なのか。緊張感というのとは違う空間。

いいよねぇ。

 

今回は、青山くん、いろんな所でがんばっていて、

うんうん、成長したねぇ、と呟きながら、

見ていた。

f:id:kenkeng3:20170303041246j:image

f:id:kenkeng3:20170303041402j:image

1人暴走していく蘭子に食いついていく青山くん。

とりあえず、係長に言われたとおり、

大文字教授の元へ足を運ぶ。

f:id:kenkeng3:20170303041613j:image

この距離感がいいのよね。

f:id:kenkeng3:20170303041649j:image

そして、帰りに准教授ともおしゃべり。

f:id:kenkeng3:20170303041745j:image

背丈はあまり変わらないねぇ。(チェック)

f:id:kenkeng3:20170303041949j:image

ふむふむ。

 

めい子先生を訪れた時の青山くん。

可愛さが立ち姿にも出るとか、ズルい。 

f:id:kenkeng3:20170303042155j:image

組んだ足首に目が止まるじゃないか!!!!

いいぞ!

全力で青山くんはかわいい、を演じるの

加藤シゲアキって面白い。

演出にひたすらに感謝しかない。

 

15年前の事件に辿りつき、被害者宅を訪れた

蘭子さんに合流した青山くん、成長したねぇ。

f:id:kenkeng3:20170303042517j:image

そこに蘭子さんの弟の姿を見つけた。

f:id:kenkeng3:20170303042552j:image

僕は庵堂さんのバディですから。

このフレーズが繰り返され、

ドラマの面白みも増していく。

f:id:kenkeng3:20170303042802j:image

f:id:kenkeng3:20170303042710j:image

っていうか、ほんと、このドラマ、

出演者を美しく映して下さるの。

というか、青山くんの表情をキチンと伝えて

くれるというか、表情に出る青山くんの良さ、

というか。

f:id:kenkeng3:20170303042930j:image

やっぱり置き去りにされる青山くん、不憫かわいい。

 

今回、青山くんが美しくてさ。 

f:id:kenkeng3:20170303043039j:image

8係で話してる。

f:id:kenkeng3:20170303043019j:image

この手の位置とかもかわいい、ってのを具現化。

f:id:kenkeng3:20170303043145j:image

係長と青山くん。

 蘭子さんに気づく青山くん。

f:id:kenkeng3:20170303043212j:image

f:id:kenkeng3:20170303043241j:image

あー美しい青山くん。いちいち美しい。

 

大文字教授のとこ訪ねる度に、緊張感増すし。

f:id:kenkeng3:20170303043343j:image

めい子先生にも呼び出される青山くんは、

魅力的な太ももに目が行くし。かわいい。

f:id:kenkeng3:20170303043431j:image

携帯で話す姿も美しい青山くん。

f:id:kenkeng3:20170303043518j:image

f:id:kenkeng3:20170303043549j:image

いやぁ、美しく撮ってくださるカメラワークに

ひたすらに感謝。

 

そして、連続殺人事件の犯人確保。

庵堂さんの元に駆けつける青山くん。

犯人確保のシーンも見せてくれる

このドラマは神かな?って思ったよね。 

f:id:kenkeng3:20170303043630j:image

まぁ、庵堂さんの受け売りみたいな事を言う

青山くんですが、それが成長ってことなのね、と。

f:id:kenkeng3:20170303043801j:image

やっと、バディとして認められたのかな?

f:id:kenkeng3:20170303043905j:image

このシーンも良かったねぇ。

 

まだまだ謎の残る事件なので、またまたまた

大文字教授の元を訪ねる青山くん。

f:id:kenkeng3:20170303043941j:image

もう危ないよ!と手に汗握り始めます。

意味有り気に置いてあった本から上杉暗号を

見つけた青山くん。

f:id:kenkeng3:20170303044059j:image

f:id:kenkeng3:20170303044138j:imagef:id:kenkeng3:20170303044143j:imagef:id:kenkeng3:20170303044149j:image

ほんと、ありがたいカメラワーク。

 

なぜか、ここから走る青山くん。

f:id:kenkeng3:20170303044230j:image

都庁前で意外な人物と遭遇する。

f:id:kenkeng3:20170303044300j:image

f:id:kenkeng3:20170303044315j:image

この下って、紅白の時、TOKIOが歌ってたっけ、

とか思い出したけど。

 

それまでBGMがあったのに、無音になる世界。

はい、リピ止まらないシーン突入。

f:id:kenkeng3:20170303044437j:image

思わぬ人物に刺された青山くん。

顔見知り。

f:id:kenkeng3:20170303044517j:image

f:id:kenkeng3:20170303044528j:image

手についた血を見つめる青山くん。

崩れ落ちた。

f:id:kenkeng3:20170303044559j:image

血がポタポタ落ちるとことか、

美しい。

f:id:kenkeng3:20170303044628j:image

足元に血溜まりか…………

 

f:id:kenkeng3:20170303044702j:image

f:id:kenkeng3:20170303044717j:image

f:id:kenkeng3:20170303044735j:imagef:id:kenkeng3:20170303044743j:image

息遣いといい、リピ

f:id:kenkeng3:20170303044826j:image

f:id:kenkeng3:20170303044838j:image

f:id:kenkeng3:20170303044851j:image

 

ほぇーーーー

こんなに美しい青山くんを見られて感謝。

 

来週は、昏睡状態青山くんらしいから、

今週の活躍をリピするね。

f:id:kenkeng3:20170303044949j:image

青山くん、ずっと寝てるのかな。

f:id:kenkeng3:20170303045014j:image

先週のダイワハウスさんはこちらでした。

f:id:kenkeng3:20170303045053j:image

青山くんとダイワハウスさんの相性は

良さそうです。

というわけで、

青山くんのセリフにもグワッと掴まれるし、

本当によいドラマに出てる加藤シゲアキくん。

もっとお芝居見たいよ。

 

真犯人『メシア』=『救世主』

 

それに対して、

オープニング曲のタイトル『EMMA』

の語源はヘブライ語

『神は私たちと共にいます』

 

そうだよね、このドラマのオープニング曲だから

タイトルに意味がないはずがない。

 

とりあえず、ここのところ、

『EMMA』のリピが止まらない私ですが、

チャンカパーナ』出の私には

たまらない楽曲です。

毎日リピが止まらない

中毒状態。

NEWSの曲にハマりすぎる自分……

 

次回も楽しみですが、

あと2回。

しっかり見届けたいです。

 

 

 

この曲を含むコンセプトアルバムも楽しみ。

発売日に向けて

#勝手に紹介

シリーズで、毎日熱く語ってます(笑)

NEWSが面白くて仕方ありません。

毎日、シゲアキにドキドキすることが

あって、幸せです。

NEWSありがとう

加藤シゲアキさん、ありがとう。

今日もがんばれます。