読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄のNEWS

月に1度のお楽しみ。

少年倶楽部プレミアム。

今月は、オール沖縄ロケ。

やはり、NHKは違います。

シゲアキのらじらー!の時に思ったけど、

全国どこにも支局があるから、

どこでも撮れる。そのレベルの高さ。

 

期待していたけど、この1年がいかに彼らにとって、

この番組がチカラになったのか、が伝わってきた。

私達はつい、月1回しかない、って

思いがちだけど、その1回が濃い内容で、

メンバーが努力して

(まぁ、それが当たり前だろうけど)

その努力をお互いが認めていることを

見せてくれた。

 

 f:id:kenkeng3:20170318044215j:image

ロケバスからまずは、展望台かな、で、オープニング撮影。降りてくるのは、テゴマスコヤシゲの順。

何回か映されるけど、シゲアキはいつも最後。

何となく、座る場所とかいつも決まっているのだろうなー。

f:id:kenkeng3:20170318044243j:image

海岸だから、風強いね、でも、良い天気。

f:id:kenkeng3:20170318044309j:image

この並び、立ち方、NEWSだよね。

テゴマスが並んで立つと、慶ちゃんがテゴの横へ。

まっすーは、どーんと立っていて、シゲアキは

その隣で佇む。

 

そして、テーブルに座って、

今回の趣旨を聞くのだけど、

席順はちょっと変わる。

f:id:kenkeng3:20170318044349j:image

御褒美旅は、軽井沢に続き、2回目。

ここで、まっすーが、先回、最後に

何かある、って思ったけど、本当に楽しかった、

と話したら、ディレクターの一言

f:id:kenkeng3:20170318044415j:image

f:id:kenkeng3:20170318044446j:image

バラエティー慣れしてるので、彼らは。

なんとも、スタッフとNEWSの関係性の良さが

ここでもわかった。

今回もカメラが渡されたから、シゲアキが。

f:id:kenkeng3:20170318044521j:image

f:id:kenkeng3:20170318044545j:image

本当に好きだよ、NEWS。

 

ここから、ヒントは沖縄の方言で、と言われ、

シカマス!に考えるメンバー。

小山くんが答えた。

f:id:kenkeng3:20170318044642j:image

船の前ですから、釣り道具もないし、

シゲアキはわかるよね(笑)

ホエールウォッチング。

すると、まっすーが。

f:id:kenkeng3:20170318044733j:image

意外とかわいいね、ってすぐにシゲアキが。

船に乗り込んで、嬉しかったのかな、まっすー。

こーゆー時は、シゲアキに絡みに行くのね。

f:id:kenkeng3:20170318045426j:image

f:id:kenkeng3:20170318045453j:image

なんとも、同級生感が溢れてて、金八!!!!って

なるよね。こういうのって、新鮮な感じ。

実は、シゲアキがキーパーソンなのかな、

って感じた回だった。

 

乗って、割とすぐに、子どものクジラに遭遇。

f:id:kenkeng3:20170318044754j:imagef:id:kenkeng3:20170318044823j:image

良かったね、まっすー。

f:id:kenkeng3:20170318044841j:image

まっすーに話を聞いている隣で、

手越くんを撮影するシゲアキ。ちょーだい、

って頼むテゴの声がかわいくてはげた。そしたら

f:id:kenkeng3:20170318044908j:image

たびたび、手越くんが飽きる。で、普通なら、

こーゆーとこ、カットかな、って思うけど、

子どもクジラの側には必ず母クジラがいるので、

探しているクルーザー。

でも、大海原、すぐにみつかるはずもなく、

そんな時間に飽きてきた手越くん。

f:id:kenkeng3:20170318044940j:image

騒ぎ始める。でも、メンバーは止めない。

通常営業だから。で、シゲアキが解説。

f:id:kenkeng3:20170318060209j:image

と。ディレクターが聞く。

f:id:kenkeng3:20170318045033j:image

だよね、聞き返すよね?するとf:id:kenkeng3:20170318045044j:image

呪文、という使えるコメントをするシゲアキGJ👍

まーーーーーこの間もデカイ声で、

マーマーマーマー騒ぐ。間が持たないてご。

可愛い。

すると、母子見つかる。ここがすごい。

メンバー大興奮

f:id:kenkeng3:20170318045322j:image

f:id:kenkeng3:20170318045226j:imagef:id:kenkeng3:20170318045135j:image

上のデッキで大騒ぎ。テゴシゲが盛り上がるとこに

乗っかるパリピ小山くん。

嬉しくて、くっついていく手越くん。

ちょっと離れた所で、

マイペースで見ているまっすー。

NEWSだよね。

テゴシゲって、めっちゃはしゃぐから、可愛い。

基本、この2人は一緒に遊んじゃうとこある。

そこ、いいよ、もっと見たい。

 

で、次のロケ地へ。ここから、コヤシゲ劇場(笑)

小山くんと当てに行くシゲアキ

f:id:kenkeng3:20170318045624j:image

わかるの?と小山くんしか見てないシゲアキ(笑)

f:id:kenkeng3:20170318045721j:image

で、当ててきた小山くん。

f:id:kenkeng3:20170318045654j:image

f:id:kenkeng3:20170318045817j:image

嬉しくなっちゃって、説明聞かずに小山くん

写し始めるシゲアキ可愛い。

f:id:kenkeng3:20170318045842j:image

話聞かなきゃって感じの小山くん(笑)

ここからは、お庭で、野草を探しながら、

スムージーを作るNEWS。

f:id:kenkeng3:20170318045920j:image

ここのまっすーに見入ったよね。

葉っぱを食べてみるシゲアキ。

f:id:kenkeng3:20170318045945j:image

出来上がったスムージーを飲むメンバー。

f:id:kenkeng3:20170318050033j:image

ここから、苦いバージョン作って、

結果、飲むのは、リーダー小山くん。

f:id:kenkeng3:20170318050058j:image

苦さに苦戦する小山くん可愛いし、

メンバー楽しそうに見てるし。

とはいえ、NEWSって、食べる事にも気を遣って

いるので、ここでの料理も一人前を

シェアしてもぐもぐ食べる。終わって、コメント。

f:id:kenkeng3:20170318050146j:image

まぁ、これはイケメンなシゲアキ好き💚

で、小山くんが話すけど、もう飽きてる

てごがちょっかい出す。ぺちぺち頬を

触られても、普通に話す小山くん。菩薩か?

f:id:kenkeng3:20170318050217j:image

触る手も優しく、何回も、なんだけど、これが

いつもだから(笑)小山くんって、優しいよね。

f:id:kenkeng3:20170318050255j:image

小山くんが撮影する時のメンバーの表情の甘さな。

っていうか、シゲアキよ(笑)最高にいい笑顔じゃないか。小山くんありがとう。

 

次のロケ地へ。

f:id:kenkeng3:20170318050333j:image

あまりに簡単なヒントでしたが(笑)

ここで話してる時も、まっすーの服の袖を

つかむ手越くん。何なの、可愛い。

f:id:kenkeng3:20170318050409j:image

腕、ではなく、袖、って、女子みがある。

ここでも、マンゴー氷、一人前をシェア。

f:id:kenkeng3:20170318050620j:image

で、お店のマフィンを食べながら

f:id:kenkeng3:20170318050451j:image

答えていくメンバー。

f:id:kenkeng3:20170318050534j:image

というシゲアキに対し、

f:id:kenkeng3:20170318050554j:image

この小山くん可愛い。

 

お次は、海岸で休憩。意外と沖縄広くて、

車移動って、長いのよね。

f:id:kenkeng3:20170318050700j:image

海岸を歩くのは、美しい恋のメイキングや

アルバムNEWSの特典映像を思い出す。

自由に撮影するメンバー。

まっすーの写真が良くてね。

やはり、ステージを考えている人だし、

構成とか、余白の美しさがいいね。

3人で写すのに、またテゴシゲが

小山くんの優しさにつけ込む(笑)NGがない(笑)

f:id:kenkeng3:20170318050733j:image

f:id:kenkeng3:20170318050810j:image

てごは、眩しいのに弱いから、サングラスするとこ

可愛い。

タカヒサマスダコレクション

f:id:kenkeng3:20170318050837j:image

f:id:kenkeng3:20170318050908j:image

f:id:kenkeng3:20170318050930j:image

そして、昭和なコヤシゲ(笑)ドル誌イメージかな。

f:id:kenkeng3:20170318051005j:image

f:id:kenkeng3:20170318051032j:image

f:id:kenkeng3:20170318051053j:image

まーー息の合った2人ですし、

いい感じで撮影してくれたまっすーに感謝。

 

そして、海とシゲアキとカメラ

f:id:kenkeng3:20170318051116j:image

あざーーーーーーーーーーっす!!!!

隣には小山くん。あざーーーーーーーーーーっす!!!!

f:id:kenkeng3:20170318051201j:image

写す相手はテゴマス。

f:id:kenkeng3:20170318051231j:image

f:id:kenkeng3:20170318051257j:image

f:id:kenkeng3:20170318052528j:image

f:id:kenkeng3:20170318051321j:image

はーーーこのメンバーと毎回一緒に仕事する

NEWSが美意識高くなるの、当たり前だよね。

f:id:kenkeng3:20170318051400j:image

最後に(笑)小山くんずっと(笑)

 

さて、次のロケ地へ。

はい、向こうから歩いてきてください、という

簡単な指示でも遊ぶ正しいNEWSくん(笑)

f:id:kenkeng3:20170318051428j:image

こーゆー時、リーダーは先を歩くのよ。

すると、てごがしげにくっついていき、

f:id:kenkeng3:20170318051500j:image

まっすーもそれに乗っかって、歩き続けるから

ディレクターにも危ないと言われるまで歩くから

f:id:kenkeng3:20170318051538j:image

楽しそう。お兄ちゃんと弟達(笑)

 

ここで、琉球ガラスの体験。

待ち時間もあるせいか、待てない手越くん(笑)f:id:kenkeng3:20170318051652j:image

まぁ、スルーして進めるメンバーが通常営業(笑)

 

色や形を決めて、作るのは、手越くんから。

f:id:kenkeng3:20170318051731j:image

f:id:kenkeng3:20170318051823j:image

見守るお兄ちゃん(笑)シゲアキも一応お兄ちゃん(笑)

出来上がったとこを小山くん撮影

f:id:kenkeng3:20170318051902j:image

手越くんの笑顔が慶ちゃんに向けた笑顔だよね。

なかなかないいい顔。

f:id:kenkeng3:20170318063143j:image

把手が手越くんらしいかも。

 

シゲアキが作っている時、すかさず褒める!!!!

小山くん!!!!

f:id:kenkeng3:20170318051933j:image

で、照れちゃうシゲアキ可愛い。

f:id:kenkeng3:20170318052003j:image

f:id:kenkeng3:20170318052028j:image

シゲアキはこーゆーの得意だよね。

お友達のとこで陶芸も作ってるし。

 

それぞれの作品は

f:id:kenkeng3:20170318052047j:imagef:id:kenkeng3:20170318052101j:image

手のひらに載るサイズ感が小山くんらしいかな。

色味はもちろんNEWSカラー。

ここで軍手嵌めながら、見ていたなぁ。

f:id:kenkeng3:20170318052604j:image

楽しそう。

f:id:kenkeng3:20170318052126j:image

f:id:kenkeng3:20170318052145j:image

まっすーは、ゴーヤ色のグラス。

f:id:kenkeng3:20170318052204j:image

f:id:kenkeng3:20170318052230j:image

さすが。

f:id:kenkeng3:20170318052424j:image

いい顔だねぇ。

 

そして、最後のご褒美は、食事。

f:id:kenkeng3:20170318052500j:image

ガンガン飲みながら、食べるとこ、男子な

NEWSいいねー。

f:id:kenkeng3:20170318052641j:image

f:id:kenkeng3:20170318052717j:image

座る位置がますシゲ中心珍しいね。

これがここからのトークに反映されてた。

ディレクターから

f:id:kenkeng3:20170318052750j:image

うん。知ってる。でもね、されてる本人、

f:id:kenkeng3:20170318052816j:image

結局、許してるから。ほんと、手越くんを

丸ごと、NEWSを丸ごと受け入れてるから、

小山くんは。

この優しさがNEWSの優しさなんだよね。

 

続いて

f:id:kenkeng3:20170318052846j:image

分かってる。ちょっと考えてもいい?

って思うけど、

f:id:kenkeng3:20170318052910j:image

まっすーの言葉になるほど、しかない。

そんな手越くんを丸ごと受け入れて、

それを生かせば良い、ということ。

珍しく、シゲアキがわりと黙っていて、

指かんでたの可愛い

f:id:kenkeng3:20170318052940j:image

 

で、続いては。

f:id:kenkeng3:20170318053005j:image

ディレクターに「小山くんと加藤が」

って言われてて、その感じもなるほど、でした。

f:id:kenkeng3:20170318053042j:image

小山くんは全体の流れで判断するよね、

そこをてごが話して。

でも、まっすーはそのままでいいから、と。

ディレクターもそう話していた。

そこに、取り分けながら話すシゲアキイケメン。

f:id:kenkeng3:20170318053104j:image

f:id:kenkeng3:20170318053135j:image

メンバーを信頼すればいいよ、って。

お互いを認め、尊敬しあい、さらに高みを目指す

メンバーに感動です。

f:id:kenkeng3:20170318053156j:image

歌の話になり。

f:id:kenkeng3:20170318053235j:image

f:id:kenkeng3:20170318053337j:image

BLACKFIREの元はこの番組。すごくない?

 

で、まっすーが、シゲアキの歌が上手くなった、と

「感じる」と話してくれて・゚・(。>д<。)・゚・

f:id:kenkeng3:20170318053405j:image

f:id:kenkeng3:20170318053259j:image

てごも言ってくれるから・゚・(。>д<。)・゚・

それだけでなく、本番にきっちり合わせてくる

小山くんも褒めるまっすー。ありがとう。

f:id:kenkeng3:20170318053428j:image

小山くんは、折に触れ、歌に絶対の自信がある

テゴマスと歌うことに対してがんばる、と

話していたけど。こうやって映像で見ると、

伝わり方が違う。

f:id:kenkeng3:20170318053448j:image

少プレの最初は、

手が震えて片手でマイクがもてなかった、とか

まだまだ不安で、

本番前は緊張して話せなくなるとか。

それに対して、音程など良いと、教えてくれる

テゴマスの話。

f:id:kenkeng3:20170318053506j:image

いいよね。

良いグループ。

手越くんがバンドって話しているけど、

そうだなー、と思う。

4人の声が違うから、

4人だけなのに、ユニゾンの強さが違う。

一つ一つの言葉に想いを載せるから、

伝わるのがNEWSの歌なんだよね。

 

シゲアキが

「最近歌うの楽しいなって思う」

って話してくれたし。

どんどん上手くなっていて、

アルバムよりツアーDVDだし、

昔の曲より新曲だし。

NEWSの歌を大切に歌う彼らと

それを聴いて元気がもらえる私たち。

応援したいよね。

 

で、エンディングは

f:id:kenkeng3:20170318053603j:image

f:id:kenkeng3:20170318053618j:image

f:id:kenkeng3:20170318053643j:image

f:id:kenkeng3:20170318053741j:image

ちょっと毒づくシゲアキ(笑)

大丈夫、NEWSは強いから。

信頼してるし、応援してます。

f:id:kenkeng3:20170318053803j:image

来月は、

「NEVERLAND」を披露して欲しいな。

上田くんとのトークも楽しみ。

 

まずは、ここまで。

嫌われる勇気のことも

NEWSな2人のことも

NEVERLANDのことも

たくさんまとめたい。

 

NEWSは、ほんと、色々ある。

今回も、小山くんのことで、色々書かれていて、

まぁ、私は見ていないけど、

NEWSの向かう方向性にブレはないから。

ただ、作品を待つだけ。

 

だって、モテなきゃおかしいしね、

チャラいとこも魅力だしね。

面白おかしく囃し立てる輩がどうなの。

 

NEWSが楽しみで仕方ないです。

 

もうすぐ新アルバムリリース!!!!

 

NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)

 
NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)

 

 

NEWS応援できて嬉しい。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!!!