kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

沖縄のNEWS

月に1度のお楽しみ。

少年倶楽部プレミアム。

今月は、オール沖縄ロケ。

やはり、NHKは違います。

シゲアキのらじらー!の時に思ったけど、

全国どこにも支局があるから、

どこでも撮れる。そのレベルの高さ。

 

期待していたけど、この1年がいかに彼らにとって、

この番組がチカラになったのか、が伝わってきた。

私達はつい、月1回しかない、って

思いがちだけど、その1回が濃い内容で、

メンバーが努力して

(まぁ、それが当たり前だろうけど)

その努力をお互いが認めていることを

見せてくれた。

 

 

ロケバスからまずは、展望台かな、で、オープニング撮影。降りてくるのは、テゴマスコヤシゲの順。

何回か映されるけど、シゲアキはいつも最後。

何となく、座る場所とかいつも決まっているのだろうなー。

 

海岸だから、風強いね、でも、良い天気。

 

この並び、立ち方、NEWSだよね。

テゴマスが並んで立つと、慶ちゃんがテゴの横へ。

まっすーは、どーんと立っていて、シゲアキは

その隣で佇む。

 

そして、テーブルに座って、

今回の趣旨を聞くのだけど、

席順はちょっと変わる。

 

御褒美旅は、軽井沢に続き、2回目。

ここで、まっすーが、先回、最後に

何かある、って思ったけど、本当に楽しかった、

と話したら、ディレクターの一言

 

バラエティー慣れしてるので、彼らは。

なんとも、スタッフとNEWSの関係性の良さが

ここでもわかった。

今回もカメラが渡されたから、シゲアキが。

 

本当に好きだよ、NEWS。

 

ここから、ヒントは沖縄の方言で、と言われ、

カマス!に考えるメンバー。

小山くんが答えた。

 

船の前ですから、釣り道具もないし、

シゲアキはわかるよね(笑)

ホエールウォッチング。

すると、まっすーが。

 

意外とかわいいね、ってすぐにシゲアキが。

船に乗り込んで、嬉しかったのかな、まっすー。

こーゆー時は、シゲアキに絡みに行くのね。

 

なんとも、同級生感が溢れてて、金八!!!!って

なるよね。こういうのって、新鮮な感じ。

実は、シゲアキがキーパーソンなのかな、

って感じた回だった。

 

乗って、割とすぐに、子どものクジラに遭遇。

 

良かったね、まっすー。

 

まっすーに話を聞いている隣で、

手越くんを撮影するシゲアキ。ちょーだい、

って頼むテゴの声がかわいくてはげた。そしたら

 

たびたび、手越くんが飽きる。で、普通なら、

こーゆーとこ、カットかな、って思うけど、

子どもクジラの側には必ず母クジラがいるので、

探しているクルーザー。

でも、大海原、すぐにみつかるはずもなく、

そんな時間に飽きてきた手越くん。

 

騒ぎ始める。でも、メンバーは止めない。

通常営業だから。で、シゲアキが解説。

 

と。ディレクターが聞く。

 

だよね、聞き返すよね?すると

呪文、という使えるコメントをするシゲアキGJ👍

まーーーーーこの間もデカイ声で、

マーマーマーマー騒ぐ。間が持たないてご。

可愛い。

すると、母子見つかる。ここがすごい。

メンバー大興奮

 

 

上のデッキで大騒ぎ。テゴシゲが盛り上がるとこに

乗っかるパリピ小山くん。

嬉しくて、くっついていく手越くん。

ちょっと離れた所で、

マイペースで見ているまっすー。

NEWSだよね。

テゴシゲって、めっちゃはしゃぐから、可愛い。

基本、この2人は一緒に遊んじゃうとこある。

そこ、いいよ、もっと見たい。

 

で、次のロケ地へ。ここから、コヤシゲ劇場(笑)

小山くんと当てに行くシゲアキ

 

わかるの?と小山くんしか見てないシゲアキ(笑)

 

で、当ててきた小山くん。

 

嬉しくなっちゃって、説明聞かずに小山くん

写し始めるシゲアキ可愛い。

 

話聞かなきゃって感じの小山くん(笑)

ここからは、お庭で、野草を探しながら、

スムージーを作るNEWS。

 

ここのまっすーに見入ったよね。

葉っぱを食べてみるシゲアキ。

 

出来上がったスムージーを飲むメンバー。

 

ここから、苦いバージョン作って、

結果、飲むのは、リーダー小山くん。

 

苦さに苦戦する小山くん可愛いし、

メンバー楽しそうに見てるし。

とはいえ、NEWSって、食べる事にも気を遣って

いるので、ここでの料理も一人前を

シェアしてもぐもぐ食べる。終わって、コメント。

 

まぁ、これはイケメンなシゲアキ好き💚

で、小山くんが話すけど、もう飽きてる

てごがちょっかい出す。ぺちぺち頬を

触られても、普通に話す小山くん。菩薩か?

 

触る手も優しく、何回も、なんだけど、これが

いつもだから(笑)小山くんって、優しいよね。

 

小山くんが撮影する時のメンバーの表情の甘さな。

っていうか、シゲアキよ(笑)最高にいい笑顔じゃないか。小山くんありがとう。

 

次のロケ地へ。

 

あまりに簡単なヒントでしたが(笑)

ここで話してる時も、まっすーの服の袖を

つかむ手越くん。何なの、可愛い。

 

腕、ではなく、袖、って、女子みがある。

ここでも、マンゴー氷、一人前をシェア。

 

で、お店のマフィンを食べながら

 

答えていくメンバー。

 

というシゲアキに対し、

 

この小山くん可愛い。

 

お次は、海岸で休憩。意外と沖縄広くて、

車移動って、長いのよね。

 

海岸を歩くのは、美しい恋のメイキングや

アルバムNEWSの特典映像を思い出す。

自由に撮影するメンバー。

まっすーの写真が良くてね。

やはり、ステージを考えている人だし、

構成とか、余白の美しさがいいね。

3人で写すのに、またテゴシゲが

小山くんの優しさにつけ込む(笑)NGがない(笑)

 

てごは、眩しいのに弱いから、サングラスするとこ

可愛い。

タカヒサマスダコレクション

 

そして、昭和なコヤシゲ(笑)ドル誌イメージかな。

 

まーー息の合った2人ですし、

いい感じで撮影してくれたまっすーに感謝。

 

そして、海とシゲアキとカメラ

 

あざーーーーーーーーーーっす!!!!

隣には小山くん。あざーーーーーーーーーーっす!!!!

 

写す相手はテゴマス。

 

はーーーこのメンバーと毎回一緒に仕事する

NEWSが美意識高くなるの、当たり前だよね。

 

最後に(笑)小山くんずっと(笑)

 

さて、次のロケ地へ。

はい、向こうから歩いてきてください、という

簡単な指示でも遊ぶ正しいNEWSくん(笑)

こーゆー時、リーダーは先を歩くのよ。

すると、てごがしげにくっついていき、

 

まっすーもそれに乗っかって、歩き続けるから

ディレクターにも危ないと言われるまで歩くから

 

楽しそう。お兄ちゃんと弟達(笑)

 

ここで、琉球ガラスの体験。

待ち時間もあるせいか、待てない手越くん(笑)

まぁ、スルーして進めるメンバーが通常営業(笑)

 

色や形を決めて、作るのは、手越くんから。

 

見守るお兄ちゃん(笑)シゲアキも一応お兄ちゃん(笑)

出来上がったとこを小山くん撮影

 

手越くんの笑顔が慶ちゃんに向けた笑顔だよね。

なかなかないいい顔。

 

把手が手越くんらしいかも。

 

シゲアキが作っている時、すかさず褒める!!!!

小山くん!!!!

 

で、照れちゃうシゲアキ可愛い。

 

シゲアキはこーゆーの得意だよね。

お友達のとこで陶芸も作ってるし。

 

それぞれの作品は

 

手のひらに載るサイズ感が小山くんらしいかな。

色味はもちろんNEWSカラー。

ここで軍手嵌めながら、見ていたなぁ。

 

楽しそう。

 

まっすーは、ゴーヤ色のグラス。

 

さすが。

 

いい顔だねぇ。

 

そして、最後のご褒美は、食事。

 

ガンガン飲みながら、食べるとこ、男子な

NEWSいいねー。

 

座る位置がますシゲ中心珍しいね。

これがここからのトークに反映されてた。

ディレクターから

 

うん。知ってる。でもね、されてる本人、

 

結局、許してるから。ほんと、手越くんを

丸ごと、NEWSを丸ごと受け入れてるから、

小山くんは。

この優しさがNEWSの優しさなんだよね。

 

続いて

 

分かってる。ちょっと考えてもいい?

って思うけど、

 

まっすーの言葉になるほど、しかない。

そんな手越くんを丸ごと受け入れて、

それを生かせば良い、ということ。

珍しく、シゲアキがわりと黙っていて、

指かんでたの可愛い

 

 

で、続いては。

 

ディレクターに「小山くんと加藤が」

って言われてて、その感じもなるほど、でした。

 

小山くんは全体の流れで判断するよね、

そこをてごが話して。

でも、まっすーはそのままでいいから、と。

ディレクターもそう話していた。

そこに、取り分けながら話すシゲアキイケメン。

 

メンバーを信頼すればいいよ、って。

お互いを認め、尊敬しあい、さらに高みを目指す

メンバーに感動です。

 

歌の話になり。

 

BLACKFIREの元はこの番組。すごくない?

 

で、まっすーが、シゲアキの歌が上手くなった、と

「感じる」と話してくれて・゚・(。>д<。)・゚・

 

てごも言ってくれるから・゚・(。>д<。)・゚・

それだけでなく、本番にきっちり合わせてくる

小山くんも褒めるまっすー。ありがとう。

 

小山くんは、折に触れ、歌に絶対の自信がある

テゴマスと歌うことに対してがんばる、と

話していたけど。こうやって映像で見ると、

伝わり方が違う。

 

少プレの最初は、

手が震えて片手でマイクがもてなかった、とか

まだまだ不安で、

本番前は緊張して話せなくなるとか。

それに対して、音程など良いと、教えてくれる

テゴマスの話。

 

いいよね。

良いグループ。

手越くんがバンドって話しているけど、

そうだなー、と思う。

4人の声が違うから、

4人だけなのに、ユニゾンの強さが違う。

一つ一つの言葉に想いを載せるから、

伝わるのがNEWSの歌なんだよね。

 

シゲアキが

「最近歌うの楽しいなって思う」

って話してくれたし。

どんどん上手くなっていて、

アルバムよりツアーDVDだし、

昔の曲より新曲だし。

NEWSの歌を大切に歌う彼らと

それを聴いて元気がもらえる私たち。

応援したいよね。

 

で、エンディングは

 

 

ちょっと毒づくシゲアキ(笑)

大丈夫、NEWSは強いから。

信頼してるし、応援してます。

 

来月は、

「NEVERLAND」を披露して欲しいな。

上田くんとのトークも楽しみ。

 

まずは、ここまで。

嫌われる勇気のことも

NEWSな2人のことも

NEVERLANDのことも

たくさんまとめたい。

 

NEWSは、ほんと、色々ある。

今回も、小山くんのことで、色々書かれていて、

まぁ、私は見ていないけど、

NEWSの向かう方向性にブレはないから。

ただ、作品を待つだけ。

 

だって、モテなきゃおかしいしね、

チャラいとこも魅力だしね。

面白おかしく囃し立てる輩がどうなの。

 

NEWSが楽しみで仕方ないです。

 

もうすぐ新アルバムリリース!!!!

 

NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)

 
NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)

 

 

NEWS応援できて嬉しい。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!!!