kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

そのまま番組になればいいのに

  昨夜の「ザ少年倶楽部プレミアム」は、

始まったばかりのコーナー

@プレミアムがいきなりスペシャルになった。

で、コヤテゴ、マスシゲのペアで、

ゲストのお気に入りの場所を訪れるという企画。

 

まぁ、リピが止まらない。

 

まず、マスシゲは、京都、八坂神社!!!!

 

プレミアムな時間を体験する。あー良い企画。

 

確かNEVERLAND大阪翌日なんだよね。

ツアー万歳だよね。2人のビジュ、すばら!

 

シゲの富士額と、まっすーの前髪。万歳!!!!

 

京都といえば、ということで、

山村紅葉さんがゲスト。シゲは、昔、ねぇ、

ドラマでなかなかな絡みがあった方。

つまり、初対面じゃない。(ここ大事)

だから、ガンガン話しかけてる(笑)

ほんと、この子はわかりやすい。

 

こんな子達と京都を散策してみたいものだ。

 

紅葉さんのボケに絡みに行くから(笑)

 

で、まずは境内の美御前社にある「美容水」へ。

少しずつお顔にパタパタすると美しくなるらしい。

 

それ以上きれいになりたいの?って(笑)

 

そして、有名な建仁寺へ向かうけど、その中にある

両足院へ。ここでは、ヨガと座禅。(因みに3000円らしい)

美的といい、NEWSを囲む面々は彼らをより

美しくさせたいらしい。いいよぉ!いいよぉ!!!内面から

美しくなって~~~!!!(そもそも、彼らはとてもまじめ

で、心もピュアで美しいけどね)

まっすーとシゲ、とてもいい空気感が流れていて。

 

もう、ここに来た段階でつなぎの上を脱いじゃうシゲ、

子供みたいでかわいい。

ここで、いきなりのお着換えと言われて戸惑う二人ですが・・・

 

ヨガ!お着換えばんざい!よくよく見ると、二人は、

プレミアムのTシャツの上にそれぞれのTシャツを重ね着

していて、しかも・・・シゲ!ツアー途中から、騒然となっていた

アンクレットをつけているじゃないか。もう、気づいちゃうと

そこばかり見ちゃうじゃないか。

 

 

なんて麗しい光景。まっすーが苦戦している姿が

またかわいいんだけど、まっすーってさ、足首がめっちゃきれいだよね。

EMMAの衣装でも思ったけど、すごく運動ができそうな足なのよね。

しげはね、かわいいからいいの。ごつごつっとしているのが

男らしくて、それはそれで、萌え転がってますので、勝手に(笑)

ヨガを椅子に座ってながめる紅葉さん、正解。この二人の

ヨガはとてもよいものでございました。ありがとうございます。

あ、美しいシゲ・・・

 

ほんと、かっこいいわあ・・・・・・・・・・・

 

そして、座禅へ。

ほんと、まっすーが撮れ高作ってくれる。

 

警策のときに、「いたっ!」って言っちゃうからね。

こどもか・・・ねばーらんどにいるから、そうだよね。

まっすーいいよぉ。

シゲちゃんの警策のときは、保存してある(笑)

 

・・・・・・・・・

首といい、なんというか、美しいわあ・・・・

ほんと、この座禅のところでリピしちゃうんですよ。

こういう和の空間がシゲアキって、めっちゃ似合うよね。

 

ここで、コヤテゴの奥入瀬ロケへ。これは4月に撮ってたなあ。

 

平和しかない。

奥入瀬は、青森空港から車で一時間半。飛行機の中は

がっつり寝るモードだった(と小山さんが言ってた)けど、

そこからの移動中、小山さんと一緒だし、ワクワクするし、

小山さんと一緒だから(ここ大事)、うれしくてずーっと

騒いでた手越くん、超かわいい。

そうだよね、小山さんとこんなにロケって珍しいよね。

いつも一人で頑張ってるからね、リーダーと一緒って、

最高に心強いよね。

 

とにかく、小山さんに甘えるのよね、よかったね、一緒で。と

何度思ったことか(笑)

 

ここは、手越くんと共演経験のある本上まなみさん。まあ、本上さんが

苔にはまりまくって、二人が置き去りになる前半からの展開が

良かったわ~~~。

 

はあああああかわいいいいいいいいいい

一生懸命見るけど、手越くんなんだか不器用な感じが

愛しくさえ思えてくる。小山さんが、何のかんの

先にはまってくるのも面白いんだけど、

とりあえず、手越くんに指示出していかせるとこ、

めっちゃリーダーだからウケた。

 

だけど、やっぱり、手越くん。小山さんにいたずらしないと

いけないらしい。我慢できない。苔を生き生きとさせるための

スプレーで小山さんを生き生きとさせてた(笑)

 

ツッコミ入れるだけで、すぐに進行するところがさすがリーダー。

愛しかない、愛しかないんだよね、小山さんって。

そうじゃなきゃ、実はすごく用心深い手越くんがあんなに懐かない。

 

どんどん苔にはまってきて、小山さんったら・・・

 

 

もうね、手越君は飽きてるってわかってるから。

というか、撮れ高気にしてるんだよね、手越君偉い。

とにかく、楽しそうにロケしてた~~。

 

この後、苔をモチーフにした謎料理を食べてぇ・・・

苔玉つくりを。

ベレー帽かぶせてくれて、ありがとう。最高にかわいいよ。

 

 

四苦八苦してるのを、両脇から、お兄ちゃんとお姉ちゃんが見守ってる。

隣のお兄ちゃん、ピアスつけて、チャラモードNEWSモードにしてるの

かっこいいよね。しびれるわあ。

ほんと、夏に奥入瀬に行きたくなったよー。

 

そして、マスシゲは、閑臥庵へ。なんでも、マスコミが入るのは

初めてだとか。さすが、紅葉さん、さすがNHKだわ~~。

とても素敵な空間で、一度母を連れていってあげたいと

思いました。

 

 

 

伊藤若冲さんの天井画が見られるなんて、すごくない??

で、この京懐石。最高。お値段もそれなり、ですが、一度

行ってみたいです。

 

 

今は青葉ですが、紅葉の時期は見事でしょうね。

青葉は青葉で、生命の息吹を感じて、素晴らしい。

 

 

素晴らしい料理に興味津々のシゲ。ほんと、ワクワクしてる。

好奇心の塊な、シゲらしいし、隣のまっすーがお行儀よいのが

超まっすー。よいバランス。

 

 

 

  

もぐもぐお上手。

うん、お上手。

で、シゲ、手づかみ。うん、ワイルドだね。

私の大好きな眉毛!!!

 

 

 

 

男、なんだよね、と。改めて。まあ、明日発売の美的で

騒然とさせているまっすーと並んで、しげも見劣りしない

体格ってことは、めっちゃ男っぽい体格なんだよね。

はあああああ、こんな二人と一緒にお食事してみたいものだ。

ありがとうございます。

 

そして、夜まで。がっつり一日ロケ。大変だなあ。

それはそれは素敵な光景で。

 

 

ほんと飲み方が三者三様。シゲって、何もアクセサリー手には

つけてないのに、アンクレットだけつけてるし。まっすーは

美しく手を見せるアクセサリーのつけ方を熟知してるし。

ここ、まっすーー真ん中の席、というのも、いいですね。

  

 

 

素敵な場所を紹介してくださった山村さんには感謝しても

しきれない。しかも、最後に「二人が本当に仲が良いのですね」

と話してくれて。一日、いろいろ調整もあるだろうから、長い

ロケの締めにありがたい言葉。それは、別にがんばって

そうしたわけでなく、二人だから、ならでは、の

空気感だったのだろうなあ、と。

 

昨年は、必ず歌があったけど、今回は歌はなく。

できたら、ツアーで上がってる歌唱力を聴かせて

欲しかったかなあ・・・と思うけど。

 

NHKさん、マスシゲの二人で寺院めぐりとか、

どうですか?美しいものとNEWSって、

とてもバランスがよい気がします。

 

この後、体調を崩したシゲが、先週金曜日の

ビビットに出て、ちょっと声は気になりましたが

(声は治るのに時間が必要だし)、コーナーも

なくて、やさぐれてたけど、めんどくさいシゲ

全開で、とーーってもかわいかったから、

編集なしで保存しようかな、と

思ってます。

スタジオで見てるだけ、と思ったら、なんか、

可愛いし。

 

やっぱり、笑顔は素敵だし。

 

 

もう、かわいいのかたまり

 

 

 

話しかけられたくないシゲが熱弁をふるい(笑)

 

 

百面相するし

あげくに、そもそもタクシーでは、イヤフォンして

干渉されないように自衛してるって(笑)

  

 

ああ、シゲはいつもかわいいね。

 

というわけで、

バラエティースキルはもう、高い。これが地上波で

披露できないかなあ。

あとは、歌。

NEWSの歌って、やっぱ元気がもらえるなあ、と

改めて思っていて。

もっと多くの人に聞いてもらいたいなあ。

 

ここのところ、NEWSとして、露出してない

から、何か出てほしい。

 

気づかれますように

 

だって

NEWS MAKES YOU HAPPY!

ですからね。

 

[rakuten:book:18391653:detail]

 

 

NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)

 
NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)