kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

NEWSの歌が好き

 あっという間に、夏の音楽特番の季節となり。

しかも、リアタイできるはずの「テレ東音楽祭」が

まさかの残業で、リアタイもできず・・・

ねばーらんどロスもひどい状態なのに、

やっと、昨日、だらだらと「MUSIC DAY」を見る

ことができて、HP回復。

 

 とはいえ、加藤くんは、相も変わらず忙しそうで、

執筆が終わらない、と何度も話している。まあ、

そもそも7/25発売の「Burn-バーン」の文庫化に

合わせて、改稿したというし、あとがきも書き足さなきゃ、

ああ、「できることならスティードで」もある、

レギュラー番組の収録もロケもある、

「タイプライターズ~物書きの世界」の収録も

あったようだから、おそらくそれに合わせて

本も読まないといけなかっただろうし。

で、「チュベローズで待ってる」の脱稿をめざして

るんだよね?寝てる???美味しいもの食べてる?

 

Burn.-バーン- (角川文庫)

Burn.-バーン- (角川文庫)

 

 

 

 と思っていたら、KちゃんNEWSで「マグロが!

来てる!!!」って話してるし。小山さんが「休めないでしょ?」

とおそらく連休は取れなさそうな加藤くんのスケジュールを

把握していた(笑)まあ、日帰りで行けそうだけど、

おそらく日帰りといっても、1.5日くらいのこと

だろうから、相模湾でマグロが釣れるかどうかは

神のみぞ知る状態なのかな。シゲにはずっと

マグロマグロって言っていてほしいけど。

 

 というわけで、今週は、

月曜日:(こちらは2週遅れかな)「NEWSな2人」

水曜日:「テレ東音楽祭」

金曜日:「ビビット」東京今昔写真館

土曜日:「MUSIC DAY」

 

そこに、NEVERLANDの東京ドームレポの

雑誌が怒涛の攻撃を見せ・・・・

買いそびれてしまうほど忙しかった今週・・。

 

 様々な雑誌の取り上げ方も興味深くて

何を最初の写真で取り上げるのかなあ?なんて

見比べたりして。

 

「TV GUIDE Alpha F」(8ページ!)は

「フルスイング」を熱唱するNEWSを Future,

と、ファンと一緒に歩むNEWSの未来を

思い描いていた。シゲのショットは

クレーンの上でファンのペンラの海を

眺めているなんとも優しい横顔。

めっちゃありがたい。そういうまなざしを

選んでくれていて。

TVガイドAlpha EPISODE F

TVガイドAlpha EPISODE F

 

 

ザテレビジョンZOOM!!(7ページ!)は、

D.T.F.」で縦花道を楽しそうにやってきて、

決めポーズをしている4人。

MCは全起こしして、衣装もすべてアップされ、

シゲアキの個人でいうと、クレーンを旗を担いで

下りてくるショットがあり、ありがたや!

ザテレビジョンZoom!! vol.29

ザテレビジョンZoom!! vol.29

 

 

TV LIFE Premium(6ページ!)は、生声の「ありがとう

ございました!!!」のシーンであり、なぜか

ソロ写真はめちゃくちゃ小さくて、

4人の写真がたーーーーーーーーっぷり

載っていた。

TV LIFE Premium vol.22 2017年 8/10 号 [雑誌]: TVLIFE首都圏版 別冊

TV LIFE Premium vol.22 2017年 8/10 号 [雑誌]: TVLIFE首都圏版 別冊

 

 

TV FAN CROSS(4ページ!)は、

一番大きなショットは、4人が手でNEWSの手形を

しているアン・ドゥ・トロワのラストのシーンで。

とにかく、たくさんいろんなNEWSが載ってる。

シゲのソロは、旗を担ぐとこと

Jr.の真ん中で旗を振ってるドラクロワも載ってた。

TVfanCROSS Vol.23

TVfanCROSS Vol.23

 

 

ポポロ8月号(8ページ)は、MC前かなー、

いつかなー4人が並んで

小山くんが手越くんの肩を抱いてる写真で。

ポコポンペコーリャのかわいいシゲの

写真があったなあ。

 それぞれのインタビューもしっかりあるから、

いつもよりいいよぉ!!!!!

ポポロ 2017年 08 月号

ポポロ 2017年 08 月号

 

 

 まあ、なんといっても、シゲファンなら

TVガイドPLUS(8ページ!)ですよ。

「あやめ」ですから。

「あやめ」ですから。

(大事なことだから2回言います)

4人の最初のショットは、継ぎ接ぎコートで、声援に

応えてるとこだから・・・NYAROとかかなあ・・・

印象的ですよね、このコートは。やっぱり、縦花道で、

四人が横一列でファンに応えているシーンは

伝えるべきことなんだよね・・・。とっても

よかった幅広の縦花道・・・

で、個人は1ページずつあって、シゲアキは

なんといっても「あやめ」ですから。(3回目)

こうとしか言えない。あと、MC最後に最高の

声援をもらって、めっちゃうれしそうなシゲの

笑顔も載ってる~~~!!!

TVガイドPLUS VOL.27

TVガイドPLUS VOL.27

 

 

一方、テレビのダイジェストは、やはり、

シングルの「EMMA」が中心で。シングルの大切さを

改めて知りました。次のシングルは秋くらいかな。

早くNEWSの歌を聴きたいけど、どうなんだろう。

もっと、皆が聴きたい、って思うまで

待つしかないのかな??

 

などと、またまた

NEVERLANDロスが襲ってきて、つらいので

今は、全NEWSシャッフルで過ごしています。

NEVERLANDのアルバムだけだと、

また帰りたくなるから。出口はないけどさ。

 

でも、今週は、歌が4曲も!!!

「テレ東音楽祭」(やっと(笑))

幸い、放映地区でもあるので、追っかけ再生。

とその前の事前番組も確保できていた。振り付けね、

うんうん。いつも、ライブで私は手の振り付け適当にやってる(笑)

 

 

いつも、遊んでる。船に乗ったり、いろいろあったけど、今回は

バンだった。しかも、カメラマンさんこけてた。

なぜか地下のセットへ行き「Weeeek」を。歌いこんで

本当によい歌唱でした。安定感ありすぎ(と後日の

シャッフルメドレーで痛感。この人たち、歌うまい)

 

 

そこから、かわいいトロッコで移動して

スタジオへ。

 

そこからの「恋を知らない君へ」

 

 

 

やっぱ、シゲだけだ(笑)

安定感あるよね、やっぱ、歌いこんだ安心感。

衣装は、夏な感じ。この流れが今年の音楽祭なのか。

今回はストライプなシゲアキでした。

歌だけなんだよね~。MCがないのが、寂しいなあ。

グループによっては、座りトークがあるから、

NEWSもそうして欲しいけど、最近は

そうじゃないよね。

 

というわけで、シャッフルメドレーが発表されて、

いよいよ「MUSIC DAY

一部で、やっぱり「チカラウタ」の小山さんが出てて

レギュラーだし、メインパーソナリティーってすごいな、と。

そんな人がグループにいるって、改めて強い。

 

これは、PON!ですが、この並びにワクワクしちゃったよねぇ!

 

で、シャッフルメドレーの前に・・・・・・

 

 

まさかのシゲアキ、真ん前じゃん。ええ?って。暑いからって

肩落としてるけどさ、その衣装、その中じゃ

目立つよ。(でも、ちゃんと着たまっすーが正解)

 

おおお、三人が紹介していて、その中に小山さん!!!

かっこいい!(立ち姿に隙がないとこが、最高)

で、メドレーが始まり・・・

 

 

 

声はしっかり聞こえたよ。(だいたいファンだと、ごひいきの

声がよく聞こえるらしいが)歌を支えていたわ~。

ほんと、NEWSだけ、NEWSらしい衣装です!

まっすーもたくさん「Smile again!」って歌ってたね。

何かい歌う??ってくらい、歌えてよかったね。

 

さて、「サマーメドレー」何かな、って思うじゃないですか。

そしたら

 

なんだか、輩なひと、来た。これ、この人、私服じゃ

絶対着ないだろう。おそらく、恋知らみたいな、

私服風コーディネートってやつだ。

 

 

 手越君は、いい子だから、話を振られるまでちゃんと待ってる。

で、聞かれたことには200%で応える。正解!

 

サマーが、まさか「渚のお姉サマー」と「エンドレスサマー」とは。

今年のツアーもちょっと聞きたいなあ、とか、思った

けど、今年のコンセプトには合わないし、春のツアーだから

当分聞けないだろうなあ、と思っていた。

私の中では、美しい恋のエンドレスサマーしかないけど、

その時は、アルバムの人気投票1位の気持ちに必死に

応えるNEWSの姿に・・・だった。

それを5年たった夏、ジャニーズがほとんど出る中で、

しかも、アルバム曲なのに、歌った。

おそらくは、割と番組側が歌う曲を指定することが

多いと思うのだけど、コンセプトがあるから、

でも、日テレは、NEWS側に選択権があるのかな、と

いつも思う。この場で聞けて、歌い続けているのは

この4人なんだ、って教えてくれたし、

その歌声はとてもよかった。

 

 まずは、「お姉サマー」。これもさ、シングルじゃないけど

何度も歌わせてもらってて、LIVEでも復活してうれしかった。

 

 

 歌い続けるって、素敵だ。

 

 

 

 

自分を探す旅、進んでるよ!

 

 

 

 

 

歌い続けるってことは、常に最新にアップグレードできる

ってことで、歌に深みも出てくるし、新しい景色を私たちに

見せてくれる。

改めて、NEWSの歌が好きだ、と教えてくれた。

 

そうそう、アンクレットしてるよね、これから、歌はそうするのかな。

 

 

ツアーと同じだ~~~~。こういうとこ、見逃したくないわ~~~。

 

というわけで、珍しく(笑)翌日のシューイチにもNEWSの

インタビューが流れた。これも小山さんがいるから。

 

 

このアヒル口なんだろう、かわいいなあ。

 

で、なぜか、セクシーポーズをシゲに依頼(笑)

 

イケメンのかけらもない表情するシゲアキ好きだよ。

うーん、これはセクシーか??まあ、よい。

でも、メンバーは厳しい。一回じゃ許されない(笑)

 

ほんと、かわいすぎて、笑いすぎた。もうすぐ30なのに

こんなにかわいいシゲ見られて幸せだよ。

 

というわけで、週明けは、「タイプライターズ~物書きの世界」

の情報解禁が待っていて、小山さんの特番かあ・・

こちらは見られなさそう。

でも、こういう特番を任されるようになるってことは、

小山さんの活動の場が広がるわけで、

がんばってほしい。

 

そして、それぞれの場で必ず「NEWSの」と自己紹介して

頑張る彼らが一緒に見られる場が一つでも増えますように。

 

だって

NEWS MAKES YOU HAPPY!!!!

ですから。

 

そうそう、最後に、KちゃんNEWSの時、

シゲは、小山さんと一緒だと、リラックスしがち。

リラックスしすぎて、変な吐息を・・・

びっくりするから、もっとやって(笑)。

眠いのかなあ、とか思うけど、小山さんに

頼まれたら、何でもやるから、楽しみだよ。

つらいときにはシゲって言っていいらしいし。

うん、がんばるわ(笑)

 

今夜は、30目前のシゲのラジオ。これもまた、楽しみだよ。

シゲは、ラジオも楽しいし、テレビもいいし、

雑誌もいいし、Webもいいし。あ、ぬれせんべい探さないと。

[rakuten:arista-y:10000388:detail]

[rakuten:misawa-jp:10019166:detail]

[rakuten:misawa-jp:10019164:detail]

 

最後に、シゲ、この靴、履いてほしいな。