kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

祝 主演舞台決定「グリーンマイル」

 今朝は、まっすーのお誕生日ってんで

ワクワクしながら、お弁当作ってたら・・・

飛び込んできたBig News!!!

加藤シゲアキさんが主演する舞台

グリーンマイル」が発表されたのだ。

 

www.cinra.net

グローブ座で3年ぶり。「中の人」は、

くしくも小説「Burn.-バーンー」の発表のあたりで、

練習に励んでいたころ、テレビ東京の番組に

慶ちゃんのもとに駆け付けたのは、とても新鮮に

覚えている。

 

その「Burn.-バーンー」が文庫化されるまさに

そのタイミングで発表された、主演舞台。

 

原作はスティーブン・キングさんで

トム・ハンクスさんが主演で映画され、大変評判に

なった作品だ。

 映画はいろいろな形態でリリースされている。

 

 死刑囚を死刑台に送っていた看守の役・・・

震える・・・

 

公式サイトも準備された。

www.greenmile-stage.jp

メンバーカラーがグリーンのシゲアキが

グリーンに縁がある気がして仕方ない。

ドラマ「嫌われる勇気」の大文字教授の部屋の壁紙も

グリーンでしたね。

 

 

 

 

う、ついつい(笑)

 

話が逸れました。

 

演出は瀬戸山美咲さん。

瀬戸山美咲

賞を受賞されていて、以前、WESTの小瀧さん主演舞台の

脚本も担当されていたとか。

 

なにより、制作側が

「『人はどう生きるべきか、何により救われるか』という同作の哲学的なテーマを体現するのは、加藤さんしかいない」 

という熱い思いで、オファーされたこと。

 

哲学的なテーマを、日本で一番哲学を語りたくなる街

京都で上演すること。

 

どれも加藤くんのこれまでの努力を実らせ、さらに

飛躍する予感しかない。

 

毎回、気持ちを作り、壊し、その向こうにあるものを

追い続ける加藤くんをぜひ見たい。

 

ただ、東京と京都・・・連休があるが、

ツアーでも実感したシゲアキ人気のすごさ。

舞台は間近で見られるが、限られた空間。

グローブ座の雰囲気はとても素敵で大好きな箱。

京都劇場も魅力的。

なんとか、拝見したい。

 

加藤シゲアキさん主演舞台決定おめでとうございます。

 

心より応援申し上げます。

 

あ~好きだなあ。

どんどん大きくなるシゲの背中を追っかけるのは

ワクワクしかない。

 

今回ばかりは

 

SHIGEAKI MAKES YOU HAPPY

かな?

 

でも、あくまで、シゲは

NEWSのために、やっている。

そこがもっと好きな理由かも。

 

 本当におめでとうございます。

 

 やっぱり

 

 NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

ですね。まっすーお誕生日おめでとう。

慶ちゃんも更新ありがとう。今夜はラジオだね!