kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

Happy Birthday Shigeaki's 30th!

お誕生日おめでとう、加藤シゲアキさん。

30歳。いい男になってきましたね。

30代は男の顔が出来上がる大事な10年。

素敵な滑り出しではないでしょうか。

 

お友達が29歳のシゲアキを振り返って

「かっこいいシゲアキが多かった」と

話してました。確かに。多いんですよ。

まあ、毎日、その日の気分で

シゲの一枚を選んでるので、

お誕生日だから、ってなかなか選べず。

 

せめて、アイコンだけでも、変えようか

と思って探したら、この写真。

 

ドームでどうしても飲ませてあげたかったんだ。

ずーっとこの顔眺めて、「シゲちゃんイケメン!かっこいい!かわいい!」

とツアー中ずっと愛でていたわけで。

ふつーにハピバアイコンにするか、と思いきや

ちょっとこのアイコンで過ごそうかな、

きっとまた戻すけど(笑)

 

さて、29歳のシゲアキは大忙し。

ツアー明け、24時間テレビの準備。主演ドラマに取材に。

24時間テレビは大成功。

そこで歌った「フルスイング」は多くの人の心を打った。

去年のツアーでは、あえて、セットリストから

外していた。このためだ、とは思うけど。

その分、テレビで歌う彼らの姿は強烈だった。

やっぱり「フルスイング」は特別な歌だなあ、と

思いました。確か、幸福ツアーの時も

お手振り曲だったのが、やっぱりちゃんと歌う形に

なって。落ち着いた。

今年のツアーでも、歌う彼らの姿は素敵で。

取材する雑誌のトップページを飾ったのが

この曲を歌う彼らだったくらいだ。

 

さて。

24時間テレビの前のドラマ「時をかける少女」は

あっという間に最終回を迎え、

シゲの連載「チュベローズで待ってる」が

秋にいったん終わりを迎えた。

 

そこから、ちょっと、マイペースになって・・・

「変ラボ」も終わったし、少プレが毎月のお楽しみ。

寂しいなあ、と思いつつ、過去のLIVEDVDを

眺めたり、24時間テレビを見返したり。

 

そんな中、ハロウィン音楽祭。久しぶりに

テレビで見られる彼らは思い切りはじけていた。

シゲはやっぱりヴァンパイアで。黒マントが

似合いすぎてたわ~~。

 

そこからも、新曲ないかな~と思っていたら、

シゲのドラマ出演が発表された。

うれしかったなあ。新曲まで。

年末はたくさん「恋を知らない君へ」を

聴けたし、年始からは「EMMA」と

「嫌われる勇気」そこにはかわいい青山くん

がいた。青山くんなんだよね。シゲじゃない。

 

そして、アルバム発表からのツアー。

ぶっとんだな~「NEVERLAND」を聴いた

時は。期待度マックスで。

始まったツアーの素晴らしかったこと。

何度かご縁があって入ったけど、

ほとんどが遠目な席で。そっか、と

思っていたけど、シゲ部で採用されたし。

考えてみると、この1年の間に、めっちゃ

伝えたかったメールはきちんとシゲが

取り上げてくれた。2回だけど。

本当に伝えたかった時だったから、

こんなに幸せなことはないなあ、と

改めて感謝。伝えているけど伝わる

とはわからないことが多いけど、

幸運にも、そういうめぐりあわせがあって。

改めて、応援していきたいなあ、と。

これからも、シゲとNEWSを応援していきたい。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

SHIGEAKI MAKES YOU HAPPY!

 

だからね。

 

30歳もかっこいいよ、かわいいよ、シゲは!

あ~~楽しみです。

歌うのも踊るのも楽しい、と言えるように

なってきたシゲアキはNEWSにとって

なくてはならない人で。

このNEWSがすごいんだ。

それぞれがお互いを思いやり、尊敬しあう。

良いところを認め、重い荷物を持って

いたら、分け合う。寄り添う。

今月のドル誌が本当によかった。

ドーム公演直前のツアーでの気持ちを

語っていて。正直、泣けた。

こんなにお互いを尊敬し、尊重する

真摯に歌とパフォーマンスに向き合う

グループがいるのだろうか。

本物が残る時代。

きっとNEWSはTEPPENを見せてくれる。

そう信じられる内容だった。

そのNEWSの一員がシゲアキなんだ。

かっこいいなあ。そして、かわいいなあ。

NEWSをどんな風に引っ張っていくのか

楽しみです。

 

改めて、お誕生日おめでとうございます。加藤シゲアキ様。