kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

小説「グリーンマイル」

読みました。ずっと買ってあったのに

読めなかった原作本「グリーンマイル

 

 これより前に映画は見ていましたが、

舞台は当然だけど、小説をもとに、

登場人物を絞り、舞台オリジナルの

エピソードを足して・・・

となると、やっぱ、読むか~~。

と上巻半ばで挫折しかかっていたけど、

時間があったので、一念発起。

最後まで読みました~~!!!

 

で、思いました。テレビゲームは

終わりが近づくと寂しくなって

なかなか進まないけど、

さすがスティーブン・キング

下巻に入ってからは、ほぼノンストップで

読めました。

もちろん、映画にも載ってない

エピソードがあるから、

最後の一行の重みが・・・

考えさせられました。

 

で、海外ものを読むといつも

感じるのが、キリスト教の価値観。

 

主の祈り、とか、詩篇23編。

まあ、基本中の基本。自分も昔

暗唱させられたなあ・・・・(でも

ぜんっぜん覚えられなかった)

ということを思い出した。

 

このグリーンマイルは死刑囚監房の

廊下のこと。緑色に塗られたほんの

限られた空間。死刑囚が最後に歩く

道でもある。そのマイルが・・・

 

www.greenmile-stage.jp

看守は、ポール、ブルータス、ディーン、パーシー

の4人と所長に絞られ、

死刑囚はデラクロア、ウォートン、コーフィー

 

ほんっと、男臭い、骨太な舞台になりそうで

どうなるかな。

 

スタッフに、アクション・コーディネーターの

渥美博さん。

座外講師 渥美 博

文学座のアクションスタントプレイヤー。

日頃、キックボクシングで鍛えている

シゲアキのアクションを期待してます。

 

スティーブン・キング

シゲアキが演じるって、

なんとも

いいなあ、と。

エージェントは見たのかなあ

Shigeaki Katoって。

なんて、思いながらね。

ポールって、どんな人間かなあ

って思いながら、読めたよ。

 

さて。

 

今日も、

私「あー来月はシゲアキ祭りだわーーー」

娘「え??毎日そうじゃん・・・」

私「あ・・・・」

娘「あ、そうか、本祭か。」

 

た、確かに「中の人」以来の本祭ですwww

 

また、活動休止のお知らせがあったので、

なんとなくQUARTETTOを最初から

見返してしまいました。

 

 

 やっぱ、NEWSいいなあ。

ちゃんと活動を見せてくれてる安心感。

次を待ちます。

応援する!!

 

こういう姿を何回でも見たいから。

 

NEWSの次を待ってる。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

 最新アルバムはこちゃら!

NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)

 
NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)

 

 

  最新シングルはこちゃら!

EMMA(初回盤B)

EMMA(初回盤B)

 
EMMA(初回盤A)

EMMA(初回盤A)

 
EMMA(通常盤)

EMMA(通常盤)

 

 

 そして、最新LIVE DVD& Blu-rayはこちゃら!