kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

SORASHIGE BOOK

いろいろこじらせた。

きっかけは何かな、と考えたら、

10月22日夜のFM横浜「SORASHIGE BOOK」の

「おやすみ」の破壊力によるものかな、と。

最近の(通称)シゲ部は、なんというか、甘い。

どーゆーわけか、甘い。

そもそもが、加藤くんが好きなことを話す

30分であり、メールを冒頭で紹介し、

好きな音楽は必ず、他に映画など彼の

気になることやメールに応える30分だ。

 

SORASHIGE BOOK - Fm yokohama 84.7

 

ご存知の通り、加藤シゲアキさん、今、

大変お忙しい。最近妙に多い

「拝聴する」だの堅苦しい挨拶のメールを彼は

読むのだが、で、それは

シゲの体調を案ずるものだったが(それは

おそらく番組へ寄せられるメールの大半の

枕詞となっているものだと思うが)、

読んだシゲは

「だいじょぶですよぉ~ げんきですよぉ~」

と優しく答えたりする。

( ,,`・ω・´)ンンン?

ってなるじゃんね。

 

かと思うと、舞台稽古で、規則的な時間が取れる

ことと、舞台での見映えなどを考慮して、ジムに

週3回通って、かなり身体を作っていることやら、

たんぱく質を摂ろうと、グリーンマイル

アメリカが舞台だからって、「ハンバーグや

ハンバーガーや…」とかなんとか(よく覚えて

ないけどさ)同じような言葉を連呼して、

がんばって食べてることアピしたり、

料理相談のメールに、料理が好きすぎて、

将来子供のために好き嫌いを克服する

メニューを作る自信があるとか、まあ、

言いたいこと言って(笑)。おまけに、

レシピをまとめようと(という話はここの

ところインタビューでも話していたが)

レシピをカードに書いて、キッチンで

使えるように、ラミネートして、それを

まとめているのに熱中するあまり、

クラウド(FCサイトの連載)の更新を

すっかり忘れているとか(例のインスタ

ごっこバージョンと思われる)

 

おいおいおいおいおいおいおいおい

 

とツッコミどころ満載の、まるで、

アイドルなのに、すぐ隣で話してくれるような

距離感で話す加藤君マジックに囚われてしまう。

 

まあ、囚われてますけどね。

 

で、そこで、映画の話も出てきて、

舞台で時間も固定されるせいか、

映画→舞台→映画 みたいなことも

しているとか。

 

(執筆が一段落してる雰囲気がめっちゃ

漂ってきてる)

 

 聞いているこちらは、台風が近づいて

いるせいか、なんだか、気持ちが

めっちゃかき回された。

 

そもそも、この二日前の金曜日は

1.ビビット

 彼のコーナーは最近ないものの、コメンテーター

として、意欲的に話しているし、何より

真矢さん・増田さんのお天気コーナー

「まや天」で毎週、クイズをムチャぶり

されて、嬉しそうに答えているのを見て

元気もらって。

 

か、かわいい・・・かわいすぎる・・・・

 

って再生する前に、この日は月一回のお楽しみの日。

そう!

少年倶楽部プレミアム」の日。中丸くんがゲストだし。

何度も言うけど、KAT-TUNの帝王はこの中丸くんです。

 

世を忍ぶ姿がこの猫背なんです。(で、なぜか、中丸くん出てくるのに

テゴシゲでじゃれている理由を30字以内で説明してほしいよ!シゲアキ!)

 

 

ダメ出しされても、変えない、それが中丸雄一。

ソロ舞台の企画も

 

(でも、KAT-TUNのシングルMVでは、いろいろ企画して

ファンの購買意欲を刺激していたのは、彼ですが)

あくまで、自分が面白ければいい、っていうスタンス。

(てごちゃんが結構興味深く聴いてたね。そうだよ、

てごちゃんがやりたいことやってくれるのもいいのよ)

 

 というわけで、5コマ漫画を5人で描くわけだけど、

このくじでも、ラストの結を選んでしまうシゲアキの

運の強さね!!!!!!!!

 

いっつも思うけど、シゲアキのこのプレミアムの時の衣装、

もうすこしなんとかならんかな。4人のバランスなんだろうけど

 

いつもコヤマスがめっちゃ私服っぽい。このまっすーの上下、

超欲しい。かわいいいいいいいい。で、テゴは

たいていダメージデニムで、シゲはニットにゆるボトム。ってのが

多いね~~。これ、NEVERLANDでの、衣装にも似た雰囲気

だから、シゲの私服に寄せたコーディネートなのかなあ、

といつも思って。

 

話が散漫になってますが、

 

ほんと、この角度、好き~~~。

なんとBLでまとめちゃってましたが(笑)

 

卓球は、小山くんが生き生きしてたのが

印象的。こやまるだからかなあああ、なんて

思ったり。

 

 

 

このふたりのうれしそうなこと(笑)

 

これにテゴマスの@プレミアムがあって、

 

とにかく・・・プレミアムショー。

手越プロデュースというわけで、テゴソロから。

おおおおお、よみがえるNEVERLAND!!!!

 

はああああよきよき。

ROCK歌うテゴが好きだよ。

 

私、以前は、ROCKはかつん、バラードや聴かせる歌は

平井堅くん、って掛け持ちしてたけどさ。

NEWSで、テゴの歌聞いてからさ

どっちも満足させてくれるじゃん。

だから、NEWSしか聞かなくなっちゃってて、

やばいわ。はまりすぎ。もう少しいろいろ

聴く、精神的余裕もない、忙しさもあると

余計にNEWSなんだよね。ほんと、ありがとう、

テゴの歌声、好きなんだよ。

 

そっからの・・・ほら、あの・・・

 

・・・・この収録が、「グリーンマイル」の二日目の昼間。

この前日が初日で、このあとの「グリーンマイル」も

見た私は、なんか、色気ふりまきまくる加藤君に

圧倒されちゃってですね。

舞台はストイックで、囚人や従わない部下に対しては

高圧的な態度も取るポール・エッジコムを演じる加藤くんが

NEWSでは、こんなに、ロックを心から

楽しむ姿を見られてですね、

シゲアキのキャパの大きさに改めて(何万回も気づいてるけど)

感動するわけで。

 

 

史上最強にクールな4人、ビジュ最高。

歌に委ねる姿がかっこよすぎじゃん・・・

で。

 

これ。

 

これだけキックしても、体幹ブレない加藤シゲアキ、どれだけ

レーニングしたんだろう。すごくない??

 

で、「赤く燃ゆる太陽」選んだ手越くん、ありがとう。

私にとっては、美しい恋でのプライングが印象的ですが、

こんなバージョンアップをするとは。シングルをこうやって

ブラッシュアップするのを見られるのは、この番組だからこそ。

 

歌の歌詞もしみてくる。

歌って色あせないんだ。シングルに選ばれる曲の強さを

改めて教えてくれた。

 

ラストのダンスが最高に好きだな。

これは、LIVEで見てみたいなあ。

 

 最高にクールなNEWS、シゲアキの高音が支えてるよね。

ううう、そうとしか聞こえない。えこひいきするもん。

 

で、ですよ。

 

土曜日に、マイラストポール。

 

 水も滴る良い男、加藤シゲアキが迎えてくれる東京グローブ座

今回は、この前に、神楽坂を散策し、新大久保で

韓国料理を満喫した。シゲアキをほめたたえながら。

ご縁に感謝です。

 

神楽坂の赤城神社には、縁結びの水引もあって、

しかも卯年で、グリーンだから、ついつい(笑)

帰りは、品川限定カシスバウムを食べて。

トンボ帰りでしたが、少しでも観光できてよかった。

 

そして、舞台「グリーンマイル

10年後、40になったシゲアキに再演してほしい。

そう、心から思ったし。

実に丁寧に演じられるポールは、責任感あふれた

素敵な男性。左手の結婚指輪、きちんと着こまれた

制服。自らを律するポールが、仲間や囚人たちとの

交流の中で悩み、それでも職務を全うする。

 

仲間とのやり取りでの細やかな表情、

ルールを破る者に対しては徹底的に

厳しい一面など、難しい人間を演じる。

 

ほんと、シゲ・ハンクス、じゃない。

映画を見ても、シゲにしか見えないだろうな。

 

そのポールが、心を通い合わせるのがコーフィー。

コーフィーの優しいまなざし、深みのある声。

空を眺める優しい笑顔は忘れられないし、

ポールと最後まで心を通い合わせるシーンは

素晴らしかった。

 

京都公演でも、さらにブラッシュアップされる

のだろうな。

 

お願いです。

 

再演してください。

 

これから、そういうお手紙を書きたいな、

と改めて思いました。

 

あの看守仲間、いやなパーシーも

極悪ウォートンも、哀れなデラクロアも。

 

もう一度会いたいなあ。

 

そう思わせてくれる舞台。

 

その姿はポール。

 

次のシゲアキの演技仕事が楽しみで仕方ない。

 

でさ、

この重い公演の前後に、

それでもどん欲に吸収しようと映画へ

足を運ぶシゲアキってさ、

 

めっちゃタフじゃない??

 

心配ないさー。

 

シゲアキってタフだわ。

 

強いっていうより、タフ。

 

その強さが魅力でもある、

 

おそらく私が一番好きなのは、その

内面の強さだと思う。タフなこと。

絶対あきらめない強さ。

 

あこがれる。

 

もっともっと強くなる

加藤シゲアキをこれからも

応援したいし、させてください、と

伝えたい。

 

さ、ファンレターでも書こうかな。

 

そんな彼がいるのがNEWS

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!!!!