kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

京都公演

グリーンマイル』京都公演に入れました。

まさかのキャンセル待ちで。

そもそも、京都公演は、色々な関係で

難しくなり、諦めたのだけど。

 

でも、急遽、4日に京都へ行くことになり。

行くなら、もしかして、時間作れるかも、

と考えてしまった。

前日は、1人でお留守番。

ダメ元で電話しちゃうじゃないですか。

ひたすらに。

繋がらないNTTの告知を聞いていたが、

13:40過ぎ、ナビダイヤルに繋がった。

既に、昼夜とも当日券はなく、

キャンセル待ちのみ、とのこと。

もちろん、席が用意されないことも

ある、との告知があった。

どちらの方が入れる可能性があるとも知れず。

自分の予定を考えて、夜の部を

お願いした。

 

聞かれたのは、自分の氏名と電話番号。

必ず身分証明書を持参するよう、伝えられた。

名前と電話番号を復唱し、

当日、18:10までに必ず来ること、

それ以降は最終番号へ回されることを

知らされた。

 

4日は、朝早くから、京都へ。

家族がいるので、

部屋の片付け(これが本来の目的)と

会食を。

隙間に、伏見稲荷大社だけ参詣

伏見稲荷大社

家族や仕事の事とともに、

加藤シゲアキさんとNEWSの商売繁盛も

祈念し、御朱印も頂いた。

千本鳥居をくぐり抜け、

おもかる石も挑戦。

たくさんお願いしたけど、

覚悟して持ったせいか、

思ったより軽かったかな(笑)

 

また、11/8には、火焚祭という秋の五穀豊穣を

感謝する稲荷独自のお祭りを控えている

という事で、火焚串にお願い事を託した。

 

家族での久々の会食は、

京都グランヴィアホテルへ。

京都タワーを始め、美しい景色が。

f:id:kenkeng3:20171105054515j:image

お食事も美味しくて、素敵でした。

 

ちょうど昼公演が始まる頃、京都駅を

後にし、また、整理。

少し話したいこともあり、

大切な時間を過ごした。

 

再び、京都駅へ。軽く夕食を済ませ、

買い物もして、別れた。

 

会場へ。当日券の列に軽く絶望。

たくさん並んでいた。

キャンセル待ちは、18時前、とのことで、

出直す。もう、18時には

整理番号順に呼ばれ始めていたので、

焦ったけど、ちゃんと並べました。

こちらも結構な数の方々。

(25番くらいまで呼ばれてたかな)

規定時間で、最後の確認があり、

スグに呼ばれ始めていた。

無事に入れた。

はーーーっ。

何番の方まで呼ばれていたかは

すみません。分かりません。

 

京都劇場は、梅田や森ノ宮よりも好き。

座席は縦長ですが、後方からも見やすい勾配。

さすが、劇団四季が上演する会場。

双眼鏡ガン見しました。

 

そして、開演。

そこにポール・エッジコムがいました。

本当に男くさい演目で、

ごつい面々。

この中だからこそ、身体作りに

力を入れたわけで、

その男くささが

NEWSにいると、いつもより五割増で

めっちゃ男くさいんだ、

と改めて思いました。

奥様は神様の時のムンムン加減たるや……

 

少プレの色気…………

 

そして、

ハロウィン音楽祭でのパフォーマンス

 

シゲアキは男前だねぇ。

 

最初の言葉から、最後の言葉まで。

グリーンマイルの世界。

罪とは、死刑とは、善とは、悪とは、

生命とは。

重い展開に、あっという間の幕間。

コーフィーとの心の交流の場面を始め、

全て記憶に留めたい。

気のしれた仲間とのやり取り、

死刑囚への気配り。

その場を統制する立場。

看守主任として、

 死刑を何十回も執行してきたのに

清廉、実直な印象なのは

シゲアキらしさかな、とも思い。

声も良く、とても貴重な時間を

過ごせました。

 

緊張した芝居で、筋肉が固まる、とか。

どれだけの

プレッシャーを

持って

臨んでいるか。

(しかも、チュベローズの

校正してたとか、すごいわ)

 

次のシゲアキの演技仕事が

本当に楽しみです。

 

次回の『出来ることならスティードで』は、

舞台についてかな、京都なら、

良いけど、忙しい、と話しているからなぁ。

 

インプットした後の

アウトプットがこんなに楽しみとは。

 

加藤シゲアキさん、

好きーーーーーーー💚

(どうしても軽率な〆)

 

NEWS  MAKES  YOU  HAPPY!!!

 

Shigeaki makes us happier!!!