kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

祝 NEVERLAND LIVE DVD & BD 発売!

この日が来ましたよ・・・

また思いましたよ

JEてーんさいっ!

NEWS てーーーんさいっ!

ってね。

 

いやあ、ついに発売された

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

JEのCMがまた、高まるんだな、これが。

こ。。。こんなんあったっけ・・・・・

 

いかに、LIVEでシゲアキしか見ていなかったか、という。

そう、光のエリアなのでね、ここは、「あやめ」

引きずってるとこですよ。でも、ここもよかったんだよなあ。

「Brightest」はライブで見て、もっともっと好きに

なった曲でありました。

 

思い返せば、去年のカウコンで、ツアーを知らされ、

日程がわかり、エントリーして、アルバムの発売。

タイトルを聴いたときに「これはすごそう」

と思った「NEVERLAND」

そう、それ、NEWSしか使わないわ、NEWSなら

作れるわ、NEVERLANDを。

 

で、アルバム聞いてキャーってなって、

ライブ会場に足を一歩踏み入れた時に広がる

世界観に圧倒されて、ダンスが流れてびっくりして

蒸気機関車の部品がおいてあるのは何かな・・・

って思ったら

蒸気機関車に乗っていくんですね・・・・最高

 

ドームでは水の演出も加わり、より一層立体的な

演出で、美しかったなああああああああ

楽しかったなあああああ

 

とワクワクしてまして。

 

初回盤と通常盤を購入したわけで

再生順は

MC(広島のあたりまで)→大阪アリーナ公演→東京ドーム→MC(ドーム)

ってしましたが。ほぼ、これ、良かったな、と。

大阪のときにアリーナ公演を見たほうがよかったかなとは

思いましたが、アリーナの近さと

ドームの広さが違うし

 

何より

歌が進化している

のが、すごいな、これが

生歌のすごさであり、NEWSの良さだな。と

 

大阪城ホールは音が良いことで知られているのも

あり、また、JEのこだわりがすごくて

音も映像もありがとうしかない。

 

えあまんさんの演出って、すごく歌詞も大事に

してくれるから、

女性を歌うKAGUYAで観客に向かって花道を歩き、

「Looking for my princess」の歌詞で、クレーンが

客席側へ移動する。はーーーてーーーんさいっ!

 

アリーナ全体がめっちゃ盛り上がっているのが

伝わってくる。一番上まで、一糸乱れぬペンラの動き。

こやまさんの声掛けに必死に答えるファン。

はーーーNEWSのファンもメンバーもてーーーーんさいっ!

 

アリトロやスタトロでの、ファンとの近さは

やばいわ、公演を思い出して。ええええ。

取り乱して友達にLINEしてしまいました(笑)

 

あMCダイジェストは、映像を挟み込んでて

もう、編集に愛しかない、愛。

福岡の孤独のグルメごっこシゲとか

ファンに厳しいまっすーの指摘とか

いやあ、うん、言っていいかな。

シゲアキがいるからいいんだなあ、と。

ほんと、シゲって頭いいなあとしか思えない

MCダイジェストでした。

 

その彼が、こやまさんの誕生日祝いで

こやまさんの気を引こうとあんなこと

するなんて・・・・ありがとう!!

JEてーんさい!

 

なんというか、シゲがこう、つないでるな、

と思う瞬間がいくつかあったけど、それを

再確認できたから、うん、シゲすごい、って

ほめまくります。

 

で、ドーム公演。

オーラスということもあるだろうけど、

こやまさんのテンションが高い。

鬼気迫るものがあった。

ファンが必死に応えていくうちに

なんとなく和らいだ気がしたなあ。

NEWSを元気にできるのはファンしか

いないんだ、って本当につくづく思った。

 

だから、応援したい。

 

「U R not alone」は、ずっと忘れないだろうな。

 

進行のかなめはこやまさん。

いつもより男らしい、がむしゃらな煽りだった、

と気づいた。

NEWSを続けるって、そうやって

がむしゃらに頑張っているからだなあ、と

教えてくれた。

 

まっすーもてごも歌の進化。

フェイクを自由自在に操るてご

攻める歌い方をするまっすーに死角がなくなった。

 

そして、BLACK FIREで、ドームのセンターで

歌うシゲアキにしびれたなーーーー

 

あやめでもしびれたなああああああ

 

何度見ても楽しい。

これで生きていける

 

世の男性陣はさ、

こう、ジャニーズって、可愛い顔してるのが

気に入らないのかねえ。

かわいいは正義

なのにね。

顔はそうかもしれないけど

めちゃくちゃがむしゃらに

がんばっているから、

応援するんだよね。

D.T.F.とかTouchとかアン・ドゥ・トロワとか

サマラバとか、ポコポンペコーリャとか

かわいい歌を歌わせたら、天才なNEWS

なんだろなーすごいなーーー

それができるってすごいなーーー

 

いやあ、ほんと。

ぜんぜんまとまらない。

とにかく、まだ、情報量が

多すぎて、少しずつ見てる最中です。

また、ぽつぽつと話していこ。

 

[rakuten:joshin-cddvd:10669922:detail]

[rakuten:book:18910576:detail]

 

とりあえず、今日はこれで。