kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

タイプライターズと新作連載おめでとうございます!!!!

昨日、今日、と素敵なお知らせが立て続け。

 

まず、

4/1(日)フジテレビ系にて

「旅する落語」で

ジュニアさんと共に、

歩いた箱根をネタにした

新作落語の発表。

旅する落語 - とれたてフジテレビ

 

そして、今朝、

「タイプライターズ~物書きの世界」が

ついにレギュラー化。

しかも、BSフジと地上波コラボ。

4,7,10,1月と

3ヶ月に1回、

地上波では、旬の作家の頭の中をのぞく、

今までのタイプライターズ。

レギュラーとして、中村文則さんと羽田圭介さんも

加わり、トークの拡がりが楽しみです。

4/7は、直木賞作家の門井慶喜さん。

これまで、比較的若い作家さんが多かったから、

どんなトークかな。

 

そして、BSフジでは、毎月最終金曜日!!!!

新進気鋭の作家さんの話を聞き、

書店の方や出版社の編集者さんのコーナーも

ある知的好奇心を刺激される展開。

 

フジテレビさんの斬新な展開がとても楽しみです。

 

その中で、

4月から

an・anで新作連載開始のお知らせも。

ミアキス・シンフォニー」

 

ミアキスとは、犬と猫の共通祖先……

 

どーーしても

コヤテゴが頭をよぎる(爆)(*^^*)

 

いやーー

シゲアキの創造力、すごいわ。

 

どんなシンフォニーなのか、

とても楽しみです。

 

フジテレビさんには、

NEWSが面白いと思われ始めているのかな。

シゲアキの

「タイプライターズ」「傘をもたない蟻たちは」

「嫌われる勇気」

まっすーの

「ネタパレ」

小山さんの

「おたすけJAPAN」

そして、手越くんは

「ほん怖」「スカッとジャパン」

での出演(演技枠だよ!)

グループとして「NEWSICAL」

この勢いで、グループ冠番組

お願いしたいわ、本当に。

 

5年、4人が頑張ってきたことが

形になっているのがすごいなぁ、と。

 

歌い続け、語り続け、作り続け、伝え続けた

彼らの努力が色んな形で評価されている。

 

まっすーの「PON!」レギュラー、

隔月だけど「装苑」連載、

 

恋愛ゲーム「NEWSに恋して」

 

日本テレビ系「LOVEカップル大賞」

 

ライブツアー「EPCOTIA」開始

 

NEWSの15周年はワクワクが止まらない!!!!

 

そんなシゲアキ、

ビビットでEPCOTIAが流されて

 

 

ありがたやーーー

強火シゲ担TBS様、どうぞ宜しくお願いします!!!!

 

日曜のドラマ枠とか、

誠実な役柄良いですよーーー

宜しくお願いします!!!!

 

 

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 
EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

 
QLAP!(クラップ) 2018年 03 月号 [雑誌]

QLAP!(クラップ) 2018年 03 月号 [雑誌]

 

 

別冊カドカワDirecT 09 (カドカワムック)

別冊カドカワDirecT 09 (カドカワムック)

 

 

CDJournal2018年4月号 (CDジャーナル)

CDJournal2018年4月号 (CDジャーナル)