kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

シゲフェロとはなんぞや

スイッチ入ったーーーー!!!!

シゲアキの怒涛の発表のおかげ!!!!

 

シゲフェロ

 

素晴らしいネーミングと思いませんか?

いや、ゆずこんさんのネーミングで。

まぁ、大きく頷くしかないですよ。

引用させていただきます!!!!

シゲフェロ、すごかったです! - ゆずこんぶおいしい

 

からのあきりんさん!

シゲフェロがすごすぎるぞ、EPCOTIA その1 - アイドルとおんがくに囲まれたHappyLife

(勝手に引用させていただきます!!!!)

だよねーーーー。そうだよねーーー。

 

シゲアキって、リアルなアイドルなんだよね、

アイドルって、偶像なんだけど。

ファンタジーみを強くもできるのに、

リアルな息遣いが伝わる

 

だから、アルバム「EPCOTIA」は倒れた。

 

途中で止めた。

いくら、

 

シゲフェロにあてられたから。

 

「TWINKLE STAR」は、イントロだけ、

繰り返すじゃん。

🎶綺麗な目をしてたね🎶

なんてさ、この瞳の人に言われるんだよ?

 

はい、飛びまーーーす!!!!

宇宙へ飛びまーーーす!!!!

 

🎶返事のない文を待つ🎶

なんて作家のシゲアキに歌われたら、本望です。

 

歌割り神すぎ問題な!!!!

 

ライブじゃ、フルでは歌わないけどな!!!!

 

もうねー、聞きながらメモしちゃうよね。

シゲの歌割り。

全部神すぎて、やばい。

 

NEWSとシゲって

褒める所しかないから!!!!

 

シゲの声を何に例えようか、

結構考えたんですよ。

 

うーんうーんうーん……

 

ちょっと書き込んだマジックのペン先

かな、とか。(分かりづら!こぅ、ちょっと

穂先が乱れてる感じですよ!)

 

やっぱり堅めの声なので、

ボクシングでいう、ストレートパンチで

来る感じかなぁ。

 

それが、ファルセットになると、

色っぽい。

まぁ、そのままでも、甘い歌詞だと、

キャンディーみたいに食べたくなるけど(笑)

 

歌詞はね、まぁ、皆さんと同じですよ。

 

ベスト5選ぶとすると

(というか、結構行き当たりばったりなwww)

 

1.UFO

🎶もっと  オレが   欲しいんだろ🎶

 

これに尽きるわねーーー!!!!

からのーーー

🎶そんな 簡単に あげないよ🎶

 

さらに大サビ

🎶恋なんて脆く 星屑のように 遠ざかる🎶

 

はーーー神かなーーー……

 

2.EROTICA

 

🎶君のFragrance   気絶寸前🎶

 

やっぱり買おうかなー、ってマジで考える。

っていうか、この数ヶ月迷ってるの知ってるんかい?と聞きたい(笑)

 

3.BLACKHOLE

 

🎶後ろから鷲掴んだBody

敏感に奏でるメロディー🎶

 

もうさーーーー…………ピピーーーーッだよ?

いいよ??素晴らしい。本当に。

 

かと思うと

 

3.AVALON

🎶未来と過去  行ったり来たりしよう🎶

 

してみたい!シゲと行ったり来たりしたい!!!!

 

4.IT'S YOU

🎶掴んだ瞬間に 指をすり抜ける🎶

 

すり抜けてみたい……みたい……

 

5.JUMP AROUND

 

もう、ここのコーラスっすよ。

🎶今夜は離さない🎶

 

で、撃沈ーーー!!!!

 

にしても、

星に願いを と イノセンスの良いこと……

 

はーーーこんな恋をしてみたいなぁ、と

つくづく思うわけですよ。

 

でね、気になるのが

 

🎶僕らがまた出逢えるように

夏の空に 願いをかけて🎶

 

なんとも気になるの。

 

春なのになぁ、と。まぁ、いいか。

 

そうか、春に出逢って、夏に…………

せつなーーーーーーーーい!!!!

 

はーーーNEWSすき………………

 

NEWSの歌にじゃぶじゃぶ浸って過ごすのって

楽しいなぁ。本当に。

 

グループの曲って、シゲの声探しみたいなとこも

楽しくて。その楽しみがNEWSにはあるなぁ、と。

で、パフォーマンスで、それぞれが

俺、1番カッコいいだろ?

ってパフォーマンスするから良いんだよね。

 

ほんと、シゲフェロから逸れたけど(笑)

 

まだまだメロディー追っかけてて、なかなか

歌詞まで辿り着かないけど、

楽しいね。NEWSって。

 

シゲアキの活動をまとめよっか。

 

4/1(日)フジテレビ系 「旅する落語」

 

(月)

(火)不定期「KちゃんNEWS」

(水)an.an 4月~「ミアキス・シンフォニー」

(木)

(金)毎週 TBS 「ビビット

                   日テレ「NEWSな2人」

          第3 NHK-BS 「少年倶楽部プレミアム」

   最終  BSフジ「タイプライターズ~物書きの世界」

(土)3/31~毎週末NEWS LIVE TOUR EPCOTIA

(日)シゲ部

22日Myojo ガルフレ

23日 美的

25日 レタスクラブ

季刊「小説トリッパー」「できることならスティードで」

あとは

KADOKAWA野性時代」の不定期連載かぁ。

そろそろこれも何かの形で動くとしたら、

とんでもない2018年。

 

これで、ツアーの構成に関わって、

何より出るし。

 

そのNEWSの活動の場では、自分たちを

「素材」

と言いきれる強さ。

 

ソロで十二分に創作に携わるからなぁ。

 

で、素材として、パフォーマンスを楽しむ

シゲの声からフェロモンが滴り落ちるのは自明の理だな。

 

楽しい。

 

まさに

NEWS MAKES YOU HAPPY!!!

 

そして

 

Shigeaki makes us happier!!!

です。

 

シゲフェロ探しの旅

宇宙まで楽しんできますwww

 

 

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 
EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)