kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

NEWS ARENA TOUR @札幌

行ってしまいました。札幌。
昨年のNEVERLANDが好きすぎて、
なかなか切り替えられなかったけど、
アルバムリリースから間もないこともあり、
必死に聴きました。

メンバーのラジオで先行して聴いていたものと
異なり、アルバムを通して聴くと、
まさに宇宙旅行。これは、どんな世界を
見せてくれるのかな、とワクワクが抑えられなく
なりました。

 

というわけで、なぜか(笑)荷造りから。

<遠征に欠かせないもの>


1. 新調した双眼鏡

    (なのに、ケースを会場に忘れてきたwww)
2. 折りたたみ傘

    (雨の予報で、超軽量タイプを準備)
3. モバイル・バッテリー

    (これまでのもの+念の為もうひとつ。

    でも、1つで十分でした)
4. WALKMAN

    (一人旅なので、ずーっと聴いてた。ただ、飛行機       の呼び出しとか、駅の名前とか聞き逃さないようにめっちゃ気をつけた)
5. 休足時間とめぐりズム 、入浴剤

   (遠征はよく歩くので、夜は贅沢に足に貼るのが鉄板。また、ライブ後は、頭が冴えて眠れないので、アイマスクで目をホカホカ温めると楽になる。面倒でも、良い香りのお風呂に入る事で、リラックスして眠れる。)
6. 化粧品

      (時間もあるので、パックをしても良い。ただ、LIVEで満たされるので、寝なくても肌の調子は絶好調になる。ヘアフォームなど、結構細々と持って行ってしまい、荷物が減らないのが悩みの種)
7. シゲちゃんマスコット(私の旅の友だから)
8. 最低限の着替え(ほんと、最低限)
9. 貼るカイロ

    (寒いので、アドバイス頂きました。これ、大事)

10.心ばかりのお土産(ほんと、大したものではなく、申し訳なかった。)

名古屋土産で見つけたのが

☆豆福の豆でなも

尾張名古屋の豆菓子専門店 まめに、こまめに、豆息災(まめそくさい) 豆匠 豆福

これ、かわいかった。

小分けしてあるから、便利かな

11.各種コードと充電用具 (夜のうちに色々回復させたいから)

<余分だったもの>
1.ガイド本 (重かったな。そんなに冒険しないから、携帯で十分だった。家で読み込んでこれぱいい。開く時間も惜しい。)

2.単行本 (移動中は、景色を楽しむのが一番。読む暇があまりなかった。文庫本にしたら、良かった)

 

という感じで、本が余分だったのは、

少し残念だけど。

 

グッズが増える分、もっとスリム化図らないといけなかった、という反省。

 

グッズは、うちわ、ペンラ、タオル(念の為)、

パンフ(メンバーのインタビュー大好きだから。)、

写真(シゲアキの顔がそもそも大好きだから)、

カレンダー、ツアーT、ツアーバッグなど。

多いけど、久々にツアバ買って テンション高く

なりました。ツアバってそういう効果あるのね。

意外と大きいから、結構入った。

 

それらをとりあえず友達に頼めたのだけど、現地で

かわいいと思って追加したのが、ボディシールと

コンパス。コンパスをそのまま、キーホルダーに

付けようか、と思いましたが、裏のEPCOTIAの

プリントがキーがぶつかり合う事で、消えてしまう

と嫌なので、玄関に飾ってます。私の行き先を

教えて、ってイメージかな。毎日出かける時に、

嬉しくなるから、ファンって幸せだね。

 

あと、クリアファイル。結局、これをこれまでの

カレンダー代わりに仕事場で眺めて、元気を

貰ってる。あー買いすぎ。反省、してない(笑)

 

札幌は、グッズの先行販売があるせいか、当日も

スムーズに買えるのが嬉しいです。こればかりは、

会場によって、めちゃくちゃ並ぶこともあるから、

早めに購入するに限るなぁ、と思いました。

(買っておいてくれた友達には感謝しかありません!ありがとうございました!!!!)

 

デジチケという事で、待ち合わせが大変だけど、

楽しかった。まー、とりま、NEWSに恋しての

話で盛り上がるから。私は、まだ、マイペースで

手越ルートを進んでいたけど、増田ルートの沼を

教えてもらい(爆)(*^^*)道理で、リア友のまっすー

担が、間違えてたくさん課金したけど、

あっという間に進んだ理由がわかりました。

そうなる!とまっすー担さんが口を揃えて話してた

のが、可愛かった。ズボズボ増田沼に喜んで飛び込むファン😊

 

札幌は、入り口がひとつだったせいか、はやくから

皆さん並び始めて。何となく、30分前には並んでた

ような気がする。朝から、ずっと、FCにログインを

保持して、いざ、搭乗💫

 

席を確認するのがドキドキしちゃいましたねー。

あー!っなりましたね。どこでも、楽しめるから

いいやー、ってなりました、本当に。

 

初日は、思ったより長くて、びっくり‼️

これだと、明日、二回公演無理じゃない?って

思ったら、翌日昼公演は、キッチリ2時間半に

なったから、さすが!

 

本編については……

 

とにかく、シゲアキってタフだな、と。

 

シゲアキだけじゃなく、NEWSのスキルが

レベルアップしていて、はーーー

すげーーーわ、この人達って、

心の底から思いました。

 

新曲ばかりのアルバム中心という事は、

歌もダンスも目新しいものが多く。

こう、しっとり歌う、と言うより、

歌うか踊るか。

歌については、ユニゾンの力強さと

そこでのハモ、それぞれが

むずい!歌を歌い継ぎつつ、

まーーーー魅せる。

 

なんとも

肉感的な

あ、NEWSって生きてるんだな、

と知らされたLIVEでした。

 

 

わかりづらっ!!!!

 

とにかく、シゲアキタフでした。

 

手越くんはこれまで以上に優しく激しく歌い踊り、

ソロ曲が好きすぎて、どの歌も明るく儚く

世界を照らす歌声にただ、

 

もっともっと歌う機会があればいいのに。

 

と思いました。NEWSで歌う世界が広がったのを

一番楽しんでいるのが手越くんだなぁ、などと

思ったりしてました。そこまで歌を引っ張り続けたのが本人だからなぁ。うん。

それに、手越くんって、どこにいても笑顔が素敵

なんだけど、やっぱり、NEWSにいる時の手越くん

の表情って、自然体で、良い表情で素敵でした。

そして、

もっと歌を聴きたい、と思わせるのが手越くん。

 

だなぁ、とつくづく思いました。

 

また、まっすー。

 

「まっすーの歌は正確」と話しているのは、

うちの小山担。コヤマスの歌声の聞き分けポイント

は、そこらしい。確かに……

一言ひとことが、優しいし、温か。いいよねぇ。

手越くんと共に、NEWSの歌をリードしてきた彼が

時に、ガムシャラに歌う姿がとても素敵でした。

 はーーー衣装も楽しくて、NEWSが楽しそうなのが

伝わるもので。

 

今回はラップも多くて、それがいいんだよね。

NEWSの幅の広がり。誰かが歌う時は、他は

ガシガシ踊るから、迫力パなくて。

お手振りまっすーの平和感。

 

特に、ソロ曲が良かった。

テゴマスのソロ曲がなんというか、

歌に賭ける想いが伝わるものだった。

手越くんと増田くん、表現方法は違うけど、

歌を届けよう、という気迫に押された。

 

NEWSにこのふたりがいて、

そして、小山さんとシゲアキがいる。

奇跡的なバランスに感謝しかありません。

 

そして、小山さん。

ほんと、凄かった。

めちゃくちゃかっこよかった。

JUMP AROUNDは、小山さんパートに

耳を奪われてました。

小山さんの細やかな気配りが

当然、と思ったら、大間違いですよ!お嬢様!!!!

と言いたい。カメラアピールに、

歌の歌詞をキャッチーに表す振り付けを素早く

挟み込んだり、まーー、

小山慶一郎さすが、としか。

 

ソロ曲は、コヤシゲのパフォーマンススキルの

高さを感じました。小山さんの場合、特に

既存の曲だからこそ、色々作りこんで、

ほんと、ファンが観たい小山慶一郎を演出、

実演する小山慶一郎ほど強いものはないな、と。

 

歌も、下パートで、その甘さ

そう、小山担曰く、小山さんの声は「甘い」に

尽きると。確かに。だよねー、だよねー。

このツアー、小山担激増するでしょ。ほんと。

 

 

そして、シゲアキ。

視野の広さ、多角的なものの考え方、

常に新しいものへのアンテナを張り巡らし、

キャッチーに捉える。

ほんとさーー最近、いざないのリップ拭い越える

技を身につけたじゃないですか。

何をやったら、ファンが倒れるか、めちゃくちゃ

知ってるシゲアキ好き!大好き!!!!

 

ずーーーーーっとシゲアキだけ観たいけど、

NEWSにいるシゲアキがさらにすきだから、

楽しい。ほんと、NEWSにいる時の

シゲアキっていうかさ?ほんと、

小山さんって、シゲにとって、

何なのか、マジで頭抱えたシゲ担の夜だった。

すごいな、小山慶一郎

羨ましいぞ。

そして、一緒に遊んじゃう手越くん。

何となく、アイコンタクトで物事進められるまっすー

 

あーーーメンバーが羨ましいよ!!!!

NEWSありがとうね!!!!

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!!!

 

Shigeaki makes us happier!!!

 

これからもたくさんの人を幸せにしてね。

 

 

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 
EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)