kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

何から話せばいいの、シゲアキ

BSフジでの毎月OA

「タイプライターズ〜物書きの世界」

が始まりましたーーー!!!!

 

まぁ、その前日が

「NEWカップルS」最終回で。

お楽しみのシゲちゃんCMが誕生日お祝い🎉🌹🎉

ひええええ

シゲアキが走ってくる!!!!

 

ここの白いシャツのお腹とか、手すりを持つ手とか

とにかく花束抱える自担にまずしぬ(///ω///)

 

よく見ると、ネクタイはメンカラで、少し緩んでて

 

していた腕時計は、

ちょっと安っぽかったけど(爆)(*^^*)

もう少しセンスを。

 

シゲアキ呼び最高だよ。シゲくんじゃない。

はーーーーシゲアキ、だよねぇ。

話す前にキョロキョロしたり、

目が合わないのも良き。

ってか、横顔、自分、どれだけ好きなん。

はー好き。

 

ほんと、妄想バンザイっすよ、というCM。

開けてからの小山さんのマウンティング凄かった(笑)

 

でもさ、やっぱり、小芝居に一番*1

まず、隣で新聞を読む。やっぱり大人な感じは

新聞読む仕草なのかな。

 

一旦目を紙面に落としてからの

 

ほええぇぇえええええ

 

シゲアキの熱演にマネキンちゃん大事故(笑)

 

ありがと、シゲよ。

振り切っちゃうとこ、好き。

こっから1時間眠れなかったね笑

 

なのに、翌日は、BSフジでの初OA。

 

ひえぇイケメン。好き。

なぜか、観覧車(笑)

 

ここの観覧車、ディズニーリゾートへ向かう途中

見えるものだよね。シゲアキは、三半規管バリ強い

から、全然平気だろうけど、この中で何周も、

とは、面白すぎ。

絵面は変わらなかったけど、

進行用のiPad持つシゲアキの持ち手から

可愛いから、自担フィルターやばい。

 

乗ってすぐに、スイッチオフする仕草が

ちょっとせっかち可愛い。

可愛いが止まらない。

 

いきなり、新作のトークするから、

台本神かな?って思うよね。

 

そもそも、これと並行して、

前作書き上げて、

 

NEWSICAL作って演じて

 

この背中にドキドキして

年明け、ツアー準備と並行して、落語作る

 

とか、すごいな。仕事する自担最高👍

ワクワクが止まらねぇ。

 

話す時の笑顔は言わずもがな

 

最高だぜ。

ゲストの知念実希人さんは、お医者さん。

 

はー強い。

純文学よりなメインMCの2人とは対照的に

エンタメに特化して、どんどん書き上げる

いわゆるミステリー作家さん。

(ミステリーってシリーズでどんどん読ませるから)

年5冊!3ヶ月で1冊は仕上げていくのか。

トリックというフックがあるからか、

魚に喩えていたのは面白かった。

 

それぞれ、恋愛小説論は微笑ましくて。

絡めない訳にはいかないけど、

躊躇いつつ原稿に向かう作家さんの悩みが

聞けたし。

 

いかにも内科医な早口トークがテンポよくて、

観覧車という密室性が語りやすくさせるのかな、

と思いました。あっという間の1時間。

 

次回は、カリスマ書店員さん登場。

本って、時間のスパンが長いのがありがたい。

有名な方で、雑誌での紹介もして下さっていて。

新井見枝香@HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE on Twitter: "日刊大衆の連載『好きだよって言ってんだ!』更新しました→『チュベローズで待ってる』https://t.co/RC9WLlnMqb #加藤シゲアキ #NEWS"

紹介して下さり、ありがとうございます。

やっぱり、知られるのって大事。

来月が楽しみです。

 

そもそもが、ツアーっすよ。

静岡は、さわやかで乾杯し、シゲ担さんと会えて、

シゲアキ褒めたたえをしてからのEPCOTIA。

まじで、シゲ担の集いしたいわ。

自分の中にはリストあるんですけどね、

褒めることしかないからさ。シゲアキって。

っていうか、NEWSがだけど。

 

で、静岡初日は雨混じりの天候で、湿気のせいか、

最初、音響が不安定だったけど、感じさせない。

歌とダンスで勝負しているNEWSほどかっこいい

ものはない、と思う。

毎年アルバムとツアーやれてて、

全然違う世界を見せてくれる。

天才かな、NEWSは。

とにかくダンスなんだよなー、今年。

ステージの関係か、メンバーを追いやすく、

去年より、Jrに目が行かない。それくらい

メンバー踊って、歌ってるのかな。

Jrのダンスも良いのよー。

でも、やっぱりNEWSが好きなんだな、と

改めて思うわけで。

 

幸い、福岡も声を掛けて頂いた。

幸せだなー、本当に、NEWSコンって、

終わってから、幸せだね、って言えるのがすごい。

って友達とも話してたけど、ありがとう、

拍手、楽しかった、幸せーー!っていう

満足度の高さがNEWSコン。止められないわ。

 

で、毎日、ゲームアプリで幸せ貰えて。

 

はー好き。

 

というのも、NEVERLAND展へ行くことが

出来たから、改めて思うわけで。

 

衣装展、まさに。目を皿にして見る、とは

この事。お金かかった衣装は、見応えありすぎ。

まっすーが一目惚れして、

とりあえず押さえておいた布から作り出された

オープニング衣装のゴージャスさ。

シンメ萌えしかない、装飾の数々。

スラリとスレンダーな小山さん

華奢で小柄な手越くん

バランスを取るかのようながっちりめのまっすー

そして、普通にイケメンな足の長さのシゲアキ。

最高かよ。

ジャケットや、ボトムのカッティングとか

本当に動きやすそうで、

手越くんは、縦のラインをさりげなく強調して、

あくまでノーブルな小山さんで、

ポップなまっすー、チャレンジな感じにしても

着こなすシゲアキ。

 

どれだけ近くでメンバーを見続けているのか。

 

靴も置いてあったりして、

その使用感に萌えしかない。

靴のチョイスって、性格出るから。

シゲアキは扁平足だからか、機能追求。

ノーブルな小山さん。

紐とか面倒くさそうな手越くん。

さいらぶのまっすーの靴があったのは、

嬉しいよ。謎が解けた(笑)

 

それを見てからの今年のツアー衣装思い出して、

毎年、ゼロから創り出す創作意欲とスキルには

スタンディング・オベーションです👏👏👏👏

 

あーNEWSに会いたい

 

NEWSは幸せくれるなぁ。

 

どんなお祝いをさせてくれるのかな。

 

楽しみです。

 

と思ってたら、

シゲアキ、

「いのちのうたフェス」

2年連続メインMC決定

おめでとうございます・゚・(。>д<。)・゚・

素晴らしい👏

 

しかも、去年の打ち合わせで熱く語ったという

呉にルーツのある手越くんも出演、別々にロケも。

しかも、2人で歌うかも、とか、夢かな。

夢じゃない。

見たいものをどんどん叶えてくれるシゲアキ

ありがとう・゚・(。>д<。)・゚・

NEWSがHAPPY ENDING歌ってくれないかな。

何がいいかな。

 

何がって、去年の頑張りが評価されての登板

というのが誇らしくて仕方ない。

でも悔しいのは、観覧応募も出来ない今の忙しさ。

本当に見たいけど。

その日はTwitter見ないかも。

というか、見る暇あるかな状態。

これも幸せな事で、

今、出来ることを精一杯努めていかないと。

はーーーでも、行きたい・゚・(。>д<。)・゚・

何とか、5月は切り抜けられそうだけど、

そっから先は自分の身体も1つしかないし。

できること、やるしかない。

 

福岡の感想もめちゃくちゃあるけど、

とにかく好きしかないし。

 

これからも応援出来るのが幸せ。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!!!

 

EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

 
EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:└(:3」┌)┘