kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

EPCOTIAのここが好き

本当に幸せなんですよ、

シゲとNEWSのファンをしているだけで。

世界一幸せだなぁ、って教えてくれるからかな。

 

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA

が終わりました。

名古屋は一度も入れなかったけど、

大阪でとにかく楽しくて。

初めて一日2公演、両方入れて。

どちらも本当に素敵なNEWSファンの方々と

御一緒できて。

URを歌うシゲを見て、涙が止まらなくて、

こんなに素敵な人を応援出来るの幸せ、

って、心底思って。そんな私の背中を

支えてくれる方が隣に居てくれて。

NEWSって最高じゃない?

支えられる幸せをNEWSに教えて貰ったのかな。

 

一部のNEWSは、ひたすらに可愛くて、

だって、慶ちゃん誕生日おめでとうを

前日から引きずってるのよ?

何なら、皆でお祝いした話をしてくれて、

きゃー!ってなるのに、

そんな慶ちゃんのリクエストで、メンバーが

慶ちゃんを褒めるのを見られて、

終いには、シゲに褒めてもらいたいメンバーが

ロケット鉛筆方式でシゲの前に並ぶのを

見られるとか?世界平和でしかなくない?

泣くしかなくない?

 

で、シゲが慶ちゃん褒めるのに、

(∵)俺が言うことすぐ聞く。

みたいなさ、ひゃーーーーーーーーーっじゃん。

悩みも喜びも分かち合えるメンバーがいるチームが

NEWSってさ、最高じゃん。

2部は、頭パァーンしてるから(笑)

ドラマチックな一日でした💚

 

さいたまスーパーアリーナ

9年振りかな(笑)

すっかり街になっていた。

たくさんお店があって。

何より、近くに素敵な神社があった。

欅が見事な参道がおよそ2キロ。

市民の方々が思い思いに散策していて、

欅の葉が風に揺れる音がとても心地よい

BGMとして、朝から歩いちゃった(笑)

(とっても美味しいパティスリーもあったよ)

f:id:kenkeng3:20180527045918j:image

もちろんお参りして。

早すぎて、社務所が開いてなかったから、

ぼんやり池のたもとで空や木々を

眺めておりました。

緩やかな時間を持てたのが

良かったよぉ。パワー貰えたかなぁ(笑)

 

にしてもさ?

EMMA以来、神社へ行くと、

絵馬を奉納したくなるのはなぜだろうか(笑)

 

心願成就とか書いてあると、余計に😆

願いが叶いますように✨

 

さて、本題へ。

 

#EPCOTIAのここが好き

 

1.オープニング

まず、会場へ一歩足を踏み入れると、

そこはEPCOTIA

の世界。惑星があり

 

NEVERLANDとの違いを鮮明にしてくれた。

 

オープニングよ、そうそう。

まぁ、アルバムのMVから流れて、

オリジナルの映像にくると、まーーーーーーー

高まる。クールな表情のメンバーに

ワクワクしかないしっ!

ちょっとアナログな操作盤とかが

スタートレックみがあるし!

カウントダウンのライティング最高だし!

待っていたかのようなセンターからの

気合いの掛け声に会場のボルテージガン上げ⤴⤴⤴⤴⤴⤴

 

ところで、

センターステージでビジョンがステージを

囲っていたのだけど、

中から外って見えるのかなー?どうかな?

と思っていて、それが

最終日、上から見たら、中が暗くて、

客席明るければ中から外が見えていたのかな。

なんて思ったり(笑)そんな余裕ないだろーけど。

そのせいか、違うとこで開演前、

センステに向かって、

手ぇ振って、1人で楽しんでた私(笑)

ワクワクしたなー。

勝手に楽しめるよねー。

 

まだオープニングにたどり着いてない。

 

もう、オープニング良すぎた。

初日、「おや?歌声??」

どこ?どこにいるの??

って思ってたら、吊るされてた。

 

無重力、そこで表すんかーーーい!!!!

しかも、シゲアキ逆さ吊りかーーーい!!!!

で、歌うって、体幹どーなってんの?

三半規管どーなってんの???

 

…………勝手に磔を連想してしまい

 

シゲアキがNEWSに自分を捧げてる

って勝手に思い込んで、

ぐぁーーーーーーーーっと

感情の波に飲み込まれた。

そうしたら、自分たちで

コンパスを表してるんじゃないか説が流れ。

 

Sを指すシゲが逆さ吊りって、

はーーーーーー

イエス・キリストかよっ!最高だよっ!!!!

 

って、聖書の記憶を辿りながら思っていたよ。

 

ある会場で、逆さからぐっと起き上がる

シゲが見えて、めちゃくちゃかっこよかった。

まぁ、ずーっとかっこいいけどな、

上書きしかしないシゲアキ最高じゃね?

 

サビはしっかり踊るNEWS。

まーーーーよく踊ってた。



今回は、1曲目からC&Rが組み込まれているから、

会場のボルテージも爆上げされて、

盛り上がったんだよねーーー!!!

White以来の男の子み溢れる設定が

ガシガシのダンスで裏付けられた。

このコート、1曲だけの為なのに、

本当にかっこよくてさー。

宇宙服っぽいカラー(襟)が顎を隠してて、

これから見られる予感に震えたよね?

 

そして、これを脱いだら、

見事な赤!赤!10thのオープニングの衣装を

彷彿とさせたわー。これね、SONGS OF TOKYOで

着てたやつ。



オープニングに赤って良い。

歌う曲は「KINGDOM」

響くおーお! おーお!おーお!おーお!

 



このシゲアキの衣装が、

シゲアキのスタイルの良さを

百万倍引き出していて

ありがとうまっすーってなった。

小山さんは、ノースリの大きめトップスに

極細パンツで、正解なんだけど、

シゲは、まーーー脚長いなーって、

思いながら見てた。

 

からの「TWINKLE STAR」で、それぞれが

四方へ。会場ぎゃーーーーーーってなるさ。

好き。

このダンスも良かったなーー。

ただ、サビはてごちゃんの圧勝💖

可愛すぎる。

全編通して言えたけど、

 

てごちゃん!可愛すぎ!!!!

 

手越くんって、凄いことを全部やった上で、

表情足してくるから。笑顔のバリエーション。

思わずビジョン見ちゃうもん。

かわいいてごちゃん来る時。

で、予想上回る可愛さ。

何がって、LIVEを一番楽しみにしてて

楽しんでるよ、会えて嬉しいよ!って全身で

表す手越祐也さん、ありがたい。

そんな手越君の歌声、ダンス(細かいカウント

取ってる緻密さね!)、笑顔、仕草、

すごいわーーー。ありがとう。

 

からのー、

少プレでも歌った「紅く燃ゆる太陽」


この時はモノクロだったけど、

赤い衣装でガシガシ踊るの良かった。

 

特効はここだけってのもNEWSらしくて。

センステだし、ギリまでお客様入れるのが

NEWSなんで、らしいなぁ、と。

 

そこからのー

無重力コーナー!!!!

ぎゃーーーーーーかわいいいいいいいいい

って、客席が萌え転がる(転がるとぶつかるけど)

のが「LIVE」!!!

秩父宮では、上空をフライングしたけど、

JUMPして回るメンバー最高じゃね?

小山さんは、足を持て余して

持て余して

高さにビビる姿も可愛くて

まっすーは、ハーネスの付け替えの時、いつも

Jrに敬礼してたのが、設定守ってて💛

テゴシゲはねーーーー

とーーーーにかく楽しそうで

くるくる回るシゲと

ぴょんぴょんして、手足をぱぁーーーーっと

広げるのがてご。

シゲは、最後の1/4は歌もないから、

めちゃくちゃ遊んでて、可愛かったぁ!

でも、上空から見下ろすシゲアキ最高だったよ。

 

ほーんとにカッコいいんだもん。

シゲ好きーーーーーーって

思ったよ、ここでも。

そしたら、あるとこで降ってきた。

最高だったな。あのシゲ。

忘れられないな。

シゲ好き。

 

さて、時々操縦困難になるメンバーに

歓声止まらない。

あんな状態で歌ってるんだもん、

NEWS化け物だよ。すげー。

で、

だーきしめてほしい!でエアハグ連発する

シゲアキが世界一可愛かったよ!!!!

 

って所までが

オープニングかな(笑)

 

と、オープニングから神なNEWS。

 

2.カイとコタとボンセン

 

今回の繋ぎは狂言回しのようなキャラ、三体。

カイの言葉は解読不能

彼らが宇宙旅行の設定を

明るく支えてくれる。

個人的に、このコーナーには、とても

ぐっと来るものがあって、

ほんと、明日から頑張ろかな、って

いつも思ってた。

そうしたら、ここはシゲが台本って言うか、

声も全部プロデュースしてるって。

 

丸山さんとの連載でその話をされていて、

札幌から戻って自分のPCで全部作り直したとか……

確かに、仙台からぐっと変わった、と聞いたけど。

我ながら凄い顔だった、と話されていたけど。

その時期って、落語とかミアキスとか

並行してるよね?

レギュラーやって、ライブ出て、

 

「何でも出来るのがジャニーズ」

(#BSフジのタイプライターズより)

だからジャニーズに入ったというシゲ。

 

いやいや、それだけ仕事してるジャニーズ

いないよね?

 

好きになるしかないじゃん。

ほら、好きが更新された。

 

ほんと、言葉を超えたコミュニケーション。

言葉のあやですぐに相手を貶める

殺伐とした風潮の今、とても癒された。

色んな人がいるんだよ。異星人でも、何でも

相手を認めるところから始まるんだなぁ、と、

教えてもらいました。

(え?ちょっと大袈裟?いや?真面目にそう思ってる)

 

帰宅してから、軌跡(美しい恋)を見返していたら、

ここでもカレーライスくん作ってて、「ミュージカルっぽく

作りたくて」と話してて、もう、泣けた。

5年後にミュージカル作ってるし、NEWSのツアーを

作ってるよ、シゲは。すごい、すきすきすき。

 

3.ステージ構成

アリーナということで、フロートが

QUARTETTOを思い出すゆっくり移動くん。

LPSを歌うNEWSはほんと、天使😊

 

そのフロートに乗って、歌うのが「LPS」

平和ー

NEWSは平和ーーーーー

平和なのーーーーー

って宇宙に宣言したい。っていうか、する。

このフロートへの出入り口を

シゲは、男の子らしく開け閉めしてた💚

(ドタバタ)

今回は、このフロートが、普通のアリーナなら

スタンド中段まで上がるので、

スタトロなくても納得ー。

流石にさいたまは縦に大きいので、

下の方だなー

と言うイメージ。

ひとつのフロートがいくつもの役割を

果たすのは、NEWSらしいなー、と思いました。

センステなんだけど、上手と下手側のアイランドは、なぜかくの字型になる。

坂を作ることで、変化が生まれたなー。

センステは、どうしても柱があるために、

場所によっては、自担が全然見えないこともあった

けど、色んなこと見せよう、

ってのがNEWSらしかった。

(でも、見られないのは、ちょっと悔しかったよぉ)

 

4.恋する惑星とかとかとか

 

まーーー、一緒に移動するんですよ。NEWSって。ご存知でしょうけど。

小山さんは、「シゲまーで何光年」って歌ったり、

歌うまっすーをギューギューしたり、

ファンがキャーキャー言うの、

わかってるから。

で、去年は泣いてたてごちゃんがニコニコで

チューねだる映像が翌日のWSを席巻した(笑)

平和だ。まさに、

LOVE PEACE SMILE



シゲマスはしっかり歌ってるんだもん。さすが。

そんなに珍しい事じゃないからな。

何なら、シゲが小山さんにした所で

コヤシゲ担の我が家では話題にもならないからな。

 



むしろ、その後のテゴシゲが可愛すぎたな。

お前、やったな?みたいな(笑)

とにかく恋する惑星は、

4人がギューギューしながら移動するのを

拝見する素敵な曲です😊

 

5.それぞれのソロ曲

 

ほんと、4人の個性爆発。それがNEWS。

 

まー小山さんは、やり切った。

終わった瞬間、一緒に入った4人で最敬礼した。

良いものを見せて頂いた。

皆が観たい小山慶一郎

全力で表現する小山慶一郎ほど強いものはない。

(大河さんが味スタ来られないのは残念だなぁ。)

 

まっすー

これまでの中で一番好きな曲。

やっと出してきた。

まだまだ行けるよね?

もっともっと新しい増田貴久を

見たい。見せて。

次を期待しています。

 

シゲ。

はーーーー「しげしげしい」

やっぱりシゲは光なんだよなー。光。

今回はライトの光とシゲアキ。

パントマイムが似合う。

演技を足すのがシゲアキ。

余白がある。

衣装のパーカー良かったなぁ。

 

そう、札幌は、カッチョいいサングラスしてた。

キメキメシゲアキ✨最強✨

それが強すぎたのかなー

フードも被ったの外してしまった。

より、最初の「ホテルの部屋で飲んでいた時」に

忠実になったのかな。街着から部屋着で、

うたた寝の中の夢、みたいな。

 

それにしても、裸足が似合うよ。

(アンクレットがチラチラする七分丈最高)

やっぱりモダンダンス、合うね、シゲアキには。

もっとシゲしかできない世界を見せて欲しいな。

そして、きっと見せてくれる確信

と期待しか残らない。

はーーーー

しげしげしい世界最高👍💚👍

 

そして、手越くんのソロ。

もう、脱帽。この世のものでない美しさ。

それはビジュアルだけでなく、歌声も。

辛い恋の歌。

こぅ、言葉を超えた何かが伝わる。

泣けた。涙が出ないとしても、

ぐぁーーーーーーーーっと

沸き立つものがあり、感動の渦に引き込まれる。

もっともっと手越くんの歌を聴きたい。

心の底から願う。

 

6.銀ラプからのSweet Martini

 

はい、しぬーーーーーしぬーーーーー

こやまさーーーーーん

シャツはだけたまま歌うの反則ーーー

もっとそのままでいいぞーーーーーーー!!!!

 

と最高に甘い歌の歌い出しは慶ちゃん💜

デレデレってなったとこで、

ゴールドのシャツを着たメンバーが次々出てくる。

そもそも、あの名曲「チュムチュム」の

カップリング曲をファンが大好きすぎて、

少プレのアンケート第1位にまでしたので、

我らがリーダー慶ちゃんが少プレで

歌えるようプランを立ててくれた。

慶ちゃん最高!!!!

 

で、バーテンダー小山がサービスするんですよ。

メンバーと目線を合わせて、何やら嬉しそうに

シゲ、ここで、しゃがんじゃうからさ

見えないエリアだとつらたん・・・でも

少しでも見えると憂い気にもたれて

歌う姿に・・・は~~素敵

だから、オタクちょろい・・・

からのぉ・・・

 

で、まぁ、歌に合ったダンスでさ。





ほんと、この曲だけはマルチアングル欲しい。

シゲの正面から見たかったなぁ。

まーーーNEWS4人が落としにかかるから、

ヤバみしかない。

もっと見たいだけなのにーーーー

 

あの、丸める背中の厚みが良くてですね。

遠目にその背中を見るだけでもぎゃーーーーーー

ってなるから、シゲ担って、めっちゃ低燃費。

エコ、エコすぎる。シゲ好きエンジンは、

どんな車より長持ちするな(笑)

 

で、アリーナB側へ行っての「madoromi」

はい、泣くーーーー!!!!

歌い出しシゲーーーーーーーー!!!!勝ち!!!!

しかも

歌わない時のシゲアキ、めちゃくちゃかっこよく

立ってて、多分自分もかっこいいって

わかってる立ち方。正解!!!!大正解!!!!

はーーーーー

好きーーーーーー!!!!

前半はビジョンに歌詞しか流れなくて、

後半、おもむろにメンバーが映し出されて

最高!!!!しか呟けない(くらい幸せだ)

 

7.チャンカパーナ

 

そもそもこの曲でNEWSに堕ちたものですから、

この曲をアップデートするNEWSが大好き。

お手振りにして欲しくない。

お願いします。

今回は自撮り棒カメラ(笑)

歌詞の途中でマイクに近寄るシゲアキの青ひげに

倒れるしかない。いや、倒れられない。

でも、なぜか、ビジョンを見ている自分が仰け反る(青ひげアタックに負けるから)

やがて、マイク争奪戦。

たいてい、慶ちゃん負ける。

たまに、まっすー負ける。

さいたまは、テゴマス圧勝。

すると、乱入するコヤシゲ。

最高だろ??最高だよ。




やっぱね、これがNEWS。

 

周りをファンが見てるけど、

4人だけのカメラにひとつのマイクで向かう。

真ん中はてご。これ、大事。

 

これからも4人でたくさんたくさん歌を歌ってね。

そーっと周りから見守るから。

と菩薩のような笑顔で見つめていたい。

NEWSがチャンカパーナを大切に歌ってくれるのが

本当に嬉しい。

 

8..JUMP AROUNDからのBLACKHOLE

 

はーーーーー

前半でぶっ込んで来ましたーーー!!!!

来たーーー!!!!

イントロ前に背中を丸めて、キメるシゲアキ最高に

かっこよかった👍

まーーー前半の山だよね?

何がって、とにかく慶ちゃんの下ハモが最高に

食い散らかす感じで最高👍

からのハイパーダンスタイムBLACKHOLE!

 

何でも自転と公転なんだってよ?

Jrだけが彼らの周りを廻るのか、と思いきや、

最後は全員ですからね?

しかもそこも歌い続ける手越くんのボーカル

揺るがないからね?

ありえないよね?

はぁ?

めちゃくちゃ踊りながら、ハイトーン出せる

手越祐也最強👍✨👍

 

で、そっからまっすーだったね(上に戻る)

で、シゲソロで。

 

9.皆大好きAVALONからのIT'S YOUで星に願いを

 

NEWSの新しい🌸ソング「AVALON



この辺りの衣装と似てるのか??

雑誌で確認したけど、どうかなぁ(適当www)

アルバムでは、電子音加工してあった歌声が

生歌になると、これが生々しくて。

花びらが舞う中で歌う彼らは

まさに生きていて、その歌が生き物だ

とつくづく感じた。

 

ステージ挟んで、4方向に立つメンバーが、

それぞれ美しいのですが、やっぱさ。

立っているだけのシゲアキがかっこよすぎてさ、

ガン見(ずっとガン見なんだけど、

角度によって見えないとつらすぎ)。

PONで、まっすーが取り上げられていたけど、

雑誌でもまっすー(の前がプレス)が

取り上げられていた。たしかに・・・

美しいよな・・・・ああ・・・

 

今回は、Jrよりもほんと、NEWSに釘付けに

なった。丸山さんがNEWSあたりは

スポーツ、とライブのダンスのレベルを評して

くれたけど、IT'S YOUも良かったなぁ。

個性出すぎなNEWS好きです。 

メンバーのダンスを見てると、揃ってなきゃ、

と言うより、俺を見ろ、という主張が

あるダンスが好きだなー、と。

で、キメるときはキメるように

本当になってきたから、しかも歌ってるし。

見応えあるのがNEWSライブって思うよ。

IT'S YOUは、フルにして、コヤシゲの

ロダンスも見たかったよーん!!!!

 

桜吹雪を両手広げて待つシゲアキ

目のシャッター連写連写止まらんパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

長い首のラインを美しいの

わかってるシゲアキ最高だからね。

はーーーー世界一かっこいいって😆

その後、この桜の花びらどーしよっかなー

とか考えるのも可愛すぎるし、

シゲアキ観察してて目のシャッター足らん。

まーーーほんと、楽しすぎて。

もーこの曲は、はーー次どーするの?

って期待しちゃうからね

で、裏切らないから。

 

NEWS好きーーーーーー💜💖💛💚

 

からのー「星に願いを」

 

くるくる回るステージに4人並んで座ると

ファンがめちゃくちゃ喜ぶのを

分かってるNEWSが好きーーーーーー💜💖💛💚

 

オルゴールNEWSね

Whiteの時は、シゲマス挟む形でしたが

 

まー、EPCOTIAは、シゲ担トップに

マウンティングする小山さんを

見せつけられまして。

うんうん、小山さんには敵いませんよ、

ええ、ええ、知ってますってば、

そんな。

 

コヤテゴを守る(と脳内変換できる幸せな脳🍀)

シゲマス並びって最高じゃない?

 

そして、スタッフに呼びかけるメンバー。

これ、呼びかけられるカメラマンさんの

後ろの席の人とか、至福の時ですよね😆

 

ふつーに4人が座ってさ、

花びら持ってきてたり、

来てなかったり、

隣のメンバーに花びらのシャワー掛けたり、

目の前のファンに届くようにさらさらっと

振りまく小山さんがいたり。

ほんと、小山さんが嬉しそうにヒラヒラと

花びらを撒く姿は愛のかたまりですね。

 

NEWSが4人でそこにいて、

素敵な歌を歌ってくれる。

 

はーーーー幸せ💜💖💛💚

 

そして、これっすよ

ここおいでって、小山さんが準備してさ

とーぜんって寝転がってさ

 

チラチラ見上げるシゲアキ

 

はーーーー

 

小山さんの腹の上に寝っ転がって、ファンを見下ろす

シゲアキ、はあああああああよきよきよき。

シゲアキがうれしいならいいのです。

はい、喜んで。

曲が終わっても、くるくる回るのは止まらなくて、

やさしくこやまさんがファンに呼びかけて

 

10.ハイパーMCタイム

 

 告知がなくても、楽しそうなんだよなー

NEWSが嬉しそうに話してるだけで

いいんだよなあああ。ツアー前半は、

機長からのお題があって、まあ、シゲがよく

当たって。シゲ担としては、シゲが

悩みまくって、応える姿がたまんなかった

ので、その籤運に感謝しかありませんよ。

何かをにおわせるときと

ぜんっぜんにおわせないときとあって。

大きな発表のある前はまったり楽しい感じ

だったのかなああああ、どうなのかなああああ。

まあ、MCについては、レポだけじゃ物足りないので

ダイジェストでいいからさ、LIVE DVDには

つけていただきたいよ。

 

ここで、ファンとして共通してたのは、

ファンからの質問募集だけはいら~~~んという説。

だよね~~~(笑)メンバーだけで話してればいいのさ。

同じ話すればいいよぉ。

 

そして、ファンがやきもきしていた15周年お祝いに

ついては、灼熱の8月真っただ中の味の素スタジアム

雨天決行。

 

私は、10thの初日の秩父宮と美しい恋と10thの神戸

ほっともっとスタジアムに行きましたが、

どれも最高に楽しかったよぉ。

 

美しい恋の神戸では、シゲののどちんこが飛んじゃったし、

幸福コンは、シゲがなんかしらんけど、ズボン脱いでたし

(あれの意味はわからんけど・・・)センステからばあーーっと

駆け抜けていくメンバーがめっちゃまぶしくって。

グッズのプレ販がなくて、早朝から5時間並んで、

リハの音声が流れる中買って、へとへとになりながら、

一度ホテルに戻ったのは今になってはよい思い出。

野外はリハ、全部聞こえるから、なんとなく

足早に会場を離れたなあ(笑)

 

神戸の幸福コンこそ、楽しい思い出いっぱい。

会場について、車の窓を開けたら、一番聞きたい曲が

聞こえてきたし。外を歩いたら、花火を設置していて

あああああ花火がああああ見られるぅぅぅぅ

って思っていたら、N E W Sって字の花火まで

上がって、メンバー泣いてたよなあ・・・

美しきかな。シゲと花火の間にいたので、

どっち見る??どっちどっち???って

なってた(笑)

神戸の会場は山の中だから、夜更けてくると

なんつーか、ここしかない、って感じで

めちゃくちゃ空もきれいで素晴らしかった。

 

だから、素敵な思い出しかなくて。

NEWSの野外をも一度見られるなんて

夢みたいだよ・・・。

 

しかも味の素スタジアム、およそ10万くらい入るの

かなあ、アリーナ入れると。

NEWSを応援してて、ほんとよかった。

こんなにワクワクする毎日になるなんて。

 

幸福コンのころは、ツアーが終わると、ぱたりと

なくなって、年始めの歌番組出演をいつまでも見返して

いたりしたのに、今じゃ、毎月少プレがあって、

特番の歌番組にはほとんど呼ばれるようになって

いろんな情報が更新されて。

ファンも応援してきたけど、やっぱ、

メンバーががんばってきたからだし。

もっともっと応援したいよぉ。

 

11.テゴソロからの異星人とのコンタクトでUFO!

 

テゴソロがほんんんんっとに好き。

ファンの前で歌うっていう演出ではあったけど、

あの歌を生で聴けるのはライブだけなんだよなあ。

バラエティーでアウェーでいつもがんばるてごの

一番の真骨頂はやっぱ歌。

歌をもっと聞かせてほしいわ。

 

そして、UFOに乗る異星人たちからの

UFO!

 

最高すぎて、やばし。

ピンクレディー世代にはたまんない振り付け。

随所にオマージュとおぼしき振り付けがあるんだけど、

回転するセンステの上で踊りながら歌うのって

気持ち悪くならないのかな(今更)

 

おそらく世代によって、この振り付けは

すぐにまねできるとこが多くて、

一緒に踊っちゃってましたわ。

楽しすぎますわ。

シゲの真顔での「そんな簡単にあげないよ」が

たまんなかったわーーー。そこだけ

スチルカメラで心の中でとどめてある・・・はず。

 

オールバックシゲアキがわかりづらい・・・

髪型変えるのもうやらないとか嘘だから

すき・・・かっこいいのわかってるから

こういうことはやめないで・・・

 

で、「恋なんてっ もろくぅ」のてぇっに

倒れそうになりながらも、必死に見てた。

 

UFOだけは、少プレでもう一度やってみて

ほしいわ~~~。見てほしいわ~~。

かわいすぎたーーー

NEWSすきすきすき。

 

12.EMMAからの~~EROTICA+メガロマニア

 

 はい・・・もう、ここ、畳みかけられて

しぬしぬしぬ、いや、しんだら、見られへん

見よか、見るぞ、見たい、やばしやばしかっこいいぞ。

 

 (でもね、EMMAに関してはね、NEVERLANDツアーの

ほうがちゃんと踊ってたぞ、シゲ。これはなああああ。

ここだけは言っておきたい(笑))

 

 UFOとEMMAは制作陣も共通してるせいか

つながるんだ~~~そっか~~~~なるほどぉ~~~って

思ったよね。EMMA大好きだから、味スタでも歌ってね。

だって、シゲのドラマの曲だもん。

  

 とはいえ、センステで歌うEMMAは外へ向かって歌うので

それはそれで、ひゃああってなるから、LIVEは楽しい。

 

 で

 

 ですよ

 

 あの口笛が・・・・

 

 EROTICA

 

  歌いだしのシゲアキで、気絶寸前・・・

 からの慶ちゃんのエッロティッカ・・・

 

  はあああこっち行きたいよぉ~~~

 

 こういう歌うたわせたら天下一品だよね

NEWSって。やっぱ、チャンカパーナ

グループよ、ほんっとなんだろな、グループの良さが

出てるわ・・・はよ、円盤で見たい。見たい。

ゆっくりターンするとことか、いいよねぇ。

しかも、しっかりダンスしながら歌うからか

すごく歌のね、迫力もあってですね、

こう、畳みかけられる感じなんっすよ。

 

 で、ですよ、横一列になって歌うのが

来ました~~~~

メガロマニアアアアアアア

 

 超ハードなダンス。中腰で屈みながら

歌う歌なんだ、へええええ??これまで

ノンストップで歌ってきて、ここでこのハードさ??

汗が飛び散るわ、もう、めっちゃ男っぽいハードな

NEWSをここでがちがちに見せてくるから、

息が止まるかなあああああ

って思う。

この曲が「チュムチュム」初回盤Bのカップリング

 

ですよ??初回盤Bって、MVもついてないから

パスする人もいるじゃないですか。

ほんと、LIVEで、ちゃんとカップリングを

歌ってくれればさ、つながると思うんだ。

初回盤は最初にプレスした分売り切りだから、

後で探すの大変なんだよね、このチュムチュムのころって

Whiteのツアーが終わって、やったーーーってころで

いきなりゲリラ的に看板が出されたりして

不思議なプロモーションだったけど、

なんのタイアップもないせいか、

とても自由な曲構成で、この「メガロマニア」を

復活してくれて、本当にありがとうしかないわ。

はよ、円盤ちょうだい。

 

13.神かな??マッシュアップ

 

 メガロマニアでさ・・時空のゆがみが

生じちゃうのさ・・・最高じゃね???

歪んじゃうからさ・・・過去と未来が

錯綜してさ・・・

 

White からの

 

QUATETTO からの

 

NEVERLAND からの

 

EPCOTIA???

 

 まあ、もう一度見たかったあの

QUATETTOのダンスを踊る

NEWSがかっこよすぎてだな。

最初は踊るのに必死だった

それが、鼓舞するようになり

まあ、小山さんの煽りがかっこよすぎて

他のメンバーも煽って、へたりそうに

なる自分を奮い立たせてあの

ダンスを見せてくれて、

ありがとう・・・

 

NEVERLANDもさ、入れない人

多かったし・・Whiteのころは

まだNEWSを知らなかったファンも

多いだろうし・・・

 

でも、Whiteから一貫して頑張ってきた

彼らだからこそできるマッシュアップ

 

LIVEしか見られないJr,との息の合った世界。

 

男子のパワーを見せつけられたな

 

なんというか、屈服させられた感もあるくらい

 

こう、オラオラNEWSがいたんだ、そこに。

 

確実にスキルアップしてきた彼らが

歌う世界が2018ここにあるんだ。

 

たのししいいいいいい

 

でむーびーはさんで

 

14.4+FANからのD.T.Fからのweeeeek

 

  もう、NEWSはさ、ファンと一緒に歌いたいのよ

手拍子して、C&Rして、確認しないと生きていけない

んだよ。もう、最後にフロートで回るこの曲

ありがとーーーーーっていう言葉しか

出てこないよね。ぽんぽーんって

適当にボール投げたりするメンバー

(個人的にボールは嫌なんだけどね)

(なくてもいいじゃんって思うんだよね)

 

で、四隅のフロートでうたうのが 

 

15.U R not alone

 

  今年は、メンバーからファンへの応援歌になって

いたなあ。シゲアキは体から振り絞るように歌う姿が

印象的で、一番かっこよかったよ。

大阪じゃ、その姿に涙が止まらなかった。

ずっとしんどい毎日を思い出して、

この曲聞くたびに、涙が出てた。

自分の中でもう、がんばれないよ、とシゲに

向かって歌ってた。でも、今年は

歌で応援してくれるNEWSがそこにいて

この曲を聴けて本当によかった。

味スタでは、フルスイングとこのURと

両方聞きたい。お願いします。

ひとりじゃない、ってこの曲で支えられた

一年だったなあ、とか思うと、また泣けちゃう

最高の曲です。

 

16.イノセンス そして HAPPY ENDING

 

 イノセンス、好きだ・・・

これで最後だな、って思うから、ちょっと

嫌いになっちゃうんだよな、本編最後の曲って。

 

シャボン玉は足された演出だけど、猫パンチする慶ちゃん見ちゃう

んだよ、かわいすぎるし。かわいすぎるじゃん。

 

はああ

最後まで見えてるぞーーーって手を振る

シゲとテゴ・・・

はあ、終わっちゃう・・・

 

異星人ともお別れ・・・

倒しちゃったEを雑に直したらWってさ

次への暗示って・・・伏線好きすぎだよ、シゲアキ先生

 

そして、最後の挨拶にいつも泣いちゃう

 

HAPPY ENDINGだけど、終わりはねーからっ

宇宙の先まで幸せにするから

 

シゲの言葉好き・・・元気もらえる・・・

がんばるわ・・・うん・・・

 

というわけで、だいたい2時間半。

時には2時間45分くらいかな、になっちゃった

このLIVEは、終わってから

 

はあああああ楽しかった!幸せ~~~!!

 

って言えるものでした。

 

 今回は、シゲちゃんファンさんとたくさんお話できて

私自身、顔堕ちですからね、シゲの顔がめっちゃ好み

なんですが、同じくらいシゲの言葉ファンだな、って。

熱い思いがこもった言葉は嘘がなくて

その言葉で1年頑張れるから。

 

 

 そして、決まった野外ライブ。

見返すよね、美しい恋。の前の軌跡から今日は見返したけど。

28歳の小山さん

 

26歳のまっすー

 

25歳のシゲアキ

 

24歳の祐也くん

 

 

当時は、小山さんもシゲも体の線も細いし

 

シゲの視線はなかなかカメラに向かないし

でも

話してる言葉の熱さは今と変わらなくて

 

 

中でも

美しい恋の演出で、

カレーライスのキャラ作って

ミュージカルを意識した演出をしたシゲ

 

5年後、ほんとにミュージカル作って

6年後は落語まで作って

ツアーでキャラを作ってるよ

 

有言実行、形にしているシゲに

感動しちゃったよね。

 

点と点じゃなくて、それは一本の、

いや、何本もの複雑な糸からタピストリーに

なっていて、鮮やかな世界を作り出しているよ。

 

そして、加藤シゲアキさん

ドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」の主演

本当におめでとうございます。

www.ntv.co.jp

このドラマへの起用が、

24時間テレビでの「盲目のヨシノリ先生」の主演が

きっかけ、という、プロデューサーのあたたかな言葉。

 

メンバーも出演というのは、当時、

土壇場での友情出演を見事にこなした小山さんの

活躍があるからこそ、のことだと思うし。

 

 手越祐也さん ロシアワールドカップ

日テレメインキャスターおめでとうございます。

 

新曲「BLUE」発売おめでとうございます。

 

BLUE(通常盤)

BLUE(通常盤)

 

 

 

てんこ盛りだよ。

 

まっすーが毎週、ツアーの様子をレポしてくれて。

 

楽しかったよー。PON!最高。

 

こやまさんは、いつも伝えてくれる。

いーーっぱいいーーーーっぱい

 

 

かと思うと、最高なハートマーク作ってくれたり。

 

こういうとこ、さすが小山さん。

 

で、シゲは、傘をもたない蟻たちは、が文庫化され、

 

傘をもたない蟻たちは (角川文庫)

傘をもたない蟻たちは (角川文庫)

 

 

夏のカドフェスにも選ばれ、しかも「感動する!」作品の一つとして

www.kadokawa.co.jp

光村図書出版日本文藝家協会編「ベストエッセイ2018」の77編の一つに

「できることならスティードで trip4 岡山」が選ばれた。

これは、編集委員が本当に今をときめく作家さんばかりで

とてもうれしくて、届くのが楽しみ。

 

www.mitsumura-tosho.co.jp

 

ベスト・エッセイ2018

ベスト・エッセイ2018

 

 

はあ・・

休む暇ないわ。

 

今年の夏、会いたいな、味の素スタジアム

 

そのときには汐留に零くんシゲアキの特大バージョンも

いるだろうし・・・NEWSファンやめられないわ。

 

毎日、「NEWSに恋して」で忙しくて。

シゲアキルートがついに始まったから

楽しくて仕方ない。

2周目は、ゆっくり楽しんでいます。

newsnikoi.jp

シゲアキルートは、ほんとGREEさんに

シゲ担が多すぎじゃないか疑惑がもちあがるほど

つらい・・・それ、やりそうだよ・・・

顔がきれいだよ・・・横顔最高だよ・・・

はあ、つら・・・つらいけど、たのし・・・

 

結論

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!!

 

もっとツアーの楽しみを知りたい方は、

 

#EPCOTIAのここが好き

 

で検索してみてください。

たくさんの思いがあふれてます。

 

よろしければ。。

 

駄文を長々と失礼しました・・・

シゲすきだよ。