kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

NO NEWS NO LIFE

応援しています。

NEWSを。

加藤シゲアキさんを。

 

金曜日のビビットのシゲの姿を録画で見て、

ショックでそのまま寝ちゃったけど。

 

笑いを堪えなきゃいけない状況なのか、と。

 

でもさ、

 

小説トリッパーの連載エッセイと

ananの連載小説読んだらさ、

全然不安じゃないんだ。

 

ドラマでは、「標への道」として、

Jr.にチャンスが与えられていて。

 

 

改めて、シゲの仕事は、

後に続く道を作るなぁ、と

感心した。

 

NHK第一でゴリさんと続けた

wktk」からの「らじらー」は、

今は、JUMPとJrが。

 

最初に書いた小説「ピンクとグレー」の

映画化では、中島くんの演技に対する評価を

高め、確かなものにしていた。

 

そして、今回は9人のJrにチャンスが。

 

何がって、

やはり、小説を書く、という

クリエイティブな仕事を続けているから、

「NEWSICAL」や「旅する落語」のような

1人のアイドルに与えられるには大きな仕事が来て、

ペンの力で乗り切る凄さ。

ツアーにおいては、

進行役のクラウンのような存在が欲しい、という

まっすーの願いを1時間で書き上げて、

ツアーEPCOTIAを濃厚な世界へと高めた。

 

とんでもない人なのに、

評価低くないかな……

と悔しさを噛み締めてる。

 

しかも、ダンスも歌もスキル高めて、

これらは普段の活動と並行して

行われている。

 

こんなに努力する人なんだ、

加藤シゲアキさんって。

 

NEWSの個々のスキルの高さに

鈍感になっちゃってないかな。

 

あぁ、悔しい。

 

あんな、唇を噛み締めるシゲ、

そんな事しなくてもいいと思う。

応援しています。

 

「ベストエッセイ2018」に

掲載された。77編のうちのひとつだが、

林真理子さんと五木寛之さんの間。

本好きな実家の母にも読んでもらい、

そのうまさに脱帽していた。

普通にビビット見ているから、

謝るシゲにかわいそう、と言ってくれた。

普通に見ている人からの言葉は

嬉しかったです。

 

だよね。

そんな加藤シゲアキさんが

頑張れる原動力のNEWSが

4人で早く活動できますように。

 

できること、ひとつずつ。

 

何よりも、NEWSを待ってる。

 

だって

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!!!

 



私が応援し始めたのは

この頃。

何も変わっていないから。

もちろん、NEWSとして

それ以前から活動していて、

彼らは変わらず

そこにいる。

必死に努力している。

そんな彼らを応援したい。



早く、慶ちゃん帰ってきてくれないかな。

うちの慶ちゃんファン、

毎日言ってるよ。

慶ちゃん頑張ってるから、

私も頑張るって、

弱音吐きながら、勉強してるよ。

だって、慶ちゃんが

とても勉強する人だから。

尊敬してるからね。

 

はー。

やっぱり

 

Shigeaki makes us happier!!!

 

に尽きる。

 

 

BLUE(通常盤)

BLUE(通常盤)

 
EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 
EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

 
傘をもたない蟻たちは (角川文庫)

傘をもたない蟻たちは (角川文庫)

 

 

ベスト・エッセイ2018

ベスト・エッセイ2018