kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

Strawberryとタイプライターズと少プレと零くんと

改めて、一歩進んだのかな、というか、

吹っ切れたのかな、と思える今日この頃。

 

シゲ担にとっては、怒涛の8月

終わろうとしている。

そもそも、 #いのちのうたフェス

余裕あるMCと歌う姿に感動し、

 

15周年の大イベント

#Strawberry が終わり、

その夜は

零くんが水攻めから救い出されて、

人工呼吸

そして、翌週、

加藤シゲアキプロデュースの

少プレで、31歳の「カカオ」

 

光を操る「AVALON」「IT'S YOU」に震え

 

また深い深い沼に落ちて行った。そして、

小太郎と対決する零くんに

ドキドキして、

昨夜は、Strawberry翌日くらいに収録の

「タイプライターズ〜物書きの世界〜」

 

BSフジで楽しめた。

 

このシゲの顔、めっちゃ良くない?

 

 このLIVE前の顔とさ~~比べちゃう。

良くない?

スッキリしてない??

いい男じゃない???

 

 

めちゃくちゃいい男だなあああああって思って。

 

ゾロリに出た又吉さん、すごない?

ゾロリだよ??

 

そして、又吉さんおすすめの絵本のあらすじを

聞いたシゲの顔、かわいすぎ。

 

さらに、若手時代のコントのあらすじを聞いた時も

 

世の中でシゲアキの笑顔ほど世界を平和にするものはない!

幸せすぎない?

 

シゲありがとう!!!!

 

しかも、ビビットでも以前紹介されたシゲが

5歳3か月のときに書いた本が紹介されて!

 

 

照れて、つい耳を触っちゃうシゲアキ。

 

ドキドキしてるだろうなあ、又吉さんに

見てもらうって・・・。

 

一つの木にいろんな実がなればいいのに、っていう

子供らしい願いがつまったストーリーを

照れながら紹介して、照れ隠ししてwww

 

 

シゲアキのサービス精神を知らしめてしまいました。

どれだけ、ネタを明かしても、まだまだ

加藤シゲアキは奥が深いから。

今も、何を書いてるのかな。

来月早々、「ミアキス・シンフォニー」も掲載。撮影入る前?いつかいたの???アジサイ・・・

で、今も書いてるよね?

小説TRIPPERは9月18日頃出版・・・。

シングル「生きろ」は9月12日・・・

ドリフェスは9月16日・・・

幸せすぎる・・・

 

 

さて。

Strawberryには、

ビビットとPONが密着してくれて、

各テレビ誌やドル誌も

Strawberryの特集にページを割いてくれた。

その熱さ、

これまでより

熱い気がする。

あの味スタにいたファンとNEWSの気持ちが

記者さんに伝わったのかな、と思うと

嬉しくて仕方ない。

 

一方、ある雑誌での特集で

後輩達の言葉があったのだが(笑)

まーーー笑えて。

困った立場にいる時の人たちに

どういうスタンスを取るか、

という事で

人間って分かるなぁ、と

爆笑してしまった。

保身に走る後輩達がなんとも。

個人的な絡みでしか

話せない狭量さとかね。

えぇ、見方が随分変わりました(笑)

 

その分かな!

雑誌のNEWSメンバーへの言葉が

良すぎて。

 

(あんなにすごいLIVEだったけど、

見学に来ないってのが、

損してるよなーと思ったわけで。)

 

でも、

大人の味方が増えたんじゃない?

と勝手な思い込み(笑)

 

そのせいかな、色々な媒体での

NEWSメンバーの発言から、

NEWSに対するファンの気持ちとか

色々な番組に送られる手紙とかメールとかで

どんどん前を向いて進む4人の姿が

浮き上がってきた。ちょっと

今までとは違って、前を見てる。

 

お願いします、やりたいことやって。

 

あんな広いスタジアムを

4人でもてなしたNEWSの気持ちに

そこにいたファンは必死に応えたし、

来られなかったファンの想いも

彼らは知っている。

この、初日の感想が何より・・・。

これは何回見てもよい顔ばかりのNEWSくん。

 

スッキリしてる。いい顔してる。

そして、いろんなとこで

昔からのファンも

最近ファンになってくれた人たちも

大切だよ、と伝えてくれる手厚さ。

 

どれだけファンを大切に

してくれるの。

 

ありがとう。

 

また、

シゲはいなかった

「ゼロ一獲千金ゲーム」の汐留夏祭りイベント。

いないシゲに対する共演者の言葉の温かさ。

間宮くんは、

人工呼吸シーンに向けて、歯磨きがんばって

ぶどう味のタブレットで備えて、

終えた後にシゲに

「唇、柔らかかったよ」と褒められた。

 

で、その後のStrawberryで、多くの歓声に

包まれるシゲを見て、

「キスしたし」

その距離感!!!!何???やば!

梅干しの作り方まで教えて貰うし。

 

加藤諒くんは、味スタで「生きろ」に

号泣して、イベントの浴衣試着の時のシゲの

様子を伝えてくれて、

チャンカパーナ」の振り付けを

チカラ、スナオ、ヒロシの

3人が教えて貰った事も教えてくれた。

そこには優しいシゲの笑顔しか思い浮かばないし。

 

杉野くんには、似顔絵を書くシゲの一面。

ちょうど「タイプライターズ」で

村田沙耶香さんに

会った後なのかな?と思えたりした。

 

ユウキ役の小関くんとはカメラの話。

 

閃光スクランブル」のカメラって、

あのハッセルブラッドだよね。

 

それをわざわざ現場まで持ってきて

話してくれるとかさーーー、好き。

 

 標グループの甲斐さんは

遠巻きにその様子を見ながら、

大人数の男だらけの出演者たちをまとめる

シゲの大きさを伝えてくれて。

 

 誰よりも、岡山天音くん!

そもそもシゲの小説のファン!一億点あげる!

で、しかも、

零くんを慕う役で、NEWSのLIVEで

キラキラのシゲを見て、緊張してるって!

かわいい!!!

 

「すごいハードなスケジュールでダントツで

セリフも多いのに、疲れも出さずに周りと

コミュニケーションをちゃんと取って

引っ張ってくれている座長なので、

底知れない人間力を日々感じています。」

ううう!ありがとう!!!

すごく素敵な言葉!!!

 

そんな素敵な人たちをまとめてるのが

加藤くんだと思うと、はあああ

ファンになれてよかったなあ、

幸せだなあ、と何万回目かの気づきになるわけで。

 

グリーンマイル」も「ゼロ」も奇しくも

男だらけの現場。その中で一番、フェミニンな

顔立ちをしているんだけど、引っ張っているんだね

 

 そんなゼロも明日が第7話。

小太郎くんの悲哀が・・・。

 

神かな、日テレは。

この小太郎のバージョンアップ素晴らしすぎ。

手越くんの冷静な演技も冴えてる。

 

 

 ううう、明日で小太郎とお別れなのか・・・

悲しいぞ・・・

そして、小山さん・・・・

あの役なの???ええええ???

と震えて待ちます。

 

小山さんといえば、やっとこさ

始まった「NEWSに恋して」本編配信。

さっさと進めるべきか迷ってます。

ストーリーチケットはそこそこ持ってる

ので、使ってもいいんだけど、

あああ、迷う。

あっという間に終わってしまうのも

もったいなくて。

 

この「NEWSに恋して」にも

本当に支えられてる毎日。

ボイスを自分で設定しておきながら、

めっちゃ励まされてるし。

おみくじにワクワクして、

こんな幸せな毎日。

楽しい。

小山さん始まったとたんに、

ジュエル争いが激化して、

どんどんストーリーを消化する小山担と

テゴアバターを死守したいテゴ担、

さすがっす。私はマイペースで

参ります。

 

そうそう、少プレ。

やっと、ここへ戻る。(正座)

 

念願のシゲアキプロデュース。

前半のゲストとのゲームは、まあ、

結局見返さない。NEWSって

本当に相手を持ち上げるじゃないですか。

自分たちの身を切る。

ホストとして、相手を立てている姿勢が

いいなあ、とまたまたまたまた惚れ直すわけで。

 

で、何より。

 

あえて、Jr.も、中性的な雰囲気の子たちを

集めたのかな、とも思ったけど、黒のボディースーツの

ような衣装だからか、身体の線が美しくダンスが映える。

 

そっかーー、いろいろ打ち合わせしたのねえ、と思ったらさ

 

これっすよ。脱帽。

 

からの

 

 

 

 

 

 く・・・唇・・・・

 

19歳のときの作品を、EPCOTIAで披露した「氷温」の

さらに延長線上にある世界。両性具有・・・

15センチくらいのヒールを身にまとうシゲアキは

ますます美しい身体のラインを表して

 

 

 まーーーいちどしんだ。

 

さらに布をまとうシゲアキは

主人公の女性にしか見えなくて

そんな歌詞を書いた19歳のシゲアキの

むこうにこんな世界が広がるなんてさあ。

 

まだまだこれからたくさん見たい。

 

最高に好きなのは、この角度。

 

 

 

寝転がるシゲアキ無敵だわ。

 

あーー感想があほすぎる。話も飛びすぎる。

仕方ない。シゲアキの供給過剰、オーバーフロー

超幸せ状態だから。

ありがと。

 

 もう、息も絶え絶えです。

 

え?明日が第7話?

8月30日金曜日は

夏の課外活動スペシャル@少プレ??

うれしすぎる。

最高の8月じゃないか。

 

さて、また見返すことにします。

 

BSタイプライターズは、のぞき見、ということで、

本の周りにいる方々とのトーク

面白い試みだよね。大人の絵本って、

多分に、大人によりすぎて、

そういわれてもさあ、ってとこはあるんだけど。

でも、

「タイプライターズ~物書きの世界~」を見て、

もう一度、本屋で絵本を見ようかな、と

思ったし、うちにある絵本をもう一度

見てみよう、って思った。

そういう意味で意義深い。

もっと宣伝してよ(笑)

www.bsfuji.tv

そして、東海地区では、9月7日(金)深夜25時45分~

本編が東海テレビでオンエア予定。

この本編がなかなか広がらない。

東海テレビには、ここ愛知県出身の作家

中村文則さんがレギュラー出演されています!と

何度も要望を出して、かなった。

ほかの地区でも、オンエアしてほしい。

www.fujitv.co.jp

村田沙耶香さんは、娘のほうが読んでます。

次はベテランの女性作家さんが出てくれたら

いいなあ、続いて。そのためには。

もっと本の良さを広めたいよね。

 

ほんと、8月、いろんな楽しみがあったね。

幸せだね。

ありがとう、NEWS。

ありがとう、シゲ。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!!!

 

www.jehp.jp

 

[rakuten:book:19273753:detail]

[rakuten:book:19273754:detail]

 

 

 ドラマは全10話!ありがたい!!

www.ntv.co.jp

 

www.tbs.co.jp

www.tbs.co.jp

そして!

このグループが好き。

NEWS!

www.johnnys-net.jp

 

 楽しみです!

グッズのTシャツ、迷う!