kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

祝「犬神家の一族」主演発表

 おめでとうございます。

 感無量っす。一年に二つも

「主演 加藤シゲアキ」というクレジットを見ることができて。

 

 

 

でさ、

www.fujitv.co.jp

ここに、歴代の金田一耕助リストがあるわけですが、

原作の「横溝正史 角川文庫版」と同じことしてるのは

加藤シゲアキくんだけ。

しかも、プロデューサーさんも紹介していますが、

原作の映画にカメオ出演してるとこが

横溝正史さんと同じ体験してるとか、

もう、それ、何、って感じで

ほんと、カドカワさんには頭が上がらないっていうか

「ピンクとグレー」を書き上げたときに

カドカワさんと話をまとめた事務所さすが、としか

言えず。

 

promo.kadokawa.co.jp

 

いやあ、すべてがつながって、こんなに

大きなステップにつながってるとか、

加藤シゲアキさんのファンになって

驚かされている毎日です。

 

もう、今年は零くん祭りで、

www.ntv.co.jp

こんなはまり役ない、って思ってたし、

少年漫画の原作で、女の子が出てこないとか

まあ、アイドル主演ドラマとしては理想的なわけで(笑)

友情のため、友のために上を目指すゼロくんが

素敵すぎて、まいっちゃってたのに。

 

「ゼロ一獲千金ゲーム」のスチール撮影では

スチームパンクの世界で似合いすぎて、頭おかしく

なりそうだったのに、

 

今度は昭和ロマンあふれる和服姿

どうしても清潔感は否めない、だってシゲアキだから。

 

ウェーブヘアシゲアキが大好物なので、

もう、ありがたみしかない。

 

はあああああ

昭和のイケメンとかさ、

朝ドラ顔とかさ、

ライダー顔とかさ

言われてるけど、

全部よーするに正統派イケメンってことで、

それだけじゃなくて。

 

舞台「グリーンマイル」や

「盲目のヨシノリ先生」で

真摯に役に向き合いストイックに演じる姿が

いろいろな方の心に響いたのだろうな、と

考えるだけで、うれしい。

 

「ヨシノリ先生」のチームが選んでくれたからの

「ゼロ一獲千金ゲーム」であり、

 

友達とも話してましたが、

今回の「犬神家の一族」も女性プロデューサー。

わかる。

わかるよ。

彼のよさ、わかってくれるの、わかる。

うん、いいよね、ストイック男子。

で、頭の回転早くて、なんでもこなせる。

 

はーーー

シゲアキだから、選ばれたんだなあ、と

感心しております。

 

ジャニーズとしては、ドラマシリーズとして

稲垣吾郎さん、

スペシャルドラマとしては長瀬さん、山下さんに

続いてですが、

シゲアキ主演が「犬神家の一族」ってことは

シリーズ化も夢ではない。

 

フジテレビさんは、本当に「作家 加藤シゲアキ」を

見込んでくれていて、うれしい。

 

「タイプライターズ~物書きの世界~」

www.fujitv.co.jp

「傘をもたない蟻たちは」

www.fujitv.co.jp

「NEWSICAL」

www.fujitv.co.jp

そして、歌でもNEWSを推してくれていて

MUSIC FAIRでは、素敵なコラボの機会があった。

 

 

 

 

NHKでは、もう、神番組あるじゃないっすか。「ザ少年俱楽部プレミアム」

NEWS15周年を2か月にわたって、祝ってくれて。

もう、ありがたみしかない。

 

 

 

はあああシングルメドレーとか

 

シェアハウスとか

 

4人には美しい景色を見ていてほしいし

自分たちの旅を続けてほしい。

 

 こんなに、4人の活躍が見られるのも

シゲの活躍が見られるのも

応援してきたからであり、

なにより、彼らが見せてくれている世界。

 

楽しいわ、NEWSのファンやってて。

 

レタスクラブの連載が100回。

おめでとうございます。

ここでは、いつも、彼らの言葉が

ダイレクトに響く。

今回は小山さん。

手の震えが収まらないほど

緊張する歌に挑戦し続ける姿。

もう、言葉がない。

NEWSを続けてくれてありがとう。

 

そして、カウコン&東京ドームLIVE

「EPCOTIA-ENCORE-」開催

本当におめでとうございます。

EPCOTIAのDVD化が遅れるな、という

悲しみはこちらに置いといて。

 

ひとまず終わり、と話していたシゲアキ。

15周年、本当におめでとう。

カウコンでお祝いできるといいなあ、と

思います。

 

さ、まだまだ何か喜ばせてくれそうだなあ、

シゲは。

まだあるでしょ??

 

何が来ても驚かないわ、こうなると。

加藤シゲアキって何人いるのかしらね。

 

すきです。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

Shigeaki makes us happier!

 

そう、

「生きろ」おめでとう!!!

www.jehp.jp

いっぱいいっぱいおめでとう

そしてありがとう。

 

www.fusosha.co.jp