kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

2018-2019 EPCOTIA ENCOLE@Kyocera Dome

あけましておめでとうございます。

2019年新年を大阪で迎えることができました。

 

振り返ると、2018年は

年末のNEWSICALの発表からのシングルLPSリリース

まっすーPON!レギュラー出演

アルバムEPCOTIA発表

EPCOTIA ARENA TOUR

手越くんSOCCER WORLD CUP メインキャスター

『いのちのうた』手越くん、シゲアキ出演 シゲアキ2年連続司会

『BLUE』発売

『ゼロ一獲千金ゲーム』シゲアキ主演、メンバー出演発表

ドラマ『ゼロ一獲千金ゲーム』

NEWS 15th anniversary Stadium Live『Strawberry』

シングル『生きろ』発売

NHK『SONGS OF TOKYO』2年連続出演

ドリフェス出演

スペシャルドラマ『犬神家の一族』主演加藤シゲアキ

とにかく、春夏秋冬、ライブを見られた幸せな一年。

 

昨年の『NEVERLAND』をあっさりと超える

『EPCOTIA』があり、

『Strawberry』では、あの広いスタジアムを

4人だけで駆け回り、歌い続けたそのスタミナ。

『夜よ踊れ』のイントロが流れたときの会場のどよめき。

ドリフェスは、さらにライブ感を強めた

攻めたセトリに、駆け付けた多くのNEWSファンと

他グループファンを巻き込んだ高揚感

 

で、ENCOREってんで、いろんな曲をメンバーの

ラジオで聞くし、6人時代のシングルのカップリングも

聞かなきゃ、と取り寄せたりしました。

 

そして、カウコン。

年末年始、意外と出づらいタイミング。

会場に入ったら360度ステージ。

Strawberryで学んだファンの入りは早く、

15分前にはほとんどの座席が埋まっていて、

それはそれは壮観な眺め。

センターステージもARENA TOURから

バージョンアップして、キラキラしてるし。

ワクワクは止まらないさ~~~。

 

確かに、Strawberryで、50曲近く歌ったけどさ、

ここでも、それだけやっちゃうから。

それがデフォになるって、すごいわ。

しかも、ダンスがすごいし。

 

もうね、こっからはシゲアキさんのことだけ。

はあああああ

上段スタンドで、全体が見えるからこそ

ビジョンで抜かれたときのシゲアキの

美しさがですね、美しさと色気がですね、

放出されるわけです。

 

あの曲のここのシゲアキ、

あの曲はここ、みたいなツボを

ぜーーーーーーーーーーーーんぶ

おさらいしてくれたし。

 

ソロ曲・・・・

二日目は、制作開放席で、スタンド上段で

後ろが壁だったんですけど、

こう、前のめりに見られないんですよ。

背中が壁に押し付けられてしまうような錯覚。

あやめ好きな私には即死案件でして、

シゲアキやりたい放題。もう、

どうやったら自分の世界を見せられるか、という

ことを知り尽くした男が、ビジョンからでも

ひとをころすことができるわけですよ。

もう、何を言ってるか、わけわかんない。

 

ソロ曲だけじゃなくて、カメラワークとの

阿吽の呼吸で、まあああ、スタンド席でも

めちゃくちゃ楽しめますよ。

 

2日間、逆サイドから見ることができたからなあ。

あの照明の迫力、セットの壮大さ、

空間を使い尽くすNEWSの世界観が好き!

シゲアキ好き!大好き!

 

この2週間前に著作2つと一週間前にドラマ主演を

見て、でですね、LIVEで、あんなに

見せ方を知り尽くしたシゲアキの

パフォーマンス見たら、

まあああああ

ファンやめられないわ。

降参。

好き。

 

今は「悪魔が来りて笛を吹く」を読みながら、

次回の金田一、「獄門島」かな、どっちかな、と

期待しております。半年に一回くらいずつ

スペシャルドラマやってくれませんか、

フジテレビさま。よろしくお願いします。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!

 

 

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray初回盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray初回盤)

 
NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(DVD初回盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(DVD初回盤)

 
NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (DVD通常盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (DVD通常盤)

 
NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray通常盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA (Blu-ray通常盤)

 

 

あああ、楽しみ

次の新しい発表待ってるね。