kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

ビビットお疲れ様 そして、BSタイプライターズ!!

  先週の金曜日、(これを書き始めたときはそうだった)

9月の最終金曜日に、4年半毎週金曜日

レギュラー出演していた「ビビット」のOAが

終わりました。本当にお疲れ様でした。

 

ファンになってから、ラジオの生放送があって、

土曜日はNHK第1にかじりついてて。その途中から

金曜日はテレビのワイドショーという、

実に様々な話題に自分の意見をしっかり

伝えてきたトークスキルがもう見られないと

思うと寂しいなぁ。

 

最初はコーナーがあって、萌え転がってたし。

 

コメンテーターということで、

理知的なイメージの衣装なんだけど、

髪型の毛先の遊ばせに

キャッキャしたのも楽しかったなぁ。

 

ココ最近は、髪がもふもふで、

にしては、顔のラインがシュッとしてて、

ビジュキープは

何かのお知らせかな、とワクワクしてた。

 

こうやって見られる日は終わるけど、

シゲは書き続けていて、

NEWSはStoryに向けて、動き始めた。

待ちますよ、ええ、待ちますよ。

 

そして、BSタイプライターズ!!

なに!

あのかわいいいきものは!

旧知の又吉さんとスタッフだけでなく、

ゲストは10年振りにご一緒する利重剛さん。

ドラマ撮影時にいっぱい話したんだろうなー、

と伺い知れるその人懐っこい笑顔。

かわいすぎる。



 

今回も作家の休日、又吉直樹編、ということで、

自分が決める訳でもないので、

ちょっと気楽なのかな、

楽しそうに進行していた。

 

まずは、中国東北部の料理のお店。

どんな料理か興味津々なのかわいい。

 

運ばれてきたお料理にびっくりするのかわいい。

手袋つけるのかわいい。

 お隣の二人は実に紳士な対応ですが、

自分が求められていることがわかりすぎている。

 

そして、手袋をつけて食べようとするけど

 

 

むむ!堅い!堅い!!!!!って

 

 

 

………あっ!

 

 

食べられる~~~

おいしいよぉ~~~

(すべて、妄想です)

 

 

ゆるゆるでかわいい。

 

このお店も行きたいんだけど、

二軒目の酸辣湯麵がめちゃくちゃ食べたくなった。

リア友に話したら(おそろしく食の嗜好が似ている)

彼女もめちゃくちゃ食べたいらしい。

やった!

 

あまりのおいしさに、

又吉さんに同意求められて戸惑ってたけどね

 

 

 

すごい勢いでおかわりしてるよ、シゲアキ君。

 

 

おそらく、ニューグランドからの流れとは思われるが、

めっちゃ食いついてる。

これ、おいしい。絶対。

 

tabelog.com

もう、行くよ、いつか、きっと。

 

だって、ベトナムのラーメン屋でも、酸辣湯麵食べた

くらい、最近一番好きなんだもん。

ありがとう、シゲアキ君。

違うか、利重さん。

 

まあ、ビビットロスは、とてつもないショックでして。

冒頭に言いましたが、

ファンになってからというもの、

生放送のシゲアキ君の声なり、姿なり、が

ずっと聞いたり、見たりできていたのに、

『NEWSな2人』も

地上波『タイプライターズ~物書きの世界~』

のオンエアもない地区なので、

 

え・・・・

 

シゲ部だけ・・・・・

 

それ・・・・・・・・・・

 

録音・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今夜は映画の話。

 

そっかあ・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、

 

そう!

 

利重さんと共演した『トラブルマン』を

見ることにした。

www.tv-tokyo.co.jp

これも、ファンになった当初、

40%か、なにか、めちゃくちゃ安くて、

即買いしたボックスです。

買っておいてよかった。

これは定期的に見返しています。

 

ここでも、保険の外交員してるし、

足長いし、

眼差しきれいだし、

まつげ美しいし、

涙はダイヤよりもキラキラしてるし、

血まみれでも美しいし、

錚々たるメンバーのなか、

初々しい徳田一男は

何度でも見返す。

 

ゼロか、これか、ってくらい

お気に入りの作品です。

 

このドラマも、たくさんの人が

出てきたけど、

悪魔の手毬唄』も複雑な人間関係。

 

www.fujitv.co.jp

kindaichi_returns

っていいね。

2年連続金田一耕助、おめでとうございます。

先日、石坂浩二さん版がBSでオンエアされたものを

観ましたが、登場人物が多くて、金田一さんの

映る場面は前ほどではないのかな?

石坂浩二さんもさ、顔がきれいで

知的な方だからか、結構シゲ、その路線だよ、

って思いました。

おそらく、このバージョンに一番近いものと

なると思われるけど、この映画でも2時間半だったから、

2時間にまとめるのは至難の業だろうなあ・・・。

(途中、一旦停止して、相関図をググったよ)

 

シゲは、昨年、顔がきれいすぎる、と言われて

傷ついていたけど、石坂さんもきれいすぎるお顔立ちでした。

 

歴代の中でも、作家なのは、シゲアキくんだけで、

自信もって。

めちゃくちゃ楽しみです。

12月かあ。

まだ2か月あるなあ。

 

STORYに取り掛かっているということで、

もしかしたら、来年早々に

アルバム・ツアーとか発表されたり

しないかなあ、と期待してます。

 

その前に、

手越君、サッカーお願いします。

来年のオリンピックに向けて、

今年のCWCを盛り上げていきたいですね。

 

というわけで、

Strawberryの感想もまとめてないけど

BSタイプライターズが良すぎたってことで。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!

 

books.rakuten.co.jp

 

そうそう、小説、待ってます。

シゲには青春をずっと書いていてほしいな。

なんでもいい、書いていてほしいな。

 

www.kadokawa.co.jp

promo.kadokawa.co.jp

www.kadokawa.co.jp

promo.kadokawa.co.jp

promo.kadokawa.co.jp

www.fusosha.co.jp

改めて、すごいね。

/ss/だったよ、閃光スクランブルのアドレス。かっこよ。

 

www.ntv.co.jp

そして、これは、 /0/ だよ。かっこよ。