kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

201回目も好き~~

これで、201回目か200回目の記事になりますが、

事務所から依頼された会社による希望から、

いっさいの加藤くんとNEWSに関する画像については

削除させてもらったので、多少、以前のものは読みづらく

なってます。ご了承くださいませ。想像してくださいね★

 

 さて、9月末から寂しかったけど、その9月半ばに

収録された「Songs of Tokyo Festival 2019」が

先日配信されました★今では、こちらから

何度でも期間なら見返すことができます。

www.nhk.or.jp

収録とは異なり、アイドルということで、日本文化の紹介

という形での登場。キンプリ、モー娘。、そして、わがNEWS。

 

久々の歌うNEWS、よかったあ。

トップガンも歌いなれてるし、会場の歓声にさらに

ギアアップしてるメンバー最高。

 

セトリは「トップガン」「digital love」「ONE~for the win」

そして「SEVEN COLORS」。3回目ということで、

どんなバリエーションをつけるのか、と思えば、

ビジョンを最大限に生かした「digital love」

サッカーソングである「ONE」と「SEVEN COLORS」

NEWSというグループのカラーを最大限に推した選曲でした。

 

やっぱ、デジラブの歌う姿がWORLDISTAツアーを

思い出して、うれしかった。

宇宙船がめっちゃ早く過ぎ去っていったのも

何回か見返してから気づいたし(笑)

シゲ以外のメンバーの歌う姿初めて見たし(笑)

ファンが見たい曲選んでくれるのうれしい。

 

そして、セブカラ。Whiteツアーの頃だよね、

このPVは1万枚限定で、友達が当ててくれた

おかげで見ることができたけど、

せつないセットだった。

 

でも、LIVEでは、ラストにドームではたくさんの

風船が天井から舞ってきて、それはそれは壮観な景色で

そのあとも、ツアーで大切に歌われてきた曲。

 

その曲をいろいろな国の人と歌う姿は

多様性を大切にしている彼ららしい姿だった。

 

多様性といえば、「NEWSな2人」も150回目の

オンエアおめでとうございます。

こちらから予告映像をまとめてみることができるように

なった。

www.youtube.com硬軟、題材の取り上げ方ももう少し??とか

思ったりすることもあるけど、

でも、いつも柔軟に相手と向き合う小山さんがいて、

どんなハードな現場でも真摯に向き合う加藤くんが

いて。いまだに、ある現場のことは夢に見るほど

しんどかった加藤くんだけど、継続して

薬物問題だったり、LGBTだったり、虐待だったり、

弱い立場の人たちに寄り添う姿がそこにある。

金の卵シリーズも夢を持って生きる若者たちを

懸命にサポートし、応援する二人が伝えてくれる。

それが150回。すごいね。

東海地方では、オンエアが取りやめになってしまった

から、CBCテレビには、あきらめずに

オンエア希望を出したい。

 

これ、やっぱ、はがきがいいかな。

 

Songs of TokyoのNHKは視聴者からの声を

いつもまとめてるのだけど、はがきも受けつけて

いるから、FAXもいいっていうし。

www.nhk.or.jpふむふむ。

〒150-8001 NHK放送センター 〇〇〇〇御中

でよいのだな。

 

CBC本社へここからの送れるけど。

hicbc.com

このページ読むと、「視聴者センター」があるから、

〒460-8405 名古屋市中区新栄1-2-8

CBCテレビ 視聴者センター御中

という形で送るのもやろうかな。うん、やろう。

 

一枚のはがきってやっぱ、リアルに手間とお金

かかってるから、同じこと伝えるのにも

受け取り方重いかな。

こっちも思いが重いからな。

そのほうがいいかも(笑)

 

というのも、

生放送シゲアキを

2か月ぶりに地上波で見られて、

しかも、特番のクイズ番組で

最優秀生徒に選ばれる大活躍するんだもん。

なに、この番宣。超かわいい。

一生懸命息を吸って、全力で取り組むシゲアキ★

www.youtube.comなにが、って最初にもコメント流れたけど、

そのときは「全問正解するぞ!」って宣言してて、

あああああできなかったら・・・なんて心配してごめんなさい。

 

始まったら、参加者が多くて、3列目で、

なかなか映らなくて、寂しかったけど、

村上くんが振ってくれたら、論理的に答えて、

さらっと正解。

 

会場に加藤一二三さんもいたせいか

「加藤さん」「加藤君」のダブル加藤効果もあるのか、

カメラで抜かれる回数も増え、コメント振られる

ことも増えて、なにが、って、たけしさんが

「加藤君」って指名した時は震えたなあああああああああ

シゲもうれしかっただろうなあああああああ

 

で、暫定一位。もう、正直、これで終わってほしかった。

喜ぶシゲアキの笑顔がまぶしくて、

有言実行してるのがかっこよすぎて、

落ち着きなく、チャンネル変えちゃったりして、

すぐに戻して、ドキドキ。

 

ゲーム的に面白くするためにルール変更されるし。

 

ああああああああああああ

 

ってドキドキしたけど、

無事正解!

見事最優秀生徒。

太田さんが乱入してきたけど、

そもそも、太田さんは、昔ご一緒したことも

あって、シゲはそれはそれで嬉しそうで。

ハグされたとき、左手は金メダル、

右手はちゃんとぎゅっとハグしてて、

かっこよかった。

太田さんいいなあ、ってめっちゃ羨ましかったよ。

でも、ファン代表してハグしてくれたかな、

って思うと、それはそれで素敵なこと。

 

何より、シゲがメダルを見てる姿も嬉しそうで。

 

もっともっとシゲにメダルをあげたくなった。

 

どうやったら??

そっか、これもハガキか。

ハガキも課金だ。

NEWSに恋してのラブコインと変わらない。

こういう課金もあり、だ。

 

シゲとNEWSにたくさん愛を伝えたいから。

 

やっと、こちらのタイプライターズも

新作へ動いたらしい。

www.fujitv.co.jpメッセージの更新が再開されて。

このメッセージも大切だし、

www.fujitv.co.jpここもよく見ると

〒119-0188 フジテレビ『番組名』御中

でよいのだな。視聴者センターもあるな。

ふむふむ。

はがき課金しよ。

 

待ってるだけも暇だから、

www.star-ch.jpこれ、見ながら、片手間難しいけど

はがきで送ろ~~。

アナログラブコインだ。

 

新作も校正中だろうし、

小説トリッパーは次回は12月。

ここも地道にすぐにはがきで感想を送ってる。

publications.asahi.com

 ananもそろそろかな。

ミアキス・シンフォニー」

 どんどんシゲアキの世界を広げてほしい。

 

トップガン/ Love Story

も年末の音楽番組で見たいよ。

www.johnnys-net.jp

そう、ベストヒット歌謡祭ご出演おめでとうございます!!!

www.ytv.co.jp6時半までに大阪城ホールは難しいなあああ

楽しみにテレビで見るよ。

うれしいな。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

Shigeaki makes us happier!