kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

祝 STORY 三大ドーム!!!!!

 ほんっと、いいたくて仕方ない雰囲気だった。

ラジオでもテレビでも、シゲは言いたくて

仕方ない、って感じだった。

NEWSの動画で疲れた様子でも、メンバーの

言葉でどんどん元気になって、笑顔が増えて

行くのがとっても嬉しかった。

 

 4人のKラジで言うかな?って思ったし。

 カウコンで、言うかな?って思ったし。

 CDTVで、シゲが珍しくコメント担当で

言うかな?って思ったけど、

 

FCからのツアーやるよ告知

からの

FC Webでの発表。

 

ほんと、大切なお知らせが幸せなお知らせじゃない

ことが多かったから、こんなにうれしいお知らせは

なかった。

 

しかも、かねがね、シゲが願って公言していた

いつかは5大ドームに近づく

三大ドーム&アリーナツアー STORY

 

シゲちゃん「極上の体験」をさせてくれるってよ。

 

ほんと、三大ドームはうれしかった。

EPCOTIA ENCOLEで、4人で初めての京セラを

めっちゃ喜んでたNEWSがいたけど、

ナゴヤドームは、NEWSとして、初めて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜

しかも、名古屋はガイシホールが改修中で、

WORLDISTAは静岡か、大阪、福井まで行かないと

ダメで・・・・今年も大阪、静岡、どこも取れない

よなあ、と思っていたら、

ナゴド!

 

ナゴヤドームでジャニーズを見るのは

SMAP

KAT-TUN

についで4番目だああああ!私的に。

 

SMAPの時は、アリーナの端っこだったけど、

GIFT OF SMAPの時かな、

キムタク先輩のギターソロ(そう、シゲちゃんの世界の

ように、白シャツデニム)はおケツからじっくり見られたし、

周りに吾郎ちゃんうちわいなかったからか、

おそらく吾郎ちゃんの視界に入ってたし

サプライズで慎吾さんの番組の中継入ってて、

まあ、盛りだくさんだった。

 

嵐は、初めてのジャニコンで、

小学校低学年の当時相葉担の娘に

前の列のお姉サマがたが気を使ってくれて、

「もうすぐ相葉ちゃん来るよ!」と

ちょっとかがんでくれて見やすくしてくれた。

(ああ、その時に知った、ジャニオタの優しさ)

めっちゃあいばちゃーーーん!って叫んだせいか、

なんとなくこっち見てくれたし。

 

KAT-TUNのときは、

本当に、NEWSもここで見たいな、って

思った。

どうしてNEWSはできないのかな、って

思った。

 

でも、かなえてくれたよ~~~~~!!!!!

 

手越くん鍛えてる、って話すのも珍しいな、と

思ったけど、3月から6月までのツアー。

それだけの期間があっても、客は入る、と

いうことだし。会場を取るためには輸送とか

資材を保管するスペースもいるし。

他のグループのツアーが続々と発表される中、

ドキドキしてたけどさ

 

www.johnnys-net.jp

ナゴヤドーム、オーラス・・・・・お願い・・・・

行かせて・・・・・・・・・・・・・

ほんと、実家の母も連れて行きたいよ、

どんなに楽しいか、見せてあげたい。

歌も演出もMCも全部楽しい。

ドームにいても、一人一人に届くように歌う

彼らを見てほしいよ。

でも、実際は自分が優先しちゃうけどさ・・・。

友達優先させちゃうだろうけどさ・・・。

 

自分の大切な人にも知ってほしいのが

NEWSのLIVEなんだよなあああ。

 

ほんとに、NEWSしか興味がなくて、困る。

 

NEWSの番組よりも、私が繰り返し

見ているのは、やっぱ、LIVE DVDだから。

 

最近は、

Strawberry、こればかり。

www.jehp.jp

それまでは、NEVERLANDが一番、美しい恋と競っているけど、

Strawberryがいい。

なんだろ、この「生きろ」聞いてたら、もう、

はあああああああってなるから。

一曲にかける思いの強さを受け止める力が

自分にはあるのか、って問いただしたくなる。

 

でも、もうすぐ、22日には!ENCOREが出る!

 

www.jehp.jp

 

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE- (通常盤) [Blu-ray]

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE- (通常盤) [Blu-ray]

 
NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE- (通常盤) [DVD]

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE- (通常盤) [DVD]

 

 

 

Strawberryでは、聞けなかった

「Strawberry」と「LVE」が見られるよおおおお

 

そして、ここでも生バンドと歌うNEWSが

見られるううううううう!!!!

 

だから、めちゃくちゃ楽しみ。

しかも、この時のギターが石成正人さん。

平井堅さんの「思いがかさなるその前に」とかさ

とにかく、堅ちゃんのLIVEには欠かせない人で

スキマスイッチさんとかも出てる売れっ子のギタリストさん。

WORLDISTAの「世界」のギターも石成さん。

だからでしょう。シゲは、石成さんにギター見てもらって

ツアーに臨んだんだ、とか思うともう、転がるわけ。

 

初めて石成さんを見たのは、平井堅くんの「SentimentaLOVER」の

ツアー・・・いや、その時のKen's Barだ・・・。

ガイシホール2列目だから、やっぱ、アルバムのツアーだ・・・

で、ほぼ石成さんの前だったけど、私はずっと堅ちゃん

見てて(だって、ライティングで、だいたい目のあたりが真っ黒

になっちゃう彫りの深いお顔立ちだし)、隣にいた息子

(思えば小学生だったなああ)は石成さんのテクニックに

感動して、ずーっと石成さん見てたらしい(笑)

その石成さんがENCOREに帯同したのは、ほんっとうれしかったし、

Strawberryのギターは、やっぱ、石成さんって感じの

ギターでした。(そもそもエレクトーンがかなりお上手な方

だからか、ピアノっぽい音なんだよなあ、私の勝手は思い込み)

一つ一つの音が確実に伝わるエッジングなのかなんか、

知らんけどさ、とにかく、丁寧なギターが石成さんで。

その石成さんがいたあああああああああああって

みそかに一人大興奮してましたからwww

 

ああ、今度のツアーもバンドついてくれないかな。

お願い、生バンドとさらにテンション上がって

セッションかましちゃうNEWSが見たいよ。

見たいなああ。

無理かなあ。

まあ、かなりのレベルの人たち呼ぶから

なかなか難しいとは思うけど・・・。

 

だって。

 

カウコン。

4人が良すぎた。

ニゾンでも、すぐハモが入って、オクターブ下も

入れれる4人組って、いなくない??

上ハモが、かきーんって伸びる声と力強く引っ張る声、

特に、KAT-TUNのきぷふぇは良かった。

ロックが似合うんだよお。

あれはリピる。

慶ちゃんの声がしっかり支えて、

テゴちゃんは自由に羽ばたいて、歌を自由に楽しむし、

ガツンと強めなロックは特に似合うシゲがいて、

そして

振り切るまっすーの強さが入ったじゃん。

無敵だと思ったよね。

いや、強さが違うわ。

4人しかいないのに、

はあああ

好き。

 

アルバムも楽しみだなあ。

その前に、ENCOREで

ああああああ、ってごろごろしてるからさ、

2月終わりには出るよね。

楽しみにしてる。

 

ほんと、大好き。

NEWS大好き。

シゲの夢をかなえてくNEWS大好き。

 

そして、NEWSにいると

いつもいつも楽しそうな

シゲ、応援してる。

 

まだ、隠し玉あるよね?

 

「できることならスティードで」の単行本出版発表は

いつですか?

 

もう1作あるのかな。

 

でなきゃ、あんなに、疲れ切って

しかも、それでも、自分を追い込んで……

でも、

STORYや2020年の活動に間に合わせるために

必死に頑張ってきたシゲがすごいし。

その結果としての「オルタネート」も

楽しみだよ。

 

www.shinchosha.co.jp

そういえば、15日頃から

増刷分が店頭に並びますね。

 

www.shinchosha.co.jp

 

www.shinchosha.co.jp

 

 そうそう、「悪魔の手毬唄

メッセージは、1月超えても更新されています。

皆の熱を伝えよう。

www.fujitv.co.jp

だいすき。

 

大好きといえば

「NEWSな2人」が何年かぶりで、CBCテレビ

オンエアされました。当初、レギュラーの時にオンエアされて

いたけど、月曜深夜という厳しい時間帯のせいか、

視聴率伸びなかったんだろうな、打ち切られて・・・

 

www.tbs.co.jp  

 それ以来、関東に住む友人に録画してもらってたけど、

見るためにそこの家で合宿もしたけど、

新春1月2日、我が家のレコーダーでも、録画できた!

やったね!

 

 いつものトーンより、新春、しかも、テゴマスの二人も

出てくれて、より華やかな特番となった。

離島問題に取り組んでて、先月あまりのコヤシゲに

頭抱えたのも離島ロケでしたが、今回は、地元三重県

渡鹿野島。ここにある旅館、そう、

手越君が入った温泉のある福寿荘は、見たことがあった。

www.fukujyuso.co.jp三月いっぱい、NEWSな2人プランもある。

誰か、行く???

行こうよ~~~。

車出す~~~~。

www1.489ban.net

そもそも、三重県って、

松阪牛

伊勢茶

的矢湾の牡蠣

伊勢海老

などなど食材がとても豊富で、美味しい。

 

ただ、渡鹿野島は遠い・・・

名古屋から2時間15分特急に乗って、

そっからバスで15分(地元バスは少ないよ)からの

渡し舟。

 

遠い。

 

伊勢神宮から1時間。

鳥羽水族館から50分

パルケエスパーニャ(遊園地)から15分。

 

っていうか、賢島の手前なんだよね。

 

伊勢志摩サミットのときに、10億円かけて

ビーチを整備した、って話していましたが、

賢島の手前は、遠いわ・・・。

 

とくに1月は、お伊勢さんが混むので、ここ越えるのが

大変。でも、いってみたいな。

 

そうそう、渡鹿野島、こちらの旅館が

ちょっとグレード高いけど、いいかも。

www.hai-fu.jpおそらく、同じ系列の高級版ですね。余裕があるなら、

こちらも。

 

渡鹿野島へ行くなら、旅館に泊まって、送迎バスとか、船とか

頼むほうが、便利かもしれませんね。

 

まあ、部屋で楽しくNEWSトークして、

島散策して、お土産買うのが

一番の島おこしかな、と思います。

 

ねえねえ、誰か、行かない??

 

すっかり、話がとっちらかりましたが、

 

伊勢志摩は、景色もよくて、食べ物もおいしいのですが、

なかなか寂れちゃってるところも、正直多くて。

意外と温泉がないのもあって、

鳥羽とか、勢いないんだよね。

 

そういう意味で、三重県の公式アカウントが

宣伝してたりしたのは、やっぱ、観光って

大事なことだな、と。

 

<プラン>

昼前に名古屋駅集合

車で(ロケバスだとなおいいが)

伊勢神宮

鵜方の駐車場に停める

旅館のお迎え船で渡鹿野島

イルミネーション見て

旅館でゆっくり

 

二日目

起きる

朝ごはん食べて、

島めぐり

キャッキャする

船で駐車場へ

鳥羽水族館かパルケエスパーニャか

松阪牛か伊勢海老か

名古屋駅解散

 

ああ、楽しそうだなあ。

ずっと運転大変だけど、

小さい車だけど、

NEWS流せるわ~~

楽しそうだなあ。

 

こちらにNEWS4人がロケに来るなんて、

ないから・・・・

ちょっと実感ないレベルなこと・・・

 

NEWSが2020年は

たくさん活動しそうだな、

ってワクワクさせてくれてる。

うれしいね。

楽しみだね。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!

 

 皆様にとって

NEWSにとって、

より素晴らしい2020年となりますように!

4で割り切れるっていいね!