kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

NEWSが三大ドームに立つこととは

 先回のブログはかなり、横道に逸れてしまった。

反省する。

三大ドームに立つってことが

どれだけ、うれしいか、を伝えたかったのに。

逸れた。

反省。

 

 私は、「チャンカパーナ」からのファンで、

「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」は

神戸コンに滑り込めたラッキーものだ。

このツアー

2012/8/14(火)  17:30 秩父宮ラグビー場

2012/8/19(日) 16:00 マリンメッセ福岡

2012/8/26(日) 17:30 ほっともっとフィールド神戸

2012/9/2(日) 12:00/16:00 朱鷺メッセ(新潟)

2012/9/9(日) 16:00 セキスイハイムスーパーアリーナ(仙台)

2012/9/15(土)  16:00  広島グリーンアリーナ

2012/9/30(日) 16:00 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

7か所、8公演。

1か所2公演は新潟のみ。

名古屋はない。

 

次の年は

秩父宮2公演(雨天のため、追加公演あり)(金、土、日)

神戸1公演(金)

真駒内1公演(木)

ゼビオアリーナ仙台2公演(めちゃくちゃ小さい箱!!)土日

福岡マリンメッセ2公演 火、水

大阪城ホール3公演 金、土

名古屋ガイシアリーナ3公演 月、火

これが、7月26日から8月27日までの約一か月に。

7か所14公演(実際は15)

 

これに、イベントという形で

東京ドーム公演が9月7日 NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome

うれしくて、NEWSくん、ファンを通常5万5千人の東京ドームに

6万5千人も入れちゃった。すごくないか、これ。

で、このLIVE、なぜか、NEWSの公式Biographyに入ってないの

解せぬ・・・

やっと、4人でここで東京ドームに立てたのに。

 

翌年は、テゴマスの青春ツアーでNEWSはなく。

 

2014年 WHITEでは

3/21,22(土、日) 名古屋ガイシアリーナ 3公演

3/28,29 (土、日) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 2公演

4/4.5(土、日) セキスイハイムスーパーアリーナ 仙台 2公演

5/1,2(金、土) 大阪城ホール 3公演

5/24(日)マリンメッセ福岡 2公演

6/6.7(土、日)広島グリーンアリーナ 2公演

6/13.14(土、日) 東京ドーム2公演

 

 東京ドームがここで、2公演+アリーナ14公演。

 

っていう感じで1か所での公演数が増え、ドームが2日に増えた。

 

QUARTETTOでは、

東京ドーム2公演+アリーナは静岡が増えて、7か所16公演

 

NEVERLANDは

アリーナ8か所24公演!(+和歌山)全部3公演!!!+東京ドーム 2公演!!

 

EPCOTIAは

アリーナツアー が8か所 (和歌山はなく、さいたまスーパーアリーナ

 

で、ドームツアーをENCOREとして、

ドーム2か所 4公演!!!

 

一歩一歩なんだよなあ。

 

WORLDISTAは、9か所27公演もあったのに、

 

ファンって、贅沢だよね。

ドームがなくて、

ほんとうに寂しくってさ・・・・・・・

なんだろ・・・・その前の年は

Strawberry2公演もドリフェスもあって、

10thとは比べ物にならない規模のお祝いイヤーだった

せいか、ドーム期待したけど、

めっちゃ面白いツアーだった。そう来たか~~~!!って。

で、

後半は、そう、11年目を思い出したよ。

でも、WORLDISTAは、きちんとアリーナは

チケットが全然取れないグループになってました。

 

 そんな風にがんばっているのを応援してて、

シゲは、数年前から、五大ドームツアーが

やりたい、って話してたなあ。

 

 からの、三大ドームなので、なんだろ、

通常ツアーにドームが2か所4公演も増えるって

すごすぎて、震えてる。

 

 確かに、大阪・名古屋は取れなくて。

Strawberryの2公演も超激戦だった。

 

 シングルもしっかり1位をキープして

枚数も少しずつ伸ばして、

出演番組や雑誌にはこまめに反響を伝え、

投稿して

 

 大阪、入れなかったからなあ、

 名古屋、全然取れなかったしなあ。

 

 その2か所でドーム公演。

 

 Strawberryの恐怖が少しよぎるけど・・・

 

 でも、ドーム公演は間口が広がる。

地元の友達を誘える。ちょっと興味がある人が

行ける。うれしい。とてもうれしい。

 

 ナゴヤドームはまだ無理かな、でも、

来てほしいな。NEWSは親子や、三世代でも楽しめる

グループになってるから、いけるんじゃないかな、

って思ってたからさ。

 

 本当にうれしい。

 

 だって、NEWSって、

あらためて、

「顔がよい」

「肌のレベル高い」

「アラサーに見えない」

むしろ

30代に入ってから、顔の輝きが増してる。

 

ってすごい・・・

 

奇跡のバランスだと思うんだ。

 

ジュニアからのたたきあげのまっすー

ジュニア歴あるけど、5年でデビューのシゲ

 

この二人は、いわゆるジャニーズ育ちの面が

強い。「できることならスティードで」の

最終回を読んで、改めて、シゲのJr歴で

育てられた面を感じたからなあ。

 

それに対して、

高校からジャニーズのコヤテゴ。

小山さんは、すぐにシゲとシンメを組んで、

Jrでも、前列で活躍し、デビューしてからの

MCとして、少クラを5年も担当。

手越くんは、入って5か月でデビュー。

この二人は、高校生で小学生がたくさんいる

ジュニアの中で頑張ったわけで。そのメンタルの

強さは、抜きんでてる。いや、ふつうに

すごい、と思う。

 

 で、寄せ集められたグループでの活動から

2011年、4人でグループを続けることを選択した。

テゴシゲ 24歳、まっすー26歳、小山さん27歳。

シゲは小説家として歩き出し、

俳優の仕事もつながり、

「中の人」から「グリーンマイル」へステップアップ

したところから、「ヨシノリ先生」につなげた。

それが、「ゼロ」へと・・・。そして

金田一耕助シリーズ・・・すごいよ・・・

テゴは、サッカーキャスターの仕事をコツコツ続け、

ワールドカップクラブワールドカップもキャスターを

務めている。オリンピックもできるといいなあ。

お願いしますよ。

小山さんはキャスターとして報道番組にがっつり取り組み

グループ以外でも、MCを担当していった。

コメンテーターとして、MXで一歩踏み出したことで

2020年仕事増える、ってめっちゃ確信してるよ。

まっすーは、いろいろなバラエティー番組で

色々な芸人さんと仕事をしていくうえで、

レダメとネタパレへつなげていった。

そして、去年の「ボイス」の活躍から、今年もドラマに。

 

いやあ、ほんと、4人、驚異の顔面レベル。

美的とレタクラの連載が本当にうれしい。

シゲが肌の手入れするようになって、

日焼けに気を付けて(でも、日焼けしてるけど)

 

4K時代に対応したお顔だもの。

 

体形も髪色も様々。

だから、声質も様々。

 

だけど、手越君の歌がグループを見事に

引っ張り上げている。

まっすーとのコンビネーションはいわずもがな。

シゲも小山さんも、歌をめちゃくちゃがんばってる。

シゲの高音が不安定だったけど、スカーン!と

出るようになり、小山さんもオクターブ下の

低音で支えることによる歌声の厚み。

 

そして、それらを総合プロデュースしてくれる

えあまんさんの存在。

すごくがっちりホールドしてくれている。

えあまんさんの振り付けは、

歌詞の世界をいかに伝えるか、

顔の周りでのアピールの多さ

彼らのもつセクシーさをいかんなく取り入れ

かっこよく見せてくれる。

 

あああああ

 

NEWS好きだわ。

好きしかない。

 

よくない?

 

NEWS出ると

「いい・・・・顔がいい・・・・・」

「いい・・・・歌がいい・・・・・」と

声を失うファンのTL

 

だって、歌がそのときそのとき

生きた歌声で、メッセージを伝えてくれる。

 

それぞれがメロを担当するようになって

歌い継ぐパターンが普通になってきても

違和感ないし。

他のメンバーが歌っていても、

口ずさんでいる他メンバー・・・

最高じゃん・・・・・

歌うのが苦手、怖いといいながら、

真摯に取り組む小山さんの

その口ずさむ姿は尊い・・・・・・

 

ロックやラップで、感情をかなぐり捨てるように

歌うまっすーのかっこよさは言葉失うし・・・

 

シゲの声、いっつも聞こえるよ。

堅い声好きだよ。

大好きだよ。

カメラ逃さないとこ、好きだよ。

 

手越君が自由にフェイクに羽ばたく姿をもっとみたいよ。

見せてよ。ハモのラインも自由自在。

 

はあ、手越くんがLIVEで、いつも、

歌が走り気味になるとコントロールして

くれる。そんなグループ、あんま、いないのかな。

もう、他のLIVEあんま、行かないから、

よくわかんないけどさ。

 

NEWSの歌が、少プレ終わってから、

ちょっとだけ心配してたのは、杞憂に終わりそうで。

年末の音楽番組で、出るたび、真っ向勝負かける

彼らの姿見てたら、ワクワクしかないよ・・・。

ほんっと、NEWSっていいよ・・・・。

 

だから、三大ドームに立つ彼らを心から称えたい。

めいっぱい拍手を送りたい。

歓声を送りたい。

今のNEWSを応援できて幸せです。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!