kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

ドラマ出演おめでとうございます

日曜日の朝、二度寝すればいいか、と

ちらっと携帯をチェックすると

おや???

 

シゲちゃんが連ドラに出演だって???

おや、もう、公式サイトもある!!!

 

www.ntv.co.jp

人気漫画「二月の勝者」のドラマ化で、

柳楽優弥さんが主演されるのは知っていた。

中学受験の塾が舞台・・・

思い出すのは、2年前の夏

「ゼロ一獲千金ゲーム」の主人公宇海零も中学受験の塾の

冴えない講師だったから、ちょっとだけ印象に残ってはいた。

 

まさか、また、中学受験の塾講師なんてないよね。

 

って思うじゃん。

 

そしたら、

 

シゲちゃん出演!

超名門中学受験塾を辞めてしまった先輩黒木を

許せず、執着してしまうエリート塾講師灰原純。

 

ひええ、これ、いやな奴だ。

 

うわ、うれしい。

 

やっと嫌な人を演じるシゲを見られる。

 

しかも、原作のビジュアルは茶髪で眼鏡。

一見するに、小山さんかしら、と思えるのですが・・・。

 

いや、まだ、原作読んでないからな。

 

bigcomicbros.ne

取り寄せて読んでみよう。

 

 

加藤さん自身が、中学受験を経験していることは、

まあ、ファンとしては知っているわけで。

小1から塾に通っていたこと。

小6の4月に、ジャニーズ事務所のオーディションに合格し、

ジャニーズJr.として、活躍していたこと。

(8月にはハワイへ連れて行ってもらってる)

 

でも、受験をしたくて、ジャニーさんに申し出で、

受験休みをもらい。家庭教師をつけて、猛烈に

追い込みをかけたこと。

その費用は、Jr.として活動したお給料を遣っていたこと。

 

第一希望は慶応。確か普通部だったかな。

第二希望が青山学院。

この二つとも、手越くんと一緒で、

同じ会場で受けていたって、ドラマかよ!

 

第二希望の青山学院に合格したけど、補欠の一番だったこと。

入学してから、Jr.の活動を揶揄されたりしたものの、

学業を大切に、しっかり勉強していたこと。

同級生のアナウンサーさんが、

「頭がよくてかっこいい子のグループ」に

所属していたこと。

放課後はJr,としての活動で多忙。

中一の冬に高1で入ってきた小山慶一郎さんを

ジャニーさんからシンメとして紹介されて、

それからずっと一緒に過ごしていたこと。

中2は一年間、金八先生第6シリーズに

長谷川賢として出演していたこと。

その時の同級生に増田貴久くんがいたこと。

 

もう、中二までで、今のNEWSメンバーと

縁がある・・・・

高1でデビュー。

小山さんも学業優先で活動しており、

シゲも放課後は友達と遊べないから、

友達との話に追いつけるように、

本や映画をたくさん見たり読んだりしていたこと。

そのまま大学に進学できる成績を修め、

法学部へ進学したこと。おそらく、理系が得意

だったであろうが、NEWSとの両立を考えて、

法学部へ。

 

中学から、プロテスタント系で学んだことから、

聖書には親しんでいたし、キリスト教のものの

考え方は、親しみがあったと思われる。

高校の選択の授業で、ものを書くことを評価され、

書くことへの興味が高まっていたこと。

 

私のうろ覚えのシゲの歩みですが。

 

灰谷が、

スーパーな先輩に対してアンビバレントな感情で

向かい合っていくこと。

 

プロデューサーは

「妥協のないキャスティング」で臨んだこと。

「文筆家であり音楽家でもある加藤さんのイメージが不可欠な要素」

と考えていること

「灰谷の過去を知る唯一無二の存在である灰谷と…黒木とのシーンは

肝となる」こと。

そして「この複雑な役どころを加藤さんの持つ全てを注いで演じられること」を期待されていること。

 

主演が、映画「ピンクとグレー」(これはシゲ担としては

なかったことにしてもらいたいものではあるが)に出演されていたこと。

音楽は「閃光スクランブル」にもでてきたピチカート・ファイヴ

小西康陽さんが担当されること。

脚本の成瀬活雄さんが元塾講師であること。

 

楽しみしかないわ~~。

 

シゲがもう2020年は予定がいっぱい、って

話していたわけです。

 

あとは、

 

髪型とかビジュをどうするのか。

 

そして、何より

クランクインできるのか。

オンエアできるのか。

 

ゼロの時もわりと撮って出しみたいな

とこ、あったけど。

どうなるかな。

 

見させて。

お願いします。

待ってます。