kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

4ボーカル

 時間がある。この時期、家にいる。

ってんで、いろんな音楽を聴き始めてて、

それまでが余裕がなかったんだな、とか思う。

 

 最近は、シゲアキ君もお気に入りのサブスクで

最新のものをプレイリストにしてくれるものを

渡り歩いたりしていたけど、結局、インストの

ジャズに落ち着いてた(笑)

 

 で、今日は、お気に入りのバンドの一つが

プレミアム配信するってんで、YouTube待機。

バンドのLIVEを見るのも久々だなあ、と思いながら。

で、楽しく聴いたわけですが。

 

 やっぱ、NEWSいいなあ、なんて、今

超絶里帰りしたい気分。

 

 改めて、NEWSのLIVEって、すごいんじゃ、って

思ったんです。4人がボーカル持ってるじゃん。

フェイクだのハモって、テゴちゃんだけでなく、

どの組み合わせでもいろんなパターンが

出てきてるじゃん。で、メロは歌いつなげていくから

スピード感もあるし、バリエーションがある。

 

 しかも、ダンスは個性的。メッセージ性の強い

ものだったり、それぞれが自由に表すときだったり

それも表現の幅が広い。

 

 で、衣装も変われば、演出も様々。

 

 しかも、もう、すごい人気の人たちなのに、

LIVEとなると、客席を一生懸命チェックしてくれる。

なんて、手厚いんだ。

 

 それが当り前なのがNEWS,

 

 楽器の演奏はしないけど、その分、

パフォーマンスと会場への気配りがすごい。

 

 そう、この空間が私はたまらなく楽しいんだ。

 

 ワクワクする演出。新旧とりまぜたセトリを

飽きさせない見せ方。今年のこの曲はこんな演出、ってのが

ある楽しみ。彼らの歌声の確かさ。上ハモ、下ハモ、

フェイク、替え歌、合いの手、C&R、いやはや、

息もつかせぬ。

 

 会場を巻き込んでぐいぐいひっぱるMC小山さんの

チカラ。会場全体に呼びかけるメンバー。

 

 ああ、LIVEに行きたい。

 

 NEWSのLIVEに行きたい。

 

 いつかな、元気でいなきゃ。

 

 どんな形になろうと、きっと楽しいものを

見せてくれる。

 

 それまでは、待つしかなさそうです。

 

 新番組が難しい状況で、出口の見えないトンネルの中にいるけど。

 

 でも、

 

 やっぱ

 

 NEWSがいいみたい。

 

 WORLDISTAのLIVE DVDを見たいけど、

次を待ちきれなくなるだろうし。

 

 新曲も、7月のドラマ次第だと思うし・・・

(予定で短いなら、ずれてもやれるような気がするけど)

 

 もうれつにNEWS SICKになったようです。

 

 今日は何か、見ようかな。聴こうかな。

 

 シゲちゃんは、かなり忙しいみたいだから、

もう、シゲ部だけを頼りにするよ。こちらで

NEWSな2人も見られるようになったから。

 

 シゲちゃん、意外とあなた、生放送やってたからね、

ファンは、今のシゲちゃんを見られない、聞けないって

いう状況にあまり順応できてないみたい。

 

 でも、ミアキスも催促されてたし、オルタネートも

後半だっていうから、まだまだ大きな仕事の発表が

控えてるのかな。準備で忙しいのかな。

 

 待つわ。

 

NEWS MAKES  YOU HAPPY!

Shigeaki makes us happier!!!

 

 

STORY (通常盤) (CDのみ)

STORY (通常盤) (CDのみ)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 
STORY (初回盤) (CD+DVD)

STORY (初回盤) (CD+DVD)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 

 

 

できることならスティードで

できることならスティードで

 
傘をもたない蟻たちは (角川文庫)

傘をもたない蟻たちは (角川文庫)

 
ピンクとグレー (角川文庫)

ピンクとグレー (角川文庫)