kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

圧倒的なリアル

皆さん

お疲れ様です。

 

圧倒的なリアルに圧倒された1週間でした。

 

もう、私のSTORYは

配信で終わってるかも。

 

4人から3人へ。

 

それまでも、何度も考えただろうに、

ファンやメンバーを思って、踏みとどまっていた

彼がついに離れてしまった。

 

まあ、覆水盆に返らずです。

 

道は分かれちゃった。

 

毎年毎年、1つずつツアー会場増やして、

アルバム出して、ツアーができていた。

今年もそのはずだった。

 

でも、今年は、まあ、未曽有の事態でそれもかなわなくなり。

世界的流行を前に、はたして、前のような

形式でツアーができるかどうかもわからない。

 

でも、前に進まないといけない。

 

タイミングは最悪だし、

もう、心配しかないし。

 

でも、メンバーのことを宣伝してくれたから

まあ、リアルを切り売りして、今の自分を見せたい

生活様式なら、仕方ない。

 

お父さんより長生きしてね。

 

そんなこと、思う。

 

で、

 

3人も止まらない。

そこが8年前と違うのかな。

 

まっすーはテレビドラマ主演が残ってるし、主演舞台も控えてる。

個人での雑誌連載は2冊。

ゴールデンのレギュラー1つ、深夜も1つ。

ラジオは2番組になった。

 

小山さんは、シゲとのレギュラー番組があり、

ラジオも1番組。

毎週のコメンテーター出演がネットで全国で

見られるわ、なんと、名古屋のテレビ局での月1回レギュラーが

ある。しかも、世界史の勉強してるから、まだまだ何かありそう。

 

シゲは、連載小説が2つ!月刊誌と不定期掲載。

これは、すごい。

そして、小山さんとのレギュラー番組と

BSと地上波のコラボ番組のMCをコツコツと続けている。

そして、FM番組も楽しみである。

 

ほんとに、個人活動のレベルが高い。

 

でも、やっぱ、そろったときの

彼らの笑顔は最高なんだ。

4人なら、もっとよかったんだけど、

まあ、仕方ない。

道は分かれた。

 

Happy showで、

「クローバー」の手越くんの歌詞が

これまでを振り返る内容だったから、

まあ、シゲとかわかってたんじゃないかな、

なんて思う。

あの歌い方で、彼を送り出したんだな。

今となってはそう。

彼の場所はここにあるけど、

旅立つ気持ちも理解している。

 

タイミングとやり方はもう少し

って思うけど。

 

どうしたって、続ける側が謝る形になるからなあ。

 

でも、そのコメントも早々にFC動画からはなくなり。

 

いや、今の大不況の中、

歩みを止めるわけにはいかない。

 

単純に彼の分のファンは減っちゃうわけで。

 

それは、これからの売り上げとか

影響はすごいと思うんだ。

 

でも、続けることを彼らは選んだ。

彼も、そんな彼らを悪くは言わない。

 

もう、なんでもチャンスにしなきゃ。

 

わたしとしては、

それぞれのソロ曲を歌う姿を見たい。

まっすーは見せてくれたけど、

小山さんとシゲ、見せておくれ。

 

昨日、ナゴヤドーム初日で。

やっぱ、行きたいな、と思い。

でも、誰かを誘うわけでなく(どうしたって話して

しまうし、今の時期、それはリスクを避けたい。

お互いのために)ひとりでふらっと開演時間に

間に合うように、ナゴヤドームへ向かった。

f:id:kenkeng3:20200628155621j:image

 

その日は、中日×広島の無観客試合が開かれていて。

でも、野球の中継があるから、地下鉄の駅は混んでるかな、

なんて勘違いしてた。

 

車じゃなく、電車で向かったんだけど、

乗換駅を乗り越して、ちょっと戻って(緊張してたのかな)

ナゴヤドーム前矢田駅に着いたら、がらんとしてた。

f:id:kenkeng3:20200628155535j:image

 

ドームへ続く道は、ドラゴンズがいるけど、

広くて。

 

 

通路の上の言葉にドキッとして。

f:id:kenkeng3:20200628155557j:image

 

駐車場を見たら、

「ああ、ここにいつもツアトラが並んでて、

グッズ売り場があったなあ」って思い出したけど

とても広いスペースがあった。

f:id:kenkeng3:20200628155639j:image

 

で、ドーム前には、他にも

来てる方もいたけど。

 

フラッグは出てないし

f:id:kenkeng3:20200628155700j:image

 

がらんとしたドーム前はとても

寂しかった。

 

アジサイが咲いてて

ああ、6月だな、って思った。

ここでLIVEが開けるレベルまで

上げてきたNEWSへたくさん声援を送りたかったな。

f:id:kenkeng3:20200628155757j:image

 

ここから、どうなるのかなあ。

 

うちわとタオル持ってったのに、ペンラ忘れるし。

 

ずっと「STORY」聴いてたけど、

リアルじゃなくって。

やっぱ、ファンタジーなのかな。

 

でも、金曜日のMステの3人は

めっちゃ男だった。

シゲの愛らしさが目立った。

4と3の違いに戸惑うレベル。

センターが生まれることの強さもある。

 

でも、4人がよかったんだ。

そう思っているファンのために、

彼はこの数年必死に自分に言い聞かせるように

語っていたなぁ、残念だなぁ、と 思い出して。

 

まあ、記者会見でも出てくる彼の

ジェンダー観は、以前から気になってはいたんだけど。

まあ、それを気にしなくてもよくなったんだ、

って思えたし。

しっかりスタッフもいるみたいだから。

テレビとかにとらわれず、やってほしいな。

 

3人のこれからのほうが私は気になるようです。

 

あと1時間で配信あるのかなあ。

Narrative歌ってほしいなあ。

 

相変わらず

NEWSって、顔面偏差値高すぎて。

やばいんですけど。

 

中身もいいし。

 

もっと見つかってもいいなあ、と

思ったら、彼が宣伝してくれるかな。

なんてね。

 

ツアーが形にならないっていうのは、

どうしてもつらいし。

 

なんとか形にしたいだろうけど。

 

わたしも仕事で、

この規制の中で、イベントを実現させるための

会議があって、その不毛さに絶望したんだけど。

この絶望の比にならない絶望がNEWSや

スタッフが抱えているだろうことに想いを馳せると

つらい。

 

だから、SHOWって、配信してくれること。

ありがたい。

 

でも、お金払わせて。

 

無償はいいよ。

 

払いたい。

 

次のツアーのために。

 

よろしくお願いします。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!