kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

祝 QUARTETTO LIVE DVD&Blu-ray 発売

いよいよ発表になりました。

12/14発売「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」

1年の間に、ツアー2本のLIVE DVD発売っすよ。

こんな年が来るんだね。

 

まだまだ、4月!!にリリースされた

「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」

も見返してる日々なのですけどね!

 

まあ、4人になってから、4回目のツアー。しかも

タイトルが四重奏ってね、ほんと。

初回盤は、東京オーラス公演に

ブックレット(この写真は本当に美しいっす)

そして、広島のアリーナオーラス公演が入ってます。

通常盤は、東京オーラス公演に

4人の視点のドキュメンタリー!

そしてポストカード4種。

それぞれのファンに優しい。

ドキュメンタリーがどんな構成か、気になりますが、

お楽しみで、ポストカードっすよ。一人ずつ・・

ツアーの衣装だったら・・・・緞帳くん・・・デニムくん・・・

どれも素敵なNEWSメンバーを堪能できると思います。

 

そして、まあ、WHITEを再生していたけど、

Disc2のラスト、アンコールから、もう泣けるんですよね、これは。

1曲目「White Love Story」

メンバーが彼女に歌う歌っすよ、ほんと。

それを広いステージの最上段にかたまって

嬉しそうに歌う4人。やがて、降りてきて、

センステに来たら

2曲目「渚のお姉サマー」

これも、くるくる回るステージの上に

並んで座って、お姉さまに呼びかけるNEWS。

なんだか、声の糖分が高まっているところで、

シゲの挨拶があって

「愛言葉」っすよ・・・。

この曲を歌うNEWSがですね、

メンバーの歌声と表情がですね

激甘

超甘々

会場中のファンに、

会場に来られなかったファンに、

NEWSに興味のあるないにかかわらずすべての人に、

愛情たっぷりに歌うのです。

声の糖分過多

過剰摂取

ピピーーーーーッ!!!!!

このステージで歌える喜びを最大限に表すNEWSに

涙が出ちゃうのですよね・・・。

そして、挨拶をして

去ってもやまぬNEWSコールに対して・・・

新曲「チュムチュム」の披露。ここは

緊張気味にダイナミックに歌うので、

劇的変化もあってですね、

まあ、どっちもかっこいいのですよ。

NEWSのLIVEに見られてよかったなあ、と

思える瞬間ですよ。

 

その「愛言葉」を今年のツアーQUARTETTOでも、

NEWSはとても大切に歌ってくれます。

そもそも、10周年LIVEのためにメンバー全員で

作った曲。初披露のドームでは、汗だくで

歌ってくれたなあ・・・Special Songとして。

それが、次のツアーはアンコールの大事な曲として、

その次のツアーでは、本編の転換の大事な曲として。

 

そういうNEWSの姿勢が好きです。

 

ファンしか見てない、とか言わないで。

目の前の人をめいっぱい大事に

テレビで歌うときは、そのカメラの向こうにいる人に

NEWSって、心を込めて歌ってくれる。

その温かさと甘さが好きなのかな~~。

 

というわけで、楽しみで仕方ない発売。

その1週間前に「時をかける少女」のドラマBOXもあるので、

かなり大変ですが(笑)

 

うれしい悲鳴ですね。

 

NEWSを応援したいです、これからも。

加藤くんの小説も何か発表が年内にあると信じてます。

もし、興味があれば、通常盤一枚、トライしてみて。

濃いっすから。