kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

NEWSICALと『チュベローズで待ってる』

『チュベローズで待ってる』を読み終えました。

昨日あたりから、店頭にという情報を目にしていましたが、

今朝、予約してあった書店から連絡があり、購入。

 

読み終えて・・・面白かった。

とくに後半は一気読み。止まらないよ、これ。

感想は、自分の中で納めておく。

あたらめて

加藤シゲアキさんが、作家としてもっと認められてほしい。

そんな加藤さんがいるNEWSが売れてほしい、と

つくづく思いました。

 

というのも、ここのところ、

SUMMARYやら、NewS0304、pacific ライブDVDなど

ほんと10年以上前のNEWSを追っかけて楽しんでいるので

いやあ、すごいな、と。

戸惑いながら、NEWSニッポンのMV収録に臨む姿とか

SUMMARYでの笑顔とか手を振る姿とか、

ああああシゲアキだ、と知る日々なので

ここから、10年以上たって、今のシゲアキが

ほんっとかわいくて、すごくて、かっこよい、としか。

 

web連載も更新してくれるし、もう、こう、

楽しいわけですよ。

 

で、今月に入り、しばらく超多忙な仕事の毎日で

SNSも見ないで寝るようになっちゃってて(笑)

 

それなのに、毎日見てるのは、

そう

『NEWSICAL』

 

最高に楽しいんだもん。

いいのよ、他がどういおうと。

面白いものは面白いんだから。

これまでのNEWSの活動を見てきた番組スタッフからの

企画ってので、滂沱の涙(´;ω;`)ウゥゥ

 

去年のFNS歌謡祭では、こうやって歌ってたのに

 

 

まさかの部屋に入ってくるのがシゲアキ先頭ってので

転がるじゃん。

 

からの、企画発表。

 

生放送のテレビゴールデンに

 

こんなチャンス・・・・

今までで想像できなかったけど、

一つのチャンスにめちゃくちゃこだわって

具現化してきた彼らに廻ったチャンス。

はあ・・・・胸いっぱいです。

 

で、フジサンケイネットワーク、ありがとう。シゲの紹介に

 

書影入り。正味6分、FNSでは4分。

クリスマスソングメドレーじゃない、オリジナル。

この部屋の風景、記念物だよね、国宝だよね。

4人が並んで座るんだよ。テゴマスをはさんで座るコヤシゲだよ。

 

衣装はまっすー、歌はテゴ、で・・・

主役をやるのが、小山さんって聞かされた時の

嬉しそうな笑い声はシゲだから。小山さんの戸惑いと逆に。

で、1週間で2案仕上げるシゲアキ、できる男。

 

無から作り出す。

それが、やっぱり、小山さんが主役だから

 

思い出すのが、WHITEのときに、

『逃げ遅れて、web BLACKに捕らわれた小山を救う3人』

につづく、高所恐怖症で天然な小山サンタという設定。

愛しかない。愛。

愛。

 

そして、このリハ室は、4人で初めてのテレビ出演をした

ときの控え部屋と一緒なのかなあ、と思ったり。

(とかげちゃんをメンバーに載せてひゃっひゃっと喜んでた)

 

こう、時間軸が交差するする。

 

で始まったら

 

遅れてくる小山サンタを待つ3人という図式に、ひっくり返るかと思った。

 

かわいいしかないっ!!!!!!!

 

あーーーNEWSってこうだよな、と。

翌日、ジャニオタ先輩からも大絶賛されました。

ゴールデン、あっけにとられる視聴者の中、

ピンポイントでファンに見せるのは

 

かわいいNEWS

 

小山を待つ三人

 

これ以上何が必要なの??

もう、ここからは

かわいいしかない。

最初にくるのはテゴ

 

 

 

本当にさ、手越祐也さんって、小中生にめちゃくちゃ知られてるよ。

考えてみたら、うちの小山担がジャニにはまったのは、

10年前くらいの相葉ちゃんなんだけど、当時から

世界の果てまでイッテQ!

は、我が家の定番だったので、相葉ちゃんの次がテゴだった。

 

で、先日かな、Jr.のばんぐみで、一緒にやりたい先輩の

一位に手越くんが選ばれていたけど、中高生の男子から

したら『イッテQ』って、神番組なわけで。

そこに出てる手越くんが、ジャニに入って、

歌を聴いたら、とんでもなくうまいって、

知って、びっくりしたと思うんです。

ダンスはレッスンしてきただろうけど、

やっぱ、歌って、もともとの才能もあるし、

すぐに上手になれないから、あこがれるだろうなあ、と。

ここ2年くらい、NEWSツアーのJrの観覧も多い

わけだと思います。

小学校のころから、月曜はイッテQの話題だったんじゃないかな。

 

その次がまっすー

このために赤髪に戻したとおもうだけでかわいいしんどいかわいいし。

 

脚本描いたシゲちゃんだけ真顔などは愛しいレベル。

はああああああああああ

かわいいしんどいかわいい

 

歌がテゴちゃんの声が重なってるじゃないですか、

天使の歌声のミルフィー

かわいいしんどいかわいい

 

かとおもうと、マッチョサンタ。

かわいいしんどいかわいい

参に目が奪われるけど、

なんとも中性的なんだよな、

NEWSのかわいさのせいか。

おかしいかわいいおかしいかわいい

 

なのに、おっちょこちょいな小山サンタは

 

時計を巻き戻しちゃう・・・

テンプス操るっていう、

NEVERLANDの設定持ってくるとことかさ!

オタクの心わしづかみじゃん!

ひいいいいかわいいしんどいかわいいしかないし

 

からの、ハロウィンの使いになっちゃった三人が

顔を出す順番が、こんどはまっすーから。

この顔がかわいすぎて、しんどいかわいいしんどい

 

 

これ見て、ひっくり返るかと思ったもんね、前にいる小山サンタは

めっちゃかっこいいのに、まっすー、かわいすぎる、つらいかわいいつらい。

 

 

 

シゲは

KNOCK ON THE DOOR

したがるし。

(好きなフレーズ多用しがちかわいいしんどいかわいい)

 

 

で、なぜかクリスマスなのにハロウィンにしちゃうとこ

はああああ

オタクの心わしづかみだよ。

映像とセットを巧みに使いこなし

(このカメラワークもすごい、本当にすごい)

 

こっから、かわいすぎて、意識遠のく

から何回も見返す、やっぱりかわいい。

 

 

無事、クリスマスに戻してくれて、披露する新曲(´;ω;`)ウゥゥ

はああああ

好き

 

NEWSファンのことしか考えてないんじゃない?

NEWSって。

 

ほんっと

 

かわいい=正義=平和

 

SUMMARYを思い返しちゃって

やっぱ、平和とか愛、とかそういうものを

追及するのがジャニの舞台だね、と。

 

すごくNEWSらしくて

 

本当に丁寧で、優しい歌声しかない空間を

見せてくれた。

 

 

ほんと、

売れてほしい。

 

子供の声とNEWSの歌声って合うから。

 

思い出すだけで、涙で滲んじゃう。

 

歌い終えて、ふたたび

 

 

 

小山サンタを待つところまで巻き戻り

無事成功し

楽しそうに子供たちのもとへ急ぐ

NEWSサンタ

最後にプレゼントを探す

小山サンタをてつだうのは、まっすーサンタ

 

かわいいしんどいかわいい

 

これ、NEWSのかわいらしさを堂々とゴールデンで

やりきった。

 

すごい。

 

このあと、テゴマスで歌ったり、

ケミストリーさんとコラボしたりしたけど

 

正直

NEWSICALしかリピってない。

 

これ、

LPSを聴いたら、

なぜか涙が出るんだよね

なにかな

 

仕事柄、いろいろどうしようもないことに苦しくなる

ことも多いし、一人じゃ持ちきれない荷物を

持ってるような気にもなって、

疲れ果てた心を癒してくれる

子供たちの声とNEWSの歌声

 

予約してます。

 

その翌週には

あのLIVEを見られる。

 

こんなに幸せなんて。

 

6分のフルを見たら、もっと

愛に溢れているんだろうな。

 

NEWSを応援してて

本当に幸せです。

 

『チュベローズで待ってる』

とともに、多くの人に届いてほしい。

 

だって

NEWS MAKES YOU HAPPY!!!!

 

Shigeaki makes us happier!!!!

 

 書店に平積みになってたり、

新刊コーナーの一番手前にあるのを見ると

書店に行くたびに買ってしまいたい衝動に(笑)

 マジでいいから。

 

NEWSをよろしくお願いします。

 

 

【早期購入特典あり】重要参考人探偵 Blu-ray BOX(B6クリアファイル付)

【早期購入特典あり】重要参考人探偵 Blu-ray BOX(B6クリアファイル付)

 
【早期購入特典あり】重要参考人探偵 DVD-BOX(B6クリアファイル付)

【早期購入特典あり】重要参考人探偵 DVD-BOX(B6クリアファイル付)

 

 こちらもうれしい発表でした。

やっぱ、視聴率だよね。

数字って、大切。

 

NEWSの活動をわかりやすく示すものが

やっぱ、数字だから。

応援できることを。