kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

EPCOTIA 発売おめでとうございます

3/20 フラゲしました、

NEWS 9th album 「EPCOTIA」

 

正直、前作「NEVERLAND」にハマりすぎて、

ライブDVDを見返す毎日で、

この世界を超えるって、

想像できなかった。

 

でも、ミキシングエンジニアさんの

ツィートやら色々、楽しみになってて。

 

さらに、シゲのテンションが

どんどん高くなってるのが

まぁ、かわいくて。

 

フラゲして、SAFETY GUIDEから見て、正解👍

メイキング面白いし。男の子み全開なNEWS。

EPCOTIA  LINERへの搭乗チケットも

初回盤に入っているから、早速財布に

入れました!!!!

 

なんと言っても、GUIDEのアナウンスが

NEWSな2人でお世話になってる方で。

 

そこから、一気に……加速感をつけて。

 

EPCOTIAの壮大感。

 

改めて、NEWSって、いうグループの

ネーミングが効いてる。

 

ジャニーさんがその名前に込めた意味。

まぁ、私の勝手な解釈だけど、

newsって、常に新しいものが出てきて、

形も掴めるものではないもので、

それをグループ名としている彼らは

常に新しい何かを表すことに

長けているなぁ、と。

 

NEVERLANDからEPCOTIAへと。

 

曲間の緩急がまた、すごいんだなぁ……

無重力空間を進むイメージのまま、

KINGDOMへ。

 

正直、宇宙旅行にサッカーソングの

KINGDOMとLPSをどう織り込むのか、なんて、

勝手に考えていた自分を罵ってやりたい。

それは見事な演出。

 

それにしても、情報量多すぎて、

1度聞くのを休憩したくらい。

 

さて、私の好きな曲を……

EPCOTIA、JUMP AROUND、

恋する惑星AVALON

UFO、EROTICA、BLACKHOLE、

HAPPY ENDING、プラトニック、

氷温

かな。

 

ほとんどじゃん(爆)(*^^*)

 

何度か繰り返し聴いて、やはり、

リード曲が一番残ってたから、

リード曲厨な私、健在(笑)

  

JUMP AROUNDは、もう、これさ。

 

先に歌う姿見てるからか、

最高すぎてーーー。

 

そして、恋する惑星の小山さんの歌い出し

聞いた瞬間に

乾杯したくなったし、

AVALONからは宇宙旅行も本格的なゾーンに

突入した感あって、飛び出すイメージかなぁ。

 

そして、異星人とのコンタクトからの

UFO。

家族と真面目に語り合ったよ

 

恋に落ちる異星人は、ケプラーにいるのか、

そもそも、アテンダントであるNEWSが

そこで恋に落ちるのか、

はたまた、

NEWSこそが異星人なのか。

家族で捉え方が真逆だったから驚いた。

 

UFOのシゲの歌割りと大サビで、

息も絶え絶えなのに、

EROTICAですよ。

からのBLACKHOLE。

シゲの強く甘い歌声の虜さーーー😆

 

で、実は、何回か聞いていたら、

じわじわこのあとの2曲も染みてきて。

 

HAPPY ENDING

聞くと、涙が。

去年は涙で終わっちゃったけど、

今年は、笑って笑顔で迎えたいのかな、

と思ったり。

 

ソロ曲については、

とにかく、シゲが去年からコツコツ作っていた曲、

というのが嬉しかった。

「あやめ」は、全作品の仕上がりを知りながら、

調整して作った節があったから、

まぁ、多様性がテーマにもなったのかな、とは

思いますが。

もっと自由に作ればいいのに、

と思っていたので、

コツコツ時間をかけた優しい曲に

溶かされております。

また、ライブで化けるんだろうな。

楽しみです。

 

手越くんのソロ曲

いつも好きだけど、特に今回。

この曲だけでなく、彼の歌声が一段と

優しくなったなぁ、と感じている。

そんな彼が、いや、本当の彼は

こういう人なんだよね、

と伝わる曲を歌うのが嬉しい。

 

小山さん。小山さんの低音のバリエーション。

同時にキャッチーな歌い出しは他の追随を許さぬ

キュートさ。

なくてはならない歌声。

そしてSAFETY GUIDEのメイキングで、

巧みにリードするトークスキル。

いやぁ、とんでもない方です。

これからもNEWSとシゲを宜しくお願いします。

 

そして、まっすー。

不器用な人だと思う。だけど、形にする力が

あるんだろうなー。不思議な人だ。

もう少し、メンバーカラーも使ってくれると

嬉しいし、タイトなシルエットもNEWSは着こなせるって、自信もって欲しいけどね。

 

というわけで、

さっと。三日目の感想でした😊

 

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 
EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

 

ところで、シゲの次なる作品の数々

いつかな。

楽しみです。

シゲ、大好き。

 

先日、一平くんが再放送されて、

自撮りする一平くん見られて

幸せでした😊

 

シゲ、すーーーきーーーーーーー!!!!