kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

作家の休日~加藤シゲアキ編~ そして、私の休日

 こちらでは、「タイプライターズ~物書きの世界~」

本編のオンエアはかなりタイムラグがあるのだけど、

BSが見られる環境なので、BSフジの

『タイプライターズ~物書きの世界~』は

リアタイできる。

 

 月一回、しかも、アンコール放送あり、なので、

とーってもゆったりしたテンポなのだけど、

無事、7回目のオンエアを迎えた。

 

 もう、シゲが愛されてるなあ、って痛感したわ。

 

作家の休日ってことで、休日のシゲちゃんの再生

なんだもん。そりゃ釣りじゃん。釣りの企画だと

いつもテンション高くて、かわいいじゃん。

大野くんと一緒のときも

奄美大島のときも、

10thの時も

とにかくとにかく。

 

まあ、まず出てきたときに思ったのが

「あ、DAIWAの黒って、シゲ普段着てそうだなあ」

(すでのDAIWAのロゴがわかる自分にwww)

と思ったら、自前(笑)

 

当然、竿も2本持参。

 

うれしすぎて、たたみかけるように早口で

釣りの魅力を語ろうとするシゲちゃんの勢いに

圧倒されながらも、優しく聴いてくれる又吉さん。

 

もう、ありがたい、ありがたいとしか言えない。

 

そして、今回は漫画家さん。釣りといえば、と

思い浮かべる方ではないけれど、週刊漫画誌

連載を続けているというすごい方、さとう輝さん。

毎週締め切りがあるはずなのに、一回は釣りに行くとか、

好きのレベルが違う。さとうさんとシゲの楽しみ加減は

同じレベルで、話が合いそう(笑)

シゲちゃんは乗り込んで、ポイントに行くまで、

話さなきゃいけないけど、

準備がしたい。

釣り糸を仕込みながら話すシゲちゃんが、まあ、かわいい。

 

お行儀よく座っちゃってるのもかわいい。

 

で、釣るのがシーバス狙い。

それは、10thのご褒美旅行でもいった場所では

ありませんか。アクアラインの橋脚下。

 

早速、開始して、すぐにかかるシゲ、やっぱ、もってる

けど、逃げられてしまって。結局小さめの魚をゲット。

 

しっかり結果は出してよかったああ。

 

その後、山本周五郎さんゆかりの船宿「吉野家

http://ttps://www.funayado-yoshinoya.com

シーバスから、シロギスをつっていたなあ。

ふむふむ。

 

で、吉野家さんで、話すときのシゲも

やっぱ、DAIWAの上下。

 

こんなに楽しくていいのかしら。

そして、さとうさんが

描いてくれたシゲ&又吉さん

 

 

ほんとに、黒目がちな丸いお目目がかわいい。

釣れたよ!!!!って感じなんだなあ、うんうん、そうだよねえ。

眉がきりっとした感じもとらえてて、さすがっす。

又吉さんはデフォルメしやすいだろうけど、

シゲちゃんは整いすぎてて、こうなるんだろうなあ、

ほんと、ありがたい。

 

そして次回は、

築地で包丁研いでから(その包丁はもしかして、ビビット

合羽橋で買ったものかな??)

オリジナルスパイスを調合して

カレーを作る、とか、もう、シゲ担の夢叶う。

 

 

ここでのパートナーは

magazineworld.jp樋口直哉さん。

科学的なアプローチなのかな、シゲちゃんと合いそう。

ビビットでは、

コメンテーターとして安定してるのが本当にありがたいのです。

 

とはいえ、こうやって、いろんなことをするシゲちゃんを

見られて、僕は幸せっす。

 

そう、ビビットといえば、

もう、5年、ずっとレギュラー。

それをおめでとう、って伝えたくて向かった福井。

やっと行けたわ~~。

声をかけてくれたお友達に、もう、三顧の礼どころか、

足を向けて眠れない。

 

しかも、3公演すべてにご縁があった。

 

悩んだ末に、金曜日夜。一路、高速で向かったわけで。

毎日、仕事に追われてて、でも、ここは金曜日に

行かなきゃ!!!!って向かったわけで。

土曜日は、昼まで休憩。動けなかったわ~~。

たまたま、近くのホテルも取れたのはラッキーで。

福井はごはん美味しいんだもん。朝食もりもり食べて、

ごろごろしてた(笑)

 

ここのところのLIVE前の体調を整えるのに必要なのは

ポッカ キレートレモンシリーズ

www.pokkasapporo-fb.jpスパークリングっていう、飲み物まで

あるから、会場まで、それ、持っていったわ。

 

あとは、ちまたで噂の

速攻ブルーベリー

www.dhc.co.jpコンビニなら、15日分が売ってる。

 

あとは、体力維持のためにR-1

www.meiji.co.jp

あとは、寝る前に

足の疲れには、休足時間。

kyusokujikan.lion.co.jp

目の疲れには

めぐリズム

www.kao.co.jp

こうやって、人は健康グッズにはまっていくのだな、と

実感・・・・・・・・

 

でも、何より、肌はつるつるになるなあ、ほんと。

 

土曜日はその場にいることだけでうれしくて、落ち着かない

私を優しく友達は励ましてくれて、うれしかった。

ほんと、来られた幸せでいっぱいなのに、

なんだか処理しきれない席で、あっという間だった。

とにかく、NEWSは、届ける人たちだ、って

改めて思えたし、

会場がシンプルで、ほんっとWHITEを思い出したんだけど、

始まってみれば、おもちゃ箱ひっくり返したみたいに、

ワクワクの仮想空間で、

ああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

でした。

今回のアルバムは、ソロ曲の方向性がなんとなく同じ方向を

目指してるなああ、って思ったけど、

それぞれのパフォーマンスも素晴らしく。

 

ほんっと、楽しいLIVEで、

終わった後、友達とステーキ平らげるくらいに

バワリー蓄えた。

 

日曜日は、結構人も多くて、でも、

昼公演の前に会えた方とは、お話できたし~~~!!!

そして、ご一緒させてもらえた席が、サイドが違い、

ああ、この曲のここが見たかったの!!!っていう

のが見られた・・・・・・

そして、真ん前でトロッコが止まったときは

マジで息が止まりました・・・。

かかとが見えた・・・・・・・

 

ありがとう、って気持ちが伝えられたかなあ、って

思います。

 

入れてくれたお友達、本当にありがとうございます!

 

夜公演は、合流もあり、祭り高まる。

その後、一人で運転して帰ってきたからか、

今週はしんどかった(笑)

でも、頑張れたよ。

そりゃ頑張れるわ。がんばろ。

 

で、作家の休日、又吉さん編、

太宰治さんスペシャルとかしないかなああ。

生誕110年だし~~~

www.dazai-osamu.com

 

五所川原まで行かないかなあ、シゲ。

桜桃忌で、三鷹のロケかなあ。

やっぱ、旧津島家新屋敷に行ってほしいなあ。

あの机に座ってほしいなあ。

 

dazai.or.jp

で、又吉さんの趣味って何かな。

 読書だよね。

うん、これからも楽しみだな。

こちらがBSフジ。

www.bsfuji.tv

こっちは、フジテレビ

www.fujitv.co.jp

ほんっと、今日も好き。

 

NEWS MAKES ME HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!

 

www.johnnys-net.jp

 

WORLDISTA (通常盤)

WORLDISTA (通常盤)

 
WORLDISTA (初回盤) (CD+DVD)

WORLDISTA (初回盤) (CD+DVD)