kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

セルフライナーノーツ

セリフライナーノーツをいくつか読んだことはある。ミュージシャンのものなら。

でも、今まで読んだものの中で、一番熱量が高いのは、有料会員制サイト「ジャニーズWeb」で絶賛連載中の「シゲアキのクラウド」における加藤シゲアキさん。

熱い

自らのグループNEWSの新アルバム感想「QUARTETTO」の曲を紹介してくれているが

熱い

   確かにね、うちの娘がアルバムを初めて聴いた時、
1曲目「・・・・・・すごいね、色々あって・・・」
2曲目「熱いね、NEWS。1曲目からの流れいいよね」
3曲目「はーー!熱いわNEWS!!!!好きだわーーー!!!!」
4曲目「・・・・・・・・・・・・これ、良くない?」

と評しただけのことはある。

   NEWSのアルバムの特徴として、曲間が短くて、ライブ感が溢れていて、疾走感があるのだ。それだけでワクワクする、と他のグループもよく聴く彼女が話してました。

  そして、初回盤のジャケットはシンプルで真っ白にロゴ。でも、中身は


なんなら

ネオンカラー

もチカチカしてる感じꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

お腹いっぱいになりますよ。

また、初回盤のMVは、本当にたくさんの人に見て欲しい。

ただ、こちら地区ではオンエアされていない
このアルバムのCMにしか、シゲの超かっこいい
シーンが見られないこと。悔しいーー!

曲については、どれも好きだけど、
「チュムチュム」と「四銃士」が軸になり、
「Touch」が可愛い枠を担い(いつもブラ曲これ)、
「ANTHEM」の雄叫びが疾走感を増し、
アルバム曲でなく、
シングルの「ヒカリノシズク」が本編ラストを
飾る。

今までのNEWSのアルバムとはスタンスが異なる
意欲的な作品だと思います。

ちなみに、「ライフ」が一番好きかな。
この透明感、ギターとのバランスとか、好き。

そして、もちろん、シゲのソロ曲
で、シゲの声を堪能出来るので、
疲れて帰宅する時は、ずーっとループ
しながら、仕事での緊張感をほぐして
帰ります。

ほんとは、シゲゴリ終了の悲しみ?とか、
「変ラボ」レギュラー化お祝い?とか、
「White」ライブDVD発売?とか、
書きたいけど、
体調スッキリしないので、
ひとまず漠然と感想を書き付けておきます。

ぜひ、聴いてもらいたい!

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】