kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

今更White

  ずーっとNEVERLAND祭りで、

まだまだ堪能したいところですが、

私はチャンカパーナからNEWSファンに

なったので、美しい恋のライブDVDから

見返すことにしました。

 

私がファンになってから何年になるかなぁ。

色んなことを思い出しました。

6人時代からファンの方のお陰で、

NEWSに会うことができて、感謝し切れず。

 

 

 

当時、三ヶ月は毎日見ないと、当時のストレスが

解消できず、本当にNEWSと家族のお陰で

乗り切れた日々だった、と思い返すばかり。

 

それから、シングルのリリースがあり、

翌年の10thツアー。

赤い衣装がめちゃくちゃかっこよくて、

印象的。ラグビー場、野球スタジアム、

アリーナに行くことができて、嬉しかったのに、

10thをお祝いするライブがあると!!!!

何とか入れて、良かった。

お祝いできた。

 

 

 

今見ると、一日だけ、ということで、

めいっぱい

お客さんを入れたところに

NEWSの気持ちが現れていて、

ドームに再び立てた喜びをメンバーが

全身で表しているのが印象的だった。

 

で、翌年は、結局、ツアーがなく。

シングルも間遠だったのかなぁ。

シゲの舞台で前半は乗り切れたけど、

長い1年だった。

 

で、迎えたTOUR White。今、思うと、

やっとチームNEWSが固まったのかなぁと。

大きな事務所で、個々で頑張らないといけなくて。

でも、グループとしてもコンスタントに活動して、そのチームの方針がやっと走り出した感じが。

このツアーから、様変わり。

ジャニーズだけど、ジャニーズらしからぬ

NEWSのライブになったなぁ、と。

(古参の方には、不評なTLも見かけましたが)

私は、初日の翌日の名古屋公演に入ることが

できて、本当に楽しかった。数年ぶりにNEWSの

現場に入ったジャニオタ先輩もめちゃくちゃ

楽しんでくれて、本当に幸せになれた。

 

 

 

で、改めてこのDVD見ると、このドーム公演、

天井席ばかりだったのに、

とても綺麗で楽しめた事を思い出しました。

 

シンプルな舞台。白の戦士が4人。

 

 

ほんと、カッコイイねぇ。やっぱ、NEWSの

アルバムのリード曲のかっこよさって

すごい。多分これから始まるよな、

って思ってるけど、その通りで、

とにかくかっこいい。

 

この額縁みたいなビジョンが可愛くて、

NEWSにぴったりだなぁ、と思いました。

白い照明がとにかく眩しく、明るく彼らを

照らし出して。

 

そして、ファンのコールの大きさ。

すごい。こんなに揃ってるの、すごい。あんなに

大きな会場なのに、NEWSに煽られて、

全力でNEWSに応えてる。

まっすーとシゲが『来いよ、来いよ』ですよ???

 

コヤテゴも呼んでますよ??

ヤバイすねーーー。

 

そこからのNYARO。

 

この曲がTVから聴こえると嬉しかったなぁ。

 

このシーン、何がって、手越くんが

つま先立ちで小山さんに掴まってるとこが最高👍

 

右から3番目の彼女を探す時のコヤシゲの

気の合い方、うん、納得。そりゃそーだ、うん。

 

で、花道を4人で歩いて移動する。

このライブは、大きなドームという会場なのに、

4人で移動する、かたまる、

それ、正解、を教えてくれた。

それは、次やその次のツアーで更に昇華していく。

ここなんだよねー。

やっぱ、4人一緒のとこを観たい。普段はソロで

頑張っているから、考えると、4人一緒を

たっぷり見られるのは、ライブが1番なこと。

 だから、行進するまっすーが楽しそうすぎたりして。

 

 

コヤシゲは、もう、コヤシゲで。

 

歌いながら移動する4人。そう、歌ってる。

だから、コール求められたら、ファンも全力で

応えるんだなぁ。

 

4人の歌声が気持ちが伝わるからだなぁ。 

 

ほんと、最高だよ。

 

次のヒョウ柄の衣装が好きすぎて(笑)

 

似合いすぎ。決して下品じゃなく、

たっぷり使ったスタッズが

彼らのとんがった気持ちを表しているようで、

好きー。

 

ほんと、くっついて移動するの、正解。

 

歌うシゲは美しくて。

切なくて。

 

かっこいいのー。

 

この辺りはシゲしか押さえてなくて(笑)

 

歌うシゲが好きー。

 

あと、ソロ2曲だけ、確保したけど。

明後日お誕生日の小山さん。

 

ありがとうございます。

 

ありがとうございます。

平日キャスター、週末振り切る所、

かっこいい。

 

そして、シゲ。後に青ESCORTと呼ばれる事に

なった、ベルボーイシゲ。

 

はーかわいい。

 

なんかね、無駄に運ばれるんだけど、

どうも、シゲは次も運ばれてたから、

Jrに運ばれるのが好きな理由を

聴いてみたい(笑)

 

でもいいんだ。こんなに高い襟の衣装を着こなす

シゲカッコよすぎるから。

 

 

 

ここで私のライフは切れた。

構成とか、場面転換方法とか、ちょっと??って

思ったことは、次のQUARTETTOでは、

更にタイトにスッキリした展開になっていたし。

個々のキューブ状の小さいムーブメントは、

天井席からは全然見えなかったから、

寂しいなぁ、と思っていたら、

QUARTETTOでは、

大きな大きな移動式リフターに変わっていて。

 

4人で移動、が基本なNEWSのライブって、

4人を見に行くライブとして正しい形だなぁ、と

教えてくれた。

 

さらにNEVERLANDでは、それが昇華されて。

他のグループにも見てもらいたい。

アリーナが狭い、と感じるメンバーとの距離感。

ライブって楽しんだ者勝ちだなぁ、と。

 

さて。

 

ビビットのTOKYO今昔写真館。

銀座編、最高でした。

浅草は撮れ高少なかったのかなぁ、

と思えるほど、ナレーションベースだったのに、

銀座をカジュアルなシゲが散策するの、

めちゃくちゃ良かった。

 

嬉しそうなシゲを見られて、幸せだよ💚

 

最近、手越くんやシゲは薄手のブルゾン着させられがち。肩が厚くなってるからだろうなぁ。

 

面白いものを見つけた時の横顔いいね。

 

はい、かわいい。

 

そして、蕎麦屋さんへ。

 

いつものように、カメラさん近づいて

 

一瞬固まるだけで、普通に続けるシゲ。

慣れすぎてる、その状況にwww

 

そして、和光へ。時計を勧められるシゲ。

 

大人だよね、グランドセイコーは。

 

何が来るか、という顔

 

とても上品な素敵な時計。シゲに似合うだろうが、

おそらく腕にはめるの、嫌いじゃないかな!?

小山くんは腕時計好きそうだけど、

シゲはどうかなぁ。

 

それより

グランドセイコーより気持ち持って行かれたのが

グランドファーザーズクロック

 

その時計。グランドセイコーの10倍以上だよ。

そのチャイム音に

 

って例えるのシゲらしいね。

 

そこからはガチの高級品のジュエリー眺めるのに

固まったり

 

オーダーシャツの採寸されたり。

 

この採寸シーンが私の中で今回のNo.1っす👍

 

筋肉がついたから、なで肩なんだよねーー。

かっこいい←何回目?www

 

銀座に行きたいなぁ、と思いました。

 

さて、明後日は慶ちゃんの誕生日。

それを前に、12年も毎週月・金18時に

更新してくれた連載が唐突に終わってしまった。

本当にお疲れ様でした。

本当に毎週楽しみにしていた事に

気付かされました。

慶ちゃんがNEWSのリーダーである事は

当然のことで、しげ・まっすー・手越くんという

個性爆発な3人を相手出来るのは小山くんしか

いなくて。キャスターで頑張る姿をなかなか地方

では見られないけど、2年連続24時間TVの

メインパーソナリティーに選ばれる日テレからの

信頼度の高さ。他のパーソナリティー

色々他の仕事入っているけど、そもそも

小山さんは、月曜日から木曜日まで、

生放送やってるし。彼の対応力の高さは凄いから。

弱い人には寄り添い、面白い人は上手く乗せ、

観客の気持ちを巧みに盛り上げるスキルの高さ。

慶ちゃんのソロ仕事がこれ以上増えたら、

大変だから、NEWSメンバーが

もう少し関わってくれたら嬉しいなぁ、とか

勝手に思ってる。

毎日、NEWSの小山慶一郎です、とNEWSを

読むグループのリーダー。尊敬しかないよ。

不定期の更新で、日々のプレッシャーから少しでも

楽になれるのであれば、待ちます。

多分、シゲのクラウドよりは

こまめに更新してくれると信じてるから!!!!

 

慶ちゃん、

33才が更に素晴らしい1年となりますように。

 

本当にしつこく、慶ちゃんを下げる記事が

上がるけど、スルー。仕事で見せてくれるから。

NEWSは、

小山慶一郎、増田貴久、手越祐也加藤シゲアキ

の4人で成立するから。

 

今日からの静岡公演も

素晴らしいものとなると信じております。

 

 

NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)

 
NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)

 

 

何回も同じようなブログ上げるかも。

それでもいいかな。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!!!

 

なことには違いないから。

 

#NEWS