kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

嫌われる勇気祭りからの!!!!

もう、今週はてんこ盛り過ぎて、

つらい。

シゲアキ供給過剰で

嬉しいから、浸りたいのに

時間がなくてつらい。

 

流れで遡ると、

香里奈さんのお供な「ホンマでっかTV」。

f:id:kenkeng3:20170114120224j:image

朝からテレビジャックだけど、

香里奈さんとめざまし

f:id:kenkeng3:20170114120309j:image

→とくダネ

f:id:kenkeng3:20170114120354j:image

だけを

チェックし、

VS嵐でも色々なシゲアキ。

f:id:kenkeng3:20170114120440j:image

見返しチェックしていたら、

ドラマ「嫌われる勇気」始まる。

始まったら、まぁ、言葉失うレベルで

青山くん祭りになってしまいまして。

で、翌日は、ビビットで。金子みすゞ

f:id:kenkeng3:20170114120145j:image

あー供給過剰。

 

そんなこんなで、

こちらで、やっとオンエアされた

孤独死の現場を訪れたシゲアキの

「NEWSな2人」も見ました。

どんどん色々な体験をさせてもらえて、

すっかりひきこもりなビビットとは対照的かな(笑)

ひとりで過ごす時間が大切なシゲアキへの

西川さんの鋭いツッコミに

笑っちゃうシゲアキの笑顔

f:id:kenkeng3:20170114115120j:image

言ってみたいよね、シゲアキに

「最低です」って!!!!

孤独死の現場については、ちょっと

想像を越えた世界に、

言葉を失いました。

生きるってことは、誰かに

迷惑かけることだし、

お互い様なんだから、

誰かを支えられる存在でいたいなぁ、と

思いました。

 

さてさて、本題に戻ります。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 
幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

 を原作とするドラマへの加藤シゲアキくんの出演。

朝からのTVジャックは、同僚も見てくれたようで、

ある方は「大人しそうな人ね」 

はい、めっちゃ緊張してたから。

f:id:kenkeng3:20170114163337j:image

「あーーー加藤シゲアキだーー加藤シゲアキだーー」 

という感想の方も(笑)

 

とくダネでは、なんともアウェー感この上ない。

司会の方の無関心ぶりがね、なんとも伝わって

くるのよね。強火ビビットを見慣れてるだけに、

もどかしいものはありましたが、でも、

BGMはずーーっと「EMMA」 だったし、

マネキンチャレンジに奮闘する加藤くんを

たくさん見られて幸せでしたo( ›ω‹ )o?

f:id:kenkeng3:20170114163650j:image

こういうなんというかな、タレント感?の

あるメイキング映像っていいねぇ。

美しくあるべき存在なんだなっていう。

f:id:kenkeng3:20170114163753j:image

捜査一課のメンバーも少数精鋭なので、

加藤くんがどんな感じなのか、

そう、副動画で話して欲しかったな。

 

そして、VS嵐

とにかくクリフクライムが楽しみで。予想通り。

相葉さんとは、ジムのトレーニングで

ご一緒したのかな?

f:id:kenkeng3:20170114164101j:image

日焼けダメだから。ひどい!!!!

f:id:kenkeng3:20170114164136j:image

小山メモに励まされ、トライー!!!!

f:id:kenkeng3:20170114164212j:image

良かったーーー!!!!

やはり、週3回は行ってるっぽいキックボクシング

の成果が凄くて、使える筋肉がついているから、

ガシガシ登る姿に

ドキドキしましたぁ(♡>艸<)

 

かっこいい加藤くんも、乗っかっちゃうかわいい

加藤くんも見られたし、1人だけのゲストは

ありがたいものです。

f:id:kenkeng3:20170114164438j:image

ほんと、さりげなくガタイが良くなってるわ!!!!

f:id:kenkeng3:20170114164518j:image

おめでとうございます!!!!

 

さて、ドラマ本編は、監督から

眉間にシワを寄せないように、

と言われているとかなんとか……

困ったかわいい青山くんのオンパレード。

なんじゃーーー!!!!

 

そして、大文字さんとの対話は

f:id:kenkeng3:20170114164959j:image

原作を思い出して、

脳内アフレコのリアル再生みたいなものですから、

ジャニオタなんて、喜びを自ら掘る動物だな、と。

勝手に萌えポイント探しまくるから、

究極のポジティブ思考になれる。

これ、アドラー式かな(笑)

 

まず、最初に蘭子に会った時のお辞儀が

NEWS味溢れてて、良かった。

f:id:kenkeng3:20170114165205j:image

あぁ、NEWSはいつもこういう角度で

しっかりお辞儀をするなぁ、と。

 

まぁ、あとはあたふたする青山くん。

こんなにもかわいい演出されると、

どうなの?アラサーよ?とか

思いますが、いやいや、かわいいものは

仕方ない、と思い直し。

こんなにも青山くんがかわいいことが

世間に知られても良いのか?と思いましたが、

事実ですから、正しいです!!!!

お姉様に迫られたり、

f:id:kenkeng3:20170114165445j:image

かわいいーーーと石田様に言われたり、

f:id:kenkeng3:20170114165522j:image

蘭子さんについてくのに必死だったり

f:id:kenkeng3:20170114165556j:image

これ、あざと過ぎるだろ、うん、いいよ、いい!

f:id:kenkeng3:20170114165621j:image

ほんと、女の子だわ。ネイビーの衣装が

誠実みを増すこと間違いなしで。

 

大文字先生とのやりとりでは

f:id:kenkeng3:20170114164900j:image

f:id:kenkeng3:20170114165815j:image

f:id:kenkeng3:20170114165826j:image

あーー美しい静止画よ。

何度も止めては戻す楽しい宝探し。

f:id:kenkeng3:20170114165921j:image

CMのカットも綺麗で。

はーーーリピ止まらないわーーー。

 

オープニングのEMMAのタイトルバックも

がんばる青山くん

f:id:kenkeng3:20170114170052j:image

f:id:kenkeng3:20170114170100j:image

ターンして決めてるよね?

EMMAが好きな間奏がうまく入っていて、

嬉しかったよー。

f:id:kenkeng3:20170114170154j:image

嬉しいな。

最後に、蘭子様を見上げる青山くんの

ワンコみに参っちゃいました。

f:id:kenkeng3:20170114170226j:image

青山くんの成長が楽しみですーー。

 

って思ったら、予告でまた。

f:id:kenkeng3:20170114170338j:image

ふつーこれ、女の子。

なのに、違和感ない青山くん。

f:id:kenkeng3:20170114170521j:image

f:id:kenkeng3:20170114170530j:image

これで息止まりましたー!!!!

さらに、捜査一課でも

f:id:kenkeng3:20170114170554j:image

f:id:kenkeng3:20170114170604j:image

丸山さんや戸次さんとのシーンがもっともっと

増えますように!!!!

 

副動画も見ることができました。

あーーここに加藤くんいたらなぁ、と

ほんと、思いましたよ。

なんとかなりませんか??

 

そして、翌日のビビットでは、

まさかの木村先輩と太一さんの前での朗読。

金子みすゞですよ。

f:id:kenkeng3:20170114171419j:image

f:id:kenkeng3:20170114171439j:image

f:id:kenkeng3:20170114171456j:image

何かお話できたのかな?

どこかで話して欲しいなー。

木村くん、かっこいいですね。

木村くんといると、太一くんの後輩感すごいし。

よい事務所だなぁ。

さて、高級お茶漬け食べるシゲアキかわいいけど、

青山くん爆弾が大きすぎたわ(笑)

f:id:kenkeng3:20170114171014j:image

まだ編集できない(笑)

f:id:kenkeng3:20170114171105j:image

カトシゲのロケ時がカット直後で、

永久保存版のスッキリ感。

来週も楽しみです。

 

そして、雑誌祭りもありまして。

TVfanCROSSの表紙の

シゲアキが良くて!

 

TVfanCROSS Vol.21

TVfanCROSS Vol.21

 

 他にも新曲EMMAが

楽しみです。