kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

嫌われる勇気祭りからの!!!!

もう、今週はてんこ盛り過ぎて、

つらい。

シゲアキ供給過剰で

嬉しいから、浸りたいのに

時間がなくてつらい。

 

流れで遡ると、

香里奈さんのお供な「ホンマでっかTV」。

 

朝からテレビジャックだけど、

香里奈さんとめざまし

 

→とくダネ

 

だけを

チェックし、

VS嵐でも色々なシゲアキ。

 

見返しチェックしていたら、

ドラマ「嫌われる勇気」始まる。

始まったら、まぁ、言葉失うレベルで

青山くん祭りになってしまいまして。

で、翌日は、ビビットで。金子みすゞ

 

あー供給過剰。

 

そんなこんなで、

こちらで、やっとオンエアされた

孤独死の現場を訪れたシゲアキの

「NEWSな2人」も見ました。

どんどん色々な体験をさせてもらえて、

すっかりひきこもりなビビットとは対照的かな(笑)

ひとりで過ごす時間が大切なシゲアキへの

西川さんの鋭いツッコミに

笑っちゃうシゲアキの笑顔

 

言ってみたいよね、シゲアキに

「最低です」って!!!!

孤独死の現場については、ちょっと

想像を越えた世界に、

言葉を失いました。

生きるってことは、誰かに

迷惑かけることだし、

お互い様なんだから、

誰かを支えられる存在でいたいなぁ、と

思いました。

 

さてさて、本題に戻ります。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 
幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

 を原作とするドラマへの加藤シゲアキくんの出演。

朝からのTVジャックは、同僚も見てくれたようで、

ある方は「大人しそうな人ね」 

はい、めっちゃ緊張してたから。

「あーーー加藤シゲアキだーー加藤シゲアキだーー」 

という感想の方も(笑)

 

とくダネでは、なんともアウェー感この上ない。

司会の方の無関心ぶりがね、なんとも伝わって

くるのよね。強火ビビットを見慣れてるだけに、

もどかしいものはありましたが、でも、

BGMはずーーっと「EMMA」 だったし、

マネキンチャレンジに奮闘する加藤くんを

たくさん見られて幸せでしたo( ›ω‹ )o💕

 

こういうなんというかな、タレント感?の

あるメイキング映像っていいねぇ。

美しくあるべき存在なんだなっていう。

 

捜査一課のメンバーも少数精鋭なので、

加藤くんがどんな感じなのか、

そう、副動画で話して欲しかったな。

 

そして、VS嵐

とにかくクリフクライムが楽しみで。予想通り。

相葉さんとは、ジムのトレーニングで

ご一緒したのかな?

日焼けダメだから。ひどい!!!!

 

小山メモに励まされ、トライー!!!!

 

良かったーーー!!!!

やはり、週3回は行ってるっぽいキックボクシング

の成果が凄くて、使える筋肉がついているから、

ガシガシ登る姿に

ドキドキしましたぁ(♡>艸<)

 

かっこいい加藤くんも、乗っかっちゃうかわいい

加藤くんも見られたし、1人だけのゲストは

ありがたいものです。

 

ほんと、さりげなくガタイが良くなってるわ!!!!

おめでとうございます!!!!

 

さて、ドラマ本編は、監督から

眉間にシワを寄せないように、

と言われているとかなんとか……

困ったかわいい青山くんのオンパレード。

なんじゃーーー!!!!

 

そして、大文字さんとの対話は

 

原作を思い出して、

脳内アフレコのリアル再生みたいなものですから、

ジャニオタなんて、喜びを自ら掘る動物だな、と。

勝手に萌えポイント探しまくるから、

究極のポジティブ思考になれる。

これ、アドラー式かな(笑)

 

まず、最初に蘭子に会った時のお辞儀が

NEWS味溢れてて、良かった。

 

あぁ、NEWSはいつもこういう角度で

しっかりお辞儀をするなぁ、と。

 

まぁ、あとはあたふたする青山くん。

こんなにもかわいい演出されると、

どうなの?アラサーよ?とか

思いますが、いやいや、かわいいものは

仕方ない、と思い直し。

こんなにも青山くんがかわいいことが

世間に知られても良いのか?と思いましたが、

事実ですから、正しいです!!!!

お姉様に迫られたり、

 

かわいいーーーと石田様に言われたり、

 

蘭子さんについてくのに必死だったり

 

これ、あざと過ぎるだろ、うん、いいよ、いい!

 

ほんと、女の子だわ。ネイビーの衣装が

誠実みを増すこと間違いなしで。

 

大文字先生とのやりとりでは

 

あーー美しい静止画よ。

何度も止めては戻す楽しい宝探し。

 

CMのカットも綺麗で。

はーーーリピ止まらないわーーー。

 

オープニングのEMMAのタイトルバックも

がんばる青山くん

 

ターンして決めてるよね?

EMMAが好きな間奏がうまく入っていて、

嬉しかったよー。

 

嬉しいな。

最後に、蘭子様を見上げる青山くんの

ワンコみに参っちゃいました。

 

青山くんの成長が楽しみですーー。

 

って思ったら、予告でまた。

 

ふつーこれ、女の子。

なのに、違和感ない青山くん。

 

これで息止まりましたー!!!!

さらに、捜査一課でも

 

丸山さんや戸次さんとのシーンがもっともっと

増えますように!!!!

 

副動画も見ることができました。

あーーここに加藤くんいたらなぁ、と

ほんと、思いましたよ。

なんとかなりませんか??

 

そして、翌日のビビットでは、

まさかの木村先輩と太一さんの前での朗読。

金子みすゞですよ。

 

何かお話できたのかな?

どこかで話して欲しいなー。

木村くん、かっこいいですね。

木村くんといると、太一くんの後輩感すごいし。

よい事務所だなぁ。

さて、高級お茶漬け食べるシゲアキかわいいけど、

青山くん爆弾が大きすぎたわ(笑)

まだ編集できない(笑)

 

カトシゲのロケ時がカット直後で、

永久保存版のスッキリ感。

来週も楽しみです。

 

そして、雑誌祭りもありまして。

TVfanCROSSの表紙の

シゲアキが良くて!

 

TVfanCROSS Vol.21

TVfanCROSS Vol.21

 

 他にも新曲EMMAが

楽しみです。