kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

小山さんのこと、加藤さんのこと

この記事がちょっと頭の隅に引っかかっていた。

小山君が喜んでいた、というくだり。

www.asahi.com

そうか、毎週月曜日から木曜日まで「news every.」で

アンカーマンを務める小山さんって、毎日リアルタイムな

視聴率と向き合ってるんだって。

それって、相当なプレッシャー。

毎日向かい合ってるんだなあ。

 

日テレの視聴率をリードするフックとしての

16時からのevery.を任されて2年?以前よりも

シビアに毎回向かい合ってるのに・・・

 

小山さんって、いつも笑顔なんだよな~。

ほんと、24時間テレビのとき、いつも、笑顔

ワイプも笑顔。歌うときとか最高の笑顔。

メンバーが来たら、なんとも言えない笑顔。

 

いやあ、素直にすごいなあ、と。

普通なら、顔に出ちゃう気がする。

 

でも、あの柔らかい笑顔が絶えない小山さん。

 

24時間テレビを振り返って、始まる前に

話していたことをやはり繰り返した。

そのブレないところとか。

 

本当に強いって、彼のことだなあ。

 

そんな24時間テレビ40の小山さんを見てから、

こちらでは、「NEWSな2人」の特別編がオンエアされた。

 

そこには、シゲアキといるから、NEWSな2人だから、という

小山慶一郎さんがいた。つまり、ちょっとチャラい。

たまんないね~~~。

 

このウェービーな髪型に、シャツがめっちゃ

おしゃれだったりして。デモジャーナリストとしての

小山慶一郎がそこにはいる。

ここで、シゲアキが甘いみかんの見分け方を

めぐって、わがまま言って、

いたたまれなくなったのか、

小山さんが仕切ってるからなのか、結構野放図な

ことをやった。(段取り無視)すると、

すっと小山さん動く。

 

いやあ、この指摘する小山さん、かっこいいわ~。

できる男だわ~~(シゲアキはかわいいの)

 

かと思うと、奨学金のことで、石井アナと

盛り上げる。(チャラい)

 

 

結局、なんだか励まされて照れるシゲアキを

引き出してくれてありがとう!

 

かと思うと、過去のオンエア内容を

すべて把握しているシゲアキ偉いGJ。

 

いい関係だよね、二人。

とにかく、NEWSな2人での小山さんは

違う意味でのジャーナリストとしての側面を

見せてくれていて。

 

ほんっとにさ・・・

24時間テレビのメインパーソナリティー見てさ・・・

NHKさん、そろそろ気づいてないかな・・・

うちの小山さん、めっちゃスキル高いよって。

 

何があっても、柔らかく穏やかに進行するスキル。

(正確さに裏打ちされている)

 

考えてみると、シゲアキのラジオだって、

NHKさん、他の局が気づく前に起用してるじゃん。

うん、今年くらい、

NHKさんが気づいてもいいと思う。(謎の確信)

 

そんなことを今日、仕事してる合間に、つらつらと

考えていて、帰ったらまとめよっかな~~、と

思っていたら、

 

そう、今日は9月1日。いろいろ解禁されるのね。

www.greenmile-stage.jp

はい、シゲアキのビジュアル最高!

先行して、3つの雑誌に載っていますが、

震えるくらい最高!

STAGE naviのP.24の写真最高っす。

そして、STAGE SQUAREにはピンナップがあるわ、

演出の瀬戸山さんとのインタビューはあるわ。

BEST STAGEでは、陰陽を表すようなビジュアル。

どれも、おすすめっす。

 さらに、他にも数冊予定あり。

 あ~結局、シゲほめ

今昔写真館のシゲアキも最高に可愛かった・・・

なんなんだ・・・めっちゃかわいいのに、

夕方、すげービジュアルで、サイトのサーバーダウン

させたんだよ、加藤シゲアキって人は・・・

 

いつもよりイメージ映像多め、ありがとう

ビビット様。

確かに、朝ドラとか出てほしいなあ、とか

思うけど、毎週生放送で姿が見られる

ビビットって最高だね。(私、最高って

言葉を簡単に使いすぎ)

ありがたいなあ、と。

 

 

真矢さん、「シゲちゃん」って呼んでくれて、

クイズに応えさせてくれて、ちゃんと

正解するシゲアキさすがだし、重ねて

小説のタイトルたくさん紹介してくれる。

 

こんな笑顔のシゲを見せてくれてありがとう。

 

でも、やっぱ、小山さんって、

すごいなあ、と。

高校生でJr.に入って行って、台頭するって

相当なスキル。

 

今のNEWSは、コヤテゴが遅い入所。

そこからぐんぐん伸びた人たちで

マスシゲはいわば、たたき上げ。

ほんっと、面白いバランス。

NEWS大好き。

 

だから、グループとしての活動を

首を長くして待ってます。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

Shigeaki makes you happier!!!!