kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

2019夏🐟🐬🐳🏄🏊🍍🌴🌻☀️🐚👙🍧🍦⛵️🍉

凪だ

 

久しぶりの凪だ

 

 

いや、そんなことはない

 

ボイス110緊急指令室に毎週まっすー出演してるし

ネタパレもあるし

イッテQには手越くん

 慶ちゃんもMXの第2回が月末にあり  

シゲはビビットがあり、月末にはBSタイプライターズ、こちらでは見られないけど、NEWSな2人もある。シゲ部もますひつもテゴマスのらじおもKちゃんNEWSもある。

 

そうなんだ。夏から充電するんだよ、いつも。

去年が特別なわけです。

 

だから、StrawberryのLIVE DVD&Blu-ray

発売はほんと、嬉しい😭

DVD&Blu-ray「NEWS 15th Annivers|NEWS|Johnny's Entertainment Record

 

というわけで、HDD整理も必要ないなぁと、

一台目のレコーダーの録画を見返していたら、

2015年のNEWSがいた。

私がファンになった2012年ではないけれど。

そう、チャンカパーナ出の永遠の新規なんで。 

 

2012年「チャンカパーナ」「WORLD QUEST/ポコポンぺコーリャ」をリリースしたけど、方向性を模索していたのか、2013年はNEWSとしてのシングルリリースなし。だからかな、3月の「閃光スクランブル」刊行時の写真展だけのために、東京行ったなぁ。あの巨大ポスターの背中は忘れられないなぁ。

 

  そして、アルバム「NEWS」。実質1ヶ月の駆け足ツアー。初日の秩父宮は、とても楽しかったし、神戸のライブの特別感。あの花火。オーラスは入れなかったけど、シゲじい降臨は見られた(爆)(*^^*)あの「愛言葉」が生まれた東京ドームでのイベントでお祝いできて、本当に嬉しかった。

 

  そのあとは、クラブワールドカップメインキャスターまで、見返してたなー。この時、しっかり準備して、2014年から、1つ輪を広げた。「失恋ショコラティエ」の関谷くん💚シゲはこの年、3月に「Burn」の出版。トーキョーライブの小山さんの元に駆けつけて番宣した「中の人」の公演。まっすーは、2013「ストレンジ・フルーツ」に続き、「フレンド」の公演。いっぷく、未来ロケットも始まった。また、SPA!への「アンドレス」の掲載も驚いたけど、「ピンクとグレー」出版後、一番にオファーを下さった媒体へ作品を発表する律儀さがシゲらし過ぎて。この年はテゴマスの青春ツアー。NEWSはないのかなぁ、と思っていたら、我らが手越くんがワールドカップメインキャスターに!「ONE for the win」のリリースが、めちゃめちゃ久々でした。嬉しかったなぁ。

 

そんな、2014-2015のカウコンが、

レコーダーにない😭

そう。この年はなかった💦💦💦💦

でも、この年越しは、コヤシゲ爆弾だった。

あの小山さん出演のリーダー会と、

コヤシゲの夜会💜💚

この年は、

実に振り切ったリリース攻勢。

LIVE MONSTERでのNEWS決起集会真冬のBBQ

めちゃめちゃ面白かったな。

待ってる手越くんは姫で。

作るシゲアキがダメ出しされて。

 

結局、熱く語る手越くんに対して、

マイペースで焼きおにぎりを食べ続けるシゲアキ。


 
ビバviva一人っ子💗💚

 

歌えるグループとしてのアピール。

それこそNEWSだよな、と改めて。

 

そして、魅せる。

KAGUYA」の妖艶さ

からの

「MR.  WHITE」のチーム感

 
 

「チュムチュム」の異国感と可愛さの共存

 
 

からの

四銃士」のオーケストラとの競演

 
 

歌番組見返しても、

KAGUYAの衣装の強さは攻めしかないし、

傘越しの流し目に腰を強調したダンスは

中性感すら感じる美しさ。

 

チュムチュムは、ぶっ飛んだ歌詞に、

めちゃめちゃハードなダンス。

よく歌いながら踊れるよね?

その強さを感じるのが、

MUSIC DAYでの、希望〜Yell〜からのメドレー。

この衣装の希望〜Yell〜の強さな!   

 
 
 
 

この時のシゲが可愛すぎて、

絶対HDDから消せない(笑) 

シゲって愛しいね。

可愛すぎて、保護しないといけないと思う。

NEWSは保護しないといけない。

これは我が家の定説でもありますが(笑)

 

 

逸れましたが。

 

2015年は、リリースにヒィヒィ言ってたなぁ。

リリースって凄いことなのにね。

この年からビビットが始まり、

Whiteのツアーは、

毎週土曜日のシゲゴリのラジオとの兼ね合いも

ワクワクしながら聴いていた。

NHKのレギュラーだよ。

地方局からも中継繋いで、

さすがNHK

今、その枠はJr達に受け継がれていて、

NEWSって、先駆者ってイメージかも。

 

6月には、シゲアキ、

初の短編集「傘をもたない蟻たちは」発売。

いつも、インタビューは小山さん。

彼の伝えるスキルは誰にも奪えない。

インタビュー前に読み込んで、

丁寧に聴いてくれたなぁ。

その小山さんの舞台「グレイト・ネイチャー」

楽しかったなぁ。

チカラウタはこちらでもOAされた。

 

そして、怒涛の2016年。

何より「傘をもたない蟻たちは」ドラマ化。

それに先駆け、FNS歌謡祭は

大トリでの歌唱😭

シングル「ヒカリノシズク/Touch」リリース

グループとしてのCM。

ワンちゃんよりかわいいシゲアキ。

 

どちらの曲も宝物だけど、

節目にちゃんと「ヒカリノシズク」を

ソラシゲで流してくれるシゲアキに

信頼しかない。

 

ヒカリノシズクは特別

 

もがき苦しんだ先のヒカリを

シゲアキも探し続けているのかな。

大丈夫、君がヒカリだよ。

 

初期衝動を思い出させてくれるのが

ヒカリノシズクだなぁ。

Strawberryで歌ったのは、

ほんと、嬉しかった。

 

で。うるうるしてたら、

ビジョンのドアで揺れるプレート

「夜よ踊れ」

 

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

 

あの気持ちは、忘れられない。

 

欲しい曲を歌ってくれる。

最高だよ。

 

その時の気持ちも言葉で伝えてくれる。

 

TVガイドでの質問に対するこたえとか

小山さんやまっすーのPersonでの言葉とか。

ラジオで彼らが話す言葉とか。

ブレがない。

筋が通っていて、気持ちいい。

 

というのも、

今日、Jrドームコンで、2グループの

同時CDデビュー発表⭐️

おめでとうございます。

 

奇しくも、

田中くんが弟に送ったメッセが

兼ねて、シゲアキも話してたこと。

ここがスタートだ、という言葉。

デビューしてから、いくつもの闇を乗り越えて、

今のNEWSがいるんだ、

という幸せにまた気づけた。

 

NEWSはちゃんと

STORYを発表してくれた。

シゲアキは明日、ビビットでの

取材がOAされる。

今あることを

応援する。

 

だってNEWS好きだから。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!