kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

あと一か月

  今日、帰りの新幹線を予約しました。

あと一か月なんですね、

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLANDも。

会場も折り返しの大阪を終わり、

今週末の名古屋、和歌山、広島そして東京。

 

 なんか、いつも同じことブログに

書いてる気がするけど(笑)またか、と

思ってください(笑)

 

 私がファンになったのは、5年前で、

まだ今頃は、他のミュージシャンのファンで

NEWS再始動するんだ~、って思ってました。

 

 それが、「チャンカパーナ」でみるみるはまり、

走魂」の映像をチェックし、録画したMステや

おしゃれイズム、少プレを繰り返し見て、

シゲのwktk未来シアターをチェックしていた。

 

 幸運にも、美しい恋の神戸には参加できたし、

翌年の10thは、「ラグビー場」「野球場」「アリーナ」

を体験できた。うれしかったなああああああ。

 

 私はそこからのファンなんだけど、NEWSが

いつも最初にやることにこだわるのが大好き。

ジャニーズで初めて、にこだわるところ。

こんなにこだわってるグループいないと、

勝手に思ってる(笑)。

 

 10thのツアーは、全方向にこだわってた。

センステがメイン扱いくらいで、そこから、

4人が四方に走っていく姿がめちゃくちゃ

かっこよかった。あの赤い衣装で。

 

 美しい恋は、お城のセットで、(この

セットで予算かなりふっとんだらしいけど)

白い王子様が降臨したのに、翌年のオープニング

の衣装見たときに震えたもの・・・。まっすー

すごいよ・・・。

 

 そして、センステを活用しまくったLIVEが

印象的過ぎて、のちにほかのグループの

ライブに行った娘が、ドームで、歌うグループ

の背中ばかり見てて、NEWSコンのほうが

よかった、って話してたなあ・・・。

 

 次のWHITEは、とにかく、そぎ落としたセット

で、でも、パワーで押し切るメンバー。つなぎも

面白かったなあ。サインボールなかったような

気もするなあ、珍しい、って思ったなあ。

場面転換の映像とか、一緒に参加型なのが

NEWSらしくって、一生懸命足踏みまでしちゃった。

そして、4人一緒に移動する、っていう、NEWSの

表現方法に頭抱えるレベルで萌えた。最高すぎた。

最後にくるくる回るセンステにフチ子ちゃんみたく

並んで座ってたのは、最高すぎた。ふつー、4人が

散らばって歌うほうが近づくって思うけど、

ずっとソロで頑張ってる4人見てるから、

LIVEで4人がとにかく一緒にいるのを見られるだけで

本望、だった。それくらい、4人一緒って素敵な

空気感なんだよね。

 

 ドームでは、チュムチュムの初披露もあったし、

映像がうまくつないでいて、こう、なんというか

全部をNEWSが作り上げていく感じがあった。

アンコールも含めて。

 

 そして、去年のQUARTETTO。まず、リード曲MVで

歌が自慢のグループが歌わないっていう斬新さに震えた。

実際、あまり興味のない姪っ子に見せたら、「え??

歌わないの?????」ってマジで驚かれた(笑)。

この提案をしたの、まっすーだよね。歌に自信がある

のに、そこを外してきた。はあああああああああああ

それだけでどれだけかっこいいか。LIVE本編は、

その前のツアーで、謎の演出だったこと(と娘と

話していたいくつか)がすっかり良くなっていて、

いいとこどりLIVEになってたので、うれしかった。

 

 なにより、WHITEで、見づらかったムービングが

大きな大きなムービングで、ゆっくりドームを回るのが

とてもよかった。このムービングも初めてだよね?

ゆったりまわるのが、見ていて、すごいグループだなあ

って思ったし。ドームの大きさを実感できるものだった。

 

 会場も一つずつ増やして、そのことに感謝するメンバー。

今年のツアーでは、アリーナがすべて3公演。福岡ドーム

に対して悔しさを見せるまっすーなんて、初めて見た気が

する。ドームにこだわるメンバーもいるし、アリーナを

大切にするメンバーもいて。

 

 とにかく、このアルバム「NEVERLAND」を初めて

聞いた時の衝撃から、それを具現化するNEWSに感服。

最初に鍵、というモチーフを提案したまっすー。彼の

企画力、すごいよね。シゲもだけど。

美しい恋の城、10thのセンステメインは違うかもしれない

けど、WHITEの設定はシゲから始まったなあ。

QUARTETTOは、あのMVから始まったと思うし、

このNEVERLANDは、やっぱ、あのハロウィンかな、

手越くん!セルフプロデュースで臨むのがツアーだから

4人の目指す方向が固まっているのが、めっちゃ

伝わるんですよ。でなきゃ、あのpowerで

NEVERLANDを作りこめない。歌いきれない。

 

 改めて、歌がいいんだよね。最近は「Silent Love」

の小山さんの声の色気とか、「ミステリア」の曲の

魔力とか、思わぬトラップにひっかかって

全然出られないよ(笑)。

 

 そして、なんというか、ちょっとやそっとのこと

じゃ、全然ぐらつかないファンがきちんといる

こと。あれだけメンバーが話してくれれば

わかるじゃん、って。どーんと構えてるファンが

多いんだよ。すごく。頼もしいよ。

 

 NEWSのいいとこなら、いくらでも話せる。

誰かつきあって(笑)

 

 何がいいって、4人が一緒の方向を向いて

頑張っているところ。それに尽きる。

来年で15周年なのに、8枚しかアルバムが

出てない。そのうち4枚がこの5年。

どれだけ、濃いNEWSを私たちは今

見られているのか。幸せだなあ。

 

 そして、今年のNEWSは、ツアー後のことを

たくさん語ってくれている。こんなに語る

のは、具体的な何かがあるから、に

違いない。これまでも、いろいろあるよ!

とは思っていても、待ってることもあった

けどさ、今年は違うな、って思ってる。

そもそも元旦に、小山さんがツアーを

発表し、ツアー中に手越くんは15周年に向けて

4人で深いとこまで話したよ、って

報告してくれるんだよ?

 

 ほんと、改めて思うんだけど

 

 NEWSって、ファンへの愛が重い

 

 だから、ファンのNEWSへの愛も重い

 

 だから、いろいろこじらせてる。

 

 まあ、重くなっちゃうよね、NEWSから

想いをぶつけられちゃうからさ~~。

魂のぶつかり合いかな?って思える瞬間が

あるLIVEって、なかなかないよ?

ジャニーズでそんなLIVEを体験できる

んだよ?NEWSって、めっちゃ面白いよ?

重すぎてつらいかもしれんけど。

重さの中に沈んじゃえば、こんなに

心地よい空間はないよ。

ぜひ、いらっしゃいませ。

 

 もっとNEWSを知ってほしいなあ。

 

 それだけを願ってる。

 

NEWS MAKES YOU HAPPY!