kenkeng3’s diary

シゲ♡♡

3月22日

  今日は、3/22(日)です。

  ホントなら、静岡エコパアリーナのNEWSのSTORYコンに参加しているはずでしたが、中止。しかも、エコパは、秋から改修予定なので、振替も難しいかな、と覚悟しています。今の状況で、夏までに収まるとも思えず、先が見えないじょうたいではありますが、昨日の「FNS音楽特別番組」に急遽出演したNEWSは、そのエコパからの中継。いつも、私たちが入場を待つ辺りで、挨拶をしていました。そして、スタジアムをバックに、そう、いつもなら、ツアートラックを撮影している辺りで、歌いました。

 

「UR not alone」

 

そこにファンはいないけど、彼らはファンの歌声に耳をすませ、自らを鼓舞しながら、空へ届けとばかりに歌いました。

 

いつも、LIVEで見る彼らがいました。

 

違うのは、テゴちゃんもシゲも、アクセサリーを

つけていないこと。

また、ツアーグッズのフーディー

(まっすーが教えてくれたよね、パーカーでは

ないwww)にNIKEのスポーツウェアを合わせる

いつものLIVEのスタイル。PARTS OF 4って、

彼らの一部がファンってこと?うわぁぁん😭😭

 

 

ほんと、応援していてよかった、とつくづく

思いました。その前には、MUSIC FAIRで、

水樹奈々さんと「絶対的幸福感」をコラボして

いました。いや、たまげた。普通に水樹奈々さんの

音域で歌い上げてましたよ、NEWSは。

テゴマスだけでなく、慶ちゃんは低音オクターブ下

を入れることで厚みが増し、シゲもとても丁寧に歌

っていました。(周りへの余裕がなくなる感じがシゲ

らしかったかな)。今までのコラボで、間違いなく最

高レベル。4人があくまで、水樹奈々さんの声を生か

して歌う姿に、愚直に歌を大切にしてきた凄みを

感じました。

 

今は、揃ったダンスとか、ユニゾンでの歌声が

多いけど、どうも、私は苦手で。ポイントを

キチンと合わせていれば、それぞれが切磋琢磨する

姿を見たい。お互いの歌声に耳を傾けながら、

歌声を合わせていく姿が見たい。

 

それを叶えてくれて、ほんと、嬉しかった。

もっと、彼らには歌う場が欲しい、と切に願いました。

 

さて

 

同じことばかり書いてるかも。勘弁して。

今日の私はエコパにハート飛んでるから。

 

3/22

2012年のこの日は、まだ、NEWSファンじゃ

なかった。KAT-TUNデビュー記念日に名古屋で

LIVEがあったので、そりゃ必死に探して、何とか、

参加していました。その夏にNEWSの沼に入り

ましたーーーーー!!!そんな予感も何もなかったけど。

 

その3年後。2015年。

3/22(日)

曜日も一緒。2014年はツアーがなくて、やっと、

始まったWHITEツアー、名古屋ラスト公演に

友達と娘、その友人と入りました。

シンプルな舞台に、やや拍子抜けしたけど、

始まったら、楽しい!!!アリーナ花道横という席

でしたが、シゲのうちわを持って、花道で歌う彼らを見上げていました。すると

何かを探すシゲの視界に入ったようで、

手を振ってもらえたような……………え?

 

 

だって、それまで、平井堅くんやかつんのLIVEに

行ってたけど、そんな、彼らの視界に入る事など

1ミリもなくて。可愛らしいお嬢さんも沢山参加して

いるのに、シゲのうちわをもっているから、か?

記念日だねー。まぁ、こんなことは、まぐれなん

で、この思い出で何年でも生きることが出来まし

た。はい。

 

   そんな記念日に、地元での

「NEWSな2人」のレギュラー放送再開が

発表されました。嬉しいなぁ。

以前は、月曜日のド深夜、2時台かな、

リアタイ難しくて、なかなか見られず、

打ち切りになっていました。

 

ここ、名古屋地区は、地元アイドルグループの活躍

がすごくて、CDショップも、ジャニーズの倍

くらいの展開してる所もあるくらい。

深夜レギュラー番組をいくつも持っています。

 

それが

 

やっと、

 

事務所、名古屋に気づいたようで。

 

タイチサンで、国分太一さんと慶ちゃん、

ドデスカでは、えび、えぇグループ、

などなど。進出してくれて、

NEWSな2人の新春スペシャルは、

三重県から!これは力入れてるな、と

思ってたけど、レギュラー放送にはなれず。

諦めかけてたら、3月に少し復活して、

4月から木曜日深夜0:59〜決定のお知らせ。

 

嬉しい!!!

 

「できることならスティードで」も

番宣がゆっくりゆっくりあるし

「オルタネート」は、めちゃくちゃ面白く

なってるし。あーーーーーー高校生に戻りたい!

 

間違いなく、WHITEの頃とは全然違う世界です。

 

彼らの努力と、ファンの応援でここまで。

 

これからも楽しみだよ。

 

これからもよろしくね。

 

 

STORY (通常盤) (CDのみ)

STORY (通常盤) (CDのみ)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 
STORY (初回盤) (CD+DVD)

STORY (初回盤) (CD+DVD)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 

 


NEWS MAKES YOU HAPPY!

 

Shigeaki makes us happier!!!!

 

 

できることならスティードで

できることならスティードで

 
ピンクとグレー (角川文庫)

ピンクとグレー (角川文庫)

 
チュベローズで待ってる AGE22

チュベローズで待ってる AGE22

  • 作者:加藤 シゲアキ
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
傘をもたない蟻たちは (角川文庫)

傘をもたない蟻たちは (角川文庫)

 
閃光スクランブル (角川文庫)

閃光スクランブル (角川文庫)

 
チュベローズで待ってる AGE32

チュベローズで待ってる AGE32

  • 作者:加藤 シゲアキ
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)