
嫌われる勇気 最終回☆

終わりました。全10回。

ドラマ「嫌われる勇気」

シゲアキは、主演の香里奈さんのバディとして

新人刑事青山年雄

そもそも、原作が青年と哲学者の対談形式で進む

もので、青年、からの青山くん。

青山学院大学出身の加藤くんが青山くん。

ちなみに、大文字先生の椎名桔平さんも

青山学院大学出身。

学院カラーのグリーンを基調にした教授室で

ずっと相談していましたね。

 

怪我をした青山くんはとりあえず、

教授室へ向かいました。

f:id:kenkeng3:20170318195736j:image

この部屋といい、8係のこぢんまりした部屋と

会議室に分かれたとことか、

美術さんのセンスを感じます。

全体におしゃれなのよ。

音楽もシタールかな、無国籍感が増しまして、

サントラ盤買いました。

オススメします。

 

フジテレビ系ドラマ「嫌われる勇気」オリジナルサウンドトラック
 

 さて、最終回でした。

8回からの流れで、止まりません。

怪我を押して、捜査に入る青山くん。

f:id:kenkeng3:20170318200008j:image

大文字先生に食いつくとことか、

頑張ってる!って応援しちゃうね。

 

f:id:kenkeng3:20170318200126j:image

病院から駆けつけたから、ノーネクタイな青山くん

いいね。怪我の心配してたよ(笑)

 

まずは、蘭子さんの実家に駆けつける。

f:id:kenkeng3:20170318194518j:image

2人で話し合うとこ

f:id:kenkeng3:20170318200450j:image

蘭子さんを説得する青山くん。

f:id:kenkeng3:20170318200435j:image

蘭子さんも青山くんも美しいから、画角が美しい。

誠実さが伝わる。

あーー肯定する言葉しか出てこない!!!!

 

8係に戻って、チームで取り組む。

f:id:kenkeng3:20170318200240j:image

素敵ー

f:id:kenkeng3:20170318200621j:image

三宅くんと青山くん、美しいねー。(語彙貧困)

f:id:kenkeng3:20170318200658j:image

いや、8係皆さんが素敵なんですよ。

なんと言っても、むさくるしくない。

静止画にすると際立つの。

もう、ストーリー語ってない。

改めて思います、私は面食い(爆)(*^^*)

 

f:id:kenkeng3:20170318200838j:image

時々、痛みを堪える青山くんが出てくるけど、

これが美しい。

f:id:kenkeng3:20170318200912j:imagef:id:kenkeng3:20170318200918j:imagef:id:kenkeng3:20170318200925j:image

f:id:kenkeng3:20170318200940j:imagef:id:kenkeng3:20170318200951j:image

美しいから、こうなる。カメラマン様に

演出の方に、監督に感謝!!!!

 

話逸れた(爆)(*^^*)

 

やがて、真犯人と話し合う蘭子さんと青山くん。

f:id:kenkeng3:20170318201216j:image

青山くんが優しく語りかけるとことか、

成長したねぇぇぇ、と思いました。

まさに青山くんの成長物語。

f:id:kenkeng3:20170318201345j:image

 

最後に緊張が走るも、無事逮捕。

f:id:kenkeng3:20170318201429j:image

良かった、蘭子さん撃たなくて。

 

何度も繰り返されたタイトルバックのポーズでした。

f:id:kenkeng3:20170318201625j:image

成長しました。

 

駆けつけた8係とバディ2人。

f:id:kenkeng3:20170318201701j:image

シゲアキのこんな表情見られて、嬉しいな。

 

  最後、結構引っ張ったネタもミスリード(にしては心臓に悪い)ものでしたが、

ぴょんぴょん跳ねながら、蘭子さんのもとにやってくる青山くんは

最後までかわいい青山君でした。

 

 さて、続編「幸せになる勇気」への橋渡しをするような青山くんの

言葉でワクワクする。まあ、とにかく、シゲをこんなに

たくさん見られて幸せでしたし、なんとも出演者の雰囲気の柔らかな

番組でした。

 

 でも!

 

 DVD BOXのお知らせがなく、寂しい!っていうか、つらい。

SNSではシゲの画像がアップされないので、メイキングでしか

わからないのだもの・・・そう、ヨシノリ先生のメイキングの良さを

思い出すと・・・。

 

 なんとも、視聴率も、だし、結構ネットでネガティブキャンペーン

されてしまったので、そのせいかなあ、でも、メイキング見たいし、

ちゃんとBOXで青山くんを保管したいです。

 

 というわけで、要望しますよ。まだまだ青山君へのミッションは

終わりません。楽しく応援します!

 

全10回ありがとうございました。